スタート ***スタート地点の稚内市役所前にて。期待と不安でいっぱいです。***

稚内***稚内を出てすぐの峠道。人家など一軒もありません。***

クワガタ***北海道にはクワガタがたくさんいます。***

風力発電***北海道の果てしなく続く直線道路を2日間歩き続けました。後方は風力発電のプロペラ***

ヤフーニュース***僕の歩き旅がヤフーニュースで紹介されました。嬉しいな〜。***

そのまんま東さん
***僕の靴が破れたと知って師匠のそのまんま東さんが、わざわざ北海道まで新しい靴を持って来てくれました。札幌大通り公園にて ***

そのまんま東さん***北海道新十津川の地元の方々とそのまんま東さんとフラフラの僕。***
#小樽では友人の唯是一寿さんの紹介で元郵政大臣・箕輪登さんの自宅にお招き頂き、色々とお世話になりました。#

お弁当***病院で講演をしたらご褒美にお弁当を貰いました。***

ヒグマ注意***ヒグマ怖いよ〜。もしヒグマに出会ったら土下座して許してもらいます。***

スイカ***親切なおばあちゃんがスイカをご馳走してくれました。***

時計台***札幌時計台の前で。***

大沼公園***大沼公園です。ナイスビューでした。***

青函フェリー***青函フェリー船上にて。北海道を脱出し本州青森へ。***

青森新聞***青森の地元新聞、東奥日報の記事です。***

熊注意***北海道に続き青森もクマに注意。***

バス待ち合い所***バスの待ち合い所です。ここで野宿しました。***

秋田のニュース***秋田の自分のニュースを見ながら記念撮影。***

露天風呂***日本海を眺めながらの露天風呂は最高でした。後方は日本海。***

線香花火***8月最後の日に一人線香花火をしました。***

日本海の夕日***日本海に沈む夕日を毎日見続けました。***

万景峰号***新潟で北朝鮮の船、万景峰号を見ました。かなり小さい船でした。中央白い船が万景峰号。新潟港にて。***

吉川さんと僕***新潟にそのまんま東さん、吉川さん、唯是さんが応援に来てくれました。写真は吉川さんと僕。***

トンネル***トンネル内を歩くのはとても危険です。何度も怖い思いをしました。***

ひまわり***たくさんのヒマワリとブサイクな僕。***

壊れた靴***毎日たくさん歩き続けたので、靴が壊れてしまいました。***

富山のニュース***富山のニュースを自分で観ながら記念撮影。***

富山市内***富山市内中心部を流れる川と屋形船。***

松井秀樹看板***石川県はヤンキース松井秀喜選手の故郷です。***

琵琶湖***日本一大きな湖、琵琶湖です。***

京都タワー***京都タワーどすえ。***

通天閣***通天閣でっせぇ〜。***

グリコ看板***阪神タイガース優勝のため、グリコの看板も阪神優バージョンでした。***

くいだおれ人形***くいだおれ 人形も阪神優勝バージョンでした。***

後楽園***岡山にある後楽園に寄りました。***

岡山ポスト***岡山のポストの上には桃太郎が乗っていました。***

広島原爆ドーム***広島原爆ドーム。***

錦帯橋***後方は山口県岩国市内にある錦帯橋です。***

がけ崩れ***目の前でがけ崩れがおきました。巻き込まれなくて良かったです。***

SL***山口でSLに出会いました。***

下関タワー***下関にある海峡ゆめタワー。下関名物のフグはお金が無くて食えませんでした。***

関門橋***関門橋。後方に見える関門海峡&九州大陸。***

関門トンネル***関門トンネル人道内です。長さは800メートル程で歩行 者は無料でした。

関門トンネル県境***山口と福岡の県境で寝てみました。***

小倉駅***いよいよ九州突入!小倉駅前。小倉は一見おっかなそうな人が多かったな〜。***

福岡ドーム***福岡ドーム。見学コースで中に入りブルペン、ロッカー、選手食堂など見ました。***

福岡ドームベンチ***福岡ドームのベンチに座って、気分はすっかりプロ野球選手。***

コインランドリー***コインランドリーで洗濯中。結局ここで野宿しました。***

大濠公園***福岡市大濠公園。芝生の上でお昼寝しました。***

中洲***福岡中洲。ここでお笑いパフォーマンスをしました。***

太宰府天満宮***修学旅行のメッカ、太宰府天満宮。***

熊本城***熊本城。このあと地元の情報番組とラジオに出演させて頂きました。***

熊本水前寺公園***水前寺清子さんの水前寺はここから取ってたんですね。***

内村実家***熊本県人吉市にあるウッチャンナンチャン内村光良さんの実家に行き勝手に写真を撮りました。***

人吉ループ***高所恐怖症の僕は後方に見える人吉ループの橋の上を歩いた時は本当に怖かったです。***

宮崎県
***そのまんま東さんの故郷でもある宮崎県に突入です。
宮崎では東さんのご両親にお世話になり、そして地元人気番組JAGAJAGA天国に出 演させて頂きました。 ***

宮崎看板***宮崎市内のとあるビデオ店に出てた看板。「祝!ナイナイ岡村 も来る店」と書いてありました。***

桜島***鹿児島桜島。桜島が優しく迎えてくれました。もうゴールは目の前。***

ゴール***やった!ゴールだ!スタートより97日目でゴール地点、鹿児島市役所前に到着。***

ゴール***たくさんの地元の小学生達がゴールを祝福してくれました。***

ニュース***日本列島徒歩縦断のゴールを報じてくれたニュース番組映像。***

最後は・・・***最後は、地元のトーク番組に出演させて頂き、旅の想い出話などをさせて頂き ました。***

>>>HOME