高札場(お知らせ)(イメージは斉藤一!!)

◆2008年「新選組まつり」新着情報◆

2007年は諸事情により中止となった「滝野川新選組まつり」ですが、2008年5月25日復活します!(雨天強行)…HPの更新環境が整わず、ギリギリのスケジュール掲示となってしまいましたことを、はじめにお詫び申し上げます。甚だ簡略なものですが、ココより内容をご確認下さい。 ※近藤が斬首となったのは慶応4年の4月25日(旧暦)。新暦になおしますと、ちょうど5月の末頃が季節的に重なります。

 

◆寸劇で「墓碑建立」を紹介◆

今年は練習に大変熱が入っております。「滝野川」と「新選組」の関係は?それを皆様にシッカリお伝えできたら幸いです!

 

◆本年の墓前供養祭は4月20日に行われました◆

◆2007年度「新選組まつり」について◆

2007年は諸般の理由によりおまつりを中止する事になりました。(07.3.14更新)……以上は、滝野川さくら通り商栄会HPより引用させて頂きました。例年は4月29日(昭和の日)開催のお祭りに管理人:なしぷろほか数名は、「殺陣」という形でおまつりに参加してきました。これまでのおまつりの様子は、下記コンテンツより御覧になれます。

第五回新選組まつり/詳細はここ

1、 なしぷろ制作 映画『勤王』情報 2、滝野川さくら通り商栄会のHPへはこちらから! /3、新選組関連書籍ノ事に、早乙女貢先生の「士道遥かなり」を更新! 4リンク更新(堂昌一先生の「さむらい展!」に行ってきました【銀座】。堂先生は、早乙女先生の「士道遥かなり」のほか、森村誠一先生の「新選組」の挿絵など手掛けており、今回の展覧会にもその一部が出展されておりました。)

新選組まつり

一、『新選組まつり』概要
一、本年度『新選組まつり』ノ事
一、昨年度『新選組まつり』ノ事
一、案内図ノ事

大募集!!

一、隊士肖像(募集中)
一、考察・新選組!

一、諸国巡察ノ事(予定企画/諸国見聞→イメージは、土佐脱藩浪士・坂本龍馬)

ああ新選組

一、新選組映画ノ事
一、新選組関連書籍ノ事
一、歴史・レポート

同志

一、掲示板
一、同志録(リンク)
一、協賛

特別リンク『幕末撮影帖』/本当にこの映画のために命を削って来たと思う(笑)。何とか幕末の「空気」に触れたいと足掻いて来たこの5年。その足跡を、ここに残しておきたいと思います。

 

 


「滝野川近藤勇と新選組まつり」banner

リンクの際ご使用下さい(リンクフリーです)

(c) nashi-pro 著作・責任/なしぷろ(メールはこちら)