◆ へっぽこ携帯日記 2004/5 ◆

サクラ咲く春の丘でアスパラ採り プチちびっこ一人旅〜♪  2004/5 美瑛 五泊六日



      北の大地に桜がようやく咲き始めました。 大好きな丘も、日に日に緑が濃くなって目が離せない時期です。
      でも…サクラやアスパラにあわせて事前に旅の手配をするのは至難のワザ。
      ましてや異常気象女の私にとっては、はっきり言ってものすご〜くギャンブル(笑)
      というわけで…
      今回は気まぐれな丘のお天気の神様に気づかれないよう、お忍びで「ひとり旅」を計画してみました。

      
      憧れの一人旅、丘を自由気ままに自転車で駆け巡り、
      気に入った風景の中で、時のたつのを忘れていつまでも一人佇み…
      ふらっと入ったカフェで静かにお茶を楽しみ、たまには絵葉書なんか書いてみる。
      今日の丘の表情を思い浮かべながら、満天の星の空を眺め、長い夜を一人で過ごす…
      これぞ大人の女の旅ってものよ… いつもとは違う、そんな旅を想像して……

      たら大間違い(^_^;) だって…わたし…根性なしですも〜ん(笑)
      「ひとり」でいたのは飛行機の中だけだもんね〜(爆) 
      丘のお友達と春の丘をかけずりまわり〜の、カフェに行ったら、来てるのバレバレで大爆笑だし、
      夜は夜で宿の奥さんと、喋くりまくり〜の、でもって今が旬、念願のアスパラ採りをさせてもらい〜のと、
      しっかり完全サポート体制「賑やか美瑛里帰りモード」で、週末にはちゃんとお迎えもやってきて
      大好きなオプちゃんどっか〜ん! 縦横無尽に丘を走り、思いっきり羽根を伸ばして楽しんできましたぁ〜(^-^)
             




1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

□ 旭川空港 → 美瑛  
 
□ どんより
2004年05月18日 AM 9時51分

平日の羽田空港…っつっても写真ではわかんないって(笑) 今日も蒸し暑い関東です。
一人でやってきました羽田。
平日は出張のサラリーマンだらけです(^_^;)
今日は珍しくバスではありません(^_^)v
旭川は13度。雨らしい…おいおい(^_^;)

んじゃ、行ってきます。 


 = say =

□ ただいま〜
2004年05月18日 AM 11時49分

毎度おなじみ、旭川空港の温度計。 旭川空港もどんより
気温は12度。寒いけど蒸し暑い関東よりマシ。 


 = say =

□ 桜
2004年05月18日 PM 12時26分

聖台ダムのサクラ〜 ダムの水面に映るサクラ 地面もピンク〜

     桜と言えば聖台ダム。まだかろうじて残ってました。
     ソメイヨシノと違って色が濃く葉っぱも出てるから一本でも存在感有り。
     散った花びらが地面をピンク色に染めてます。
     新緑の間にまだチラホラ桜が残っててラッキー(^_^) 

□ 土筆
2004年05月18日 PM 3時24分

クンストハウスさんのお庭で土筆とり〜 桜見のあとは
駅前で焼き魚定食たべました〜(^_^)
なんか地元の人みたい(笑)

午後も天気がいまいちなので
巨大土筆を摘んでました(笑)
私の手が小さいのではありませ〜ん
一番長いのは、袴が8個ついてたよ。


 = say =

□ 箒?
2004年05月18日 PM 4時21分

四季彩の丘パーキング脇の箒型のサクラ 暗くてよくわかんないけど、桜だよ〜ん。
四季彩の丘に来たら
やっと太陽がやる気になってくれたようです(笑) 


 = say =

□ 影万歳
2004年05月18日 PM 4時48分

ハートのサクラに向かって…シャドーバンザイ。 西日がギンギンなんだよね〜(^_^)
ついついシャドーバンザイやっちまう(笑)
四季彩の丘の看板の向こうには
ハートの形のサクラがきれいでしょぉ〜
で、山の方はまだ雨が残ってる
こんな時は…出るんですよアレが(笑) 


 = say =

□ 5時だけど
2004年05月18日 PM 5時09分

でました〜 虹…ってこの写真じゃ見えないかぁ… 虹、ズームしてみました。 アーチを描くほどではなく…ほんのチラッとだけね。

  2時…じゃなくて虹(^_^;) ね〜 出たでしょう〜(笑)
  友人いわく「雨女の一発芸」(爆) 確かに晴女じゃ出来ない芸当。いい得手妙です。
  四季彩の丘は今、チューリップがきれ〜(^_^) 
  ハート桜、風で花びらがひらひら舞い落ちていきます。 

□ 桜
2004年05月18日 PM 5時10分

こっちのサクラは葉っぱも一緒なんだよね。 結構しっかりピンク色。
葉っぱも出てるから桜餅みたいで
おいしそう(^_^) 


 = say =

□ 夕日
2004年05月18日 PM 6時45分

夕陽が見れて…しあわせ〜 1日目終了っ! 午前中、
どんよりしてたとは思えない
すんばらしい夕日。
日没遅いから、遊び呆けてました。
今日は虹も見れたし、
一日目無事に終了っ(^_^)
あ〜 楽しかった。 


 = say =

□ 予報
2004年05月18日 PM 9時59分

明日のお天気は…(-_-;) 暖かすぎるぅ〜 明日は、お天気らしい。
気温20℃越えるって? ほんとかなぁ〜?(-_-;)
俄かに信じがたし。(笑)雨女の悲しい習性さ。
台風も来てるって言うし。(-_-;)
…誰が連れてくるのさ〜 


 = say =


1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目

Copyright - c shin & say 2000 - 2005 All Rights Reserved
http://www.geocities.jp/shin_say/

<< close >>