コメント(BBS)へ ←なにかあればこちらへお願いします。m(_ _)m
Counter
ウェブページ作成
作成ソフト NVU(FTP含む)
または,KompoZer
画像編集ソフト GIMP
作成するにあたって。

LinCity-NG
LinCity-NG Ver.2.0 がリリースされました!(*б_б)/□☆□\(б_б )カンパーイ!
まだ,Ver.1.1.2 の翻訳もまだなのに・・・。_ノ乙(、ン、)_
しばらく静観させて下さい・・・。(∩゜д゜)キコエナーイ

私の環境では起動したりしなかったりと,タイミングが悪いのか 何度かやると起動します・・・。

一応,正式版として日本語ファイルがリリースされたので,私の翻訳と比較する意味で紹介してみます。
私の拙い翻訳ですが,本家とくらべていかがでしょうか?一応,本家(Ver2.0)・kuro猫(Ver1.1.2)です。
できればでいいので感想ください m(_ _)m
メッセージ関連 画面上の表示関連
本家 本家
kuro猫 kuro猫
比較 比較
LinCity-NG
LinCity-NG
シムシティライクなシミュレーションゲーム。
オープンソースで開発されているため,フリーです。
公式な日本語版は存在しません。( ゚Д゚)y─┛~~oooOO〇
でしたが,公式に日本語版(Ver2.0)がでているみたいです(動かないけど・・・)。
ITproでのトリセツ ITproにてLinCity-NGの説明がされてました。
割とわかりやすい説明でしたのでここを参考にすれば,私の拙い翻訳データが無くても普通に遊べるかも(笑)
2010/12/27
data.zip
(Ver.1.1.2用)

2015/07/19UP
data.zip
(Ver.2.0用)
とりあえず,日本語化ができるようにしてみました。
完全な日本語化はしておりません。(;^_^A )
解凍したら,「LinCity-NG」フォルダの「data」フォルダを上書きしてください。
標準でインストールしていた場合,「C:\Program Files\LinCity-NG」になってます。
使用による障害には一切責任を持てません。(念の為)ρ(≧_≦*)
現在,のらりくらりと翻訳中。適当に翻訳してるので,あまり信じすぎないように(笑)
もし,この翻訳おかしくない?って思うものがありましたら,左上にあります「コメントへ」までお願いいたします。
m(_ _)m
画面上の翻訳達成度(446/451),ヘルプの翻訳達成度(6/75)
85%
オリジナルフォント【みかちゃん】 日本語の表示をするために「みかちゃんフォント」を使用させていただきました。
「data」フォルダに「mikachan.ttf」という名前で同梱させていただいております。


Nestopia UE
ファミコンのエミュレータ Nestopia に修正を加えたもの。
Nestopia Undead Edition です。
日本語化したのでひっそりと公開(ノ゚∇゚)ノjapanese.nlg (2016/01/10) 

データベースをいじったものも(*´ー`)σNstDatabase jp(2016/01/21) 

表示がおかしいとかがありましたら、こちらまでお願いします。

参考にしたサイト:
GDR ゲーム情報室
Developer_Table
NesCartDB
Nesdev wiki


byuu's homepage
スーパーファミコンのエミュレータ bsnes の後継ソフト higan (彼岸ではない (>ω<`))
様々な機器をエミュレートするように、進化したようです(ↀДↀ)✧

それを日本語化したのでひっそりと公開(ノ゚∇゚)ノhigan v0.99 japanese 
言語ファイルが存在しなかったので、ソースからコンパイルしなおしました。(`・∀・´)
解凍して、higanのプログラムと一緒に置いてください。

Mac や Linux 派だという人はソースを置いておきますのでがんばってください
(´ノ・ω・)ノ⌒higan_v099-source_jp

データベースをいじったものも(*´ー`)σSuper Famicom JP (~1993) (2016/01/27) 

参考にしたサイト:
GDR ゲーム情報室
ProjectMESS
スーファミとかの部屋
グーグル先生ヾ(*ΦωΦ)ノ

コマーシャル 私のオススメを宣伝します(〃∇〃)
チャーハンしている時計。
作者さんのウェブページ

へっぽこ魔法師の奮闘記
MMO仲間のウェブサイトです。
ライトノベルタッチの創作ノベル
A3というMMOを舞台にしたある魔法師のお話です。
ウェブコント「エコタンク」
CMサイト上で結成されたウェブコントユニット。
シュールな笑いを誘います。

やわらか戦線異状なし
livedoorネットアニメで公開中の『やわらか戦車』の公式ブログ。
めっちゃかわいいFLASHアニメです。
(C)ラレコ/ネトアニ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード とりあえず,宣伝 (ノ゚∇゚)ノ 私が普段使ってるブラウザです (ΦωΦ)
興味のある方は上のバナーからどうぞ ☆⌒(*^‐゚)b