++ HOME  ++ MOBILE DIARY  ++ BLOG  ++ SPECIAL  ++ LINK  ++ PROFILE  ++
Profile
2007/12/31 更新終了 近況は、shin&say ブログへどうぞ♪



 行くねん、来る年 

猛暑の8月からずっと、更新せぬまま…
2007年が暮れていこうとしております。
ブログもほとんど更新してないしぃ〜
でも、あいかわらずツキイチで北海道いってます。ほぼ美瑛だけど。
今年から、バースデー割引はなくなるわ、
特に旭川のバーゲンチケットは先行ですら取りにくくなるわ、
しかも、しっかり値上げしてるわ、
おそらく座席制限しとるわ、
代わりの先得はちっとも得じゃないわ…で
コツコツと修行で貯めたマイルを取り崩している状態。
JALで行く気がだんだん萎えてきているのは事実。

ツキイチ北海道を始めた頃、
なつかしの1万円ポッキリ「JASのウルトラ割引」を、
地方の営業所に電話かけて楽々ゲットしていた頃を思うと、
手軽に北海道に出かける人が多くなったってことなんでしょうねぇ…

さて、三連休に夫婦して風邪をひいてしまい、トホホのクリスマスでした。
大掃除も年賀状書きも出来ず、仕事納めだというのに大事を取って休んだりして、
咽喉に爆弾かかえたまま、微熱もあって、テンション低いです。
せっかくの白い丘での年越しなのに…
なんだか、この年末年始はごっつい寒波で大荒れの天気とか言うしぃ。
病み上がりに氷点下ってキツイよなぁ…(T_T)

そして、きっと、たぶん…
あけましてオプタテシケは今回も見れんのやろうなぁ…
長年決着のつかない「天気の神様との対決」ですが
そろそろ体力も気力も続かなくなってきたかもしれません。
毎年欠かさずお参りしている、美瑛神社への初詣も
あまりご利益ないしなぁ…
もっとも、丘の神様に「阪神優勝祈願されても困る」
といわれればそれまでですが(^^ゞ

新しい年を迎えるにあたり、ものすごく後ろ向き(苦笑)
おそらく、朝ドラのヒロインよりも情けないほどヘタレです。
 #ちりとてちん、けっこうハマってますねん♪

みなさまにも、そしてshin& sayにも、新しい年が良い年でありますように。

                  shin& say

へっぽこ携帯日記は
2006年9月の美瑛のみ
http://nibi.jp/d/shinsay
となってます。
2006年8月の函館まで
http://u.2blog.jp/d.php?acount=shinsay                    

  ◇ 北海道(宿泊地)歴  ◇

◇ 2007 ◇(15) 2007/12 美瑛 2007/12 中富良野 2007/11 富良野 2007/10 美瑛 2007/09 富良野 2007/08 帯広 2007/07 美留和 2007/06 美瑛 2007/06 札幌 2007/05 美瑛 2007/04 美瑛 2007/03 白金温泉、美瑛 2007/02 富良野 2007/02 美留和 2007/01 美瑛 ◇ 2006 ◇(12) 2006/12 富良野 2006/11 朝里川 2006/10 釧路 2006/09 美瑛、中富良野 2006/08 函館 2006/07 屈斜路湖 2006/06 上富良野 2006/05 幕別 2006/04 屈斜路湖 2006/03 美瑛、上富良野 2006/02 美瑛 2006/01 美瑛(年末年始) ◇ 2005 ◇(13) 2005/12 中富良野(年末年始) 2005/11 美留和 2005/10 美瑛 2005/09 札幌 2005/08 美留和 2005/07 南富良野 2005/06 上富良野 2005/05 美瑛 2005/04 中富良野 2005/03 美瑛 2005/02 美留和 2005/02 富良野、美瑛 2005/01 美瑛 ◇ 2004 ◇(14) 2004/12 中富良野 2004/12 養老牛 2004/11 富良野 2004/10 美瑛 2004/10 中富良野、丸瀬布、       幕別、美瑛  2004/09 中富良野 2004/08 屈斜路湖 2004/07 札幌 2004/06 屈斜路湖 2004/05 中富良野、美瑛 2004/04 中富良野 2004/03 美瑛 2004/02 美瑛 2004/01 養老牛 ◇ 2003 ◇(15) 2003/12 美瑛 2003/11 美留和 2003/11 支笏湖 2003/10 美瑛 2003/10 美瑛 2003/09 美瑛、能取湖 2003/08 大沼 2003/07 美瑛 2003/06 美留和、鶴居村 2003/05 浦河 2003/05 美瑛 2003/04 南富良野 2003/03 美瑛 2003/02 養老牛 2003/02 弟子屈・釧路 2003/01 美瑛 (年末年始) ◇ 2002 ◇(15) 2002/12 美瑛 (年末年始) 2002/12 函館 2002/11 鶴居村 2002/11 帯広 2002/10 美瑛 2002/09 釧路 2002/09 白金・美瑛 2002/08 ウトロ 2002/07 ニセコ 2002/06 富良野・美瑛 2002/05 屈斜路湖 2002/04 美瑛 2002/03 札幌 2002/02 塘路湖 2002/01 美瑛 ◇ 2001 ◇(8) 2001/12 標茶・釧路 2001/11 富良野・美瑛 2001/10 サロマ湖 2001/09 美瑛 2001/08 余市(赤井川村)  2001/07 釧路、帯広、美瑛 2001/05 函館 2001/02 美瑛 ◇ 2000 ◇(3) 2000/12 釧路、屈斜路湖 2000/09 屈斜路湖、旭川、富良野 2000/06 美瑛、白金温泉、       札幌、小樽 ◇ 1999 ◇(1) 1999/09 帯広、富良野、小樽 ◇ 1997 ◇(1) 1997/09 函館、札幌

 
    

 ◆ shin& say (しん&せい)

  今年で横浜在住18年のコテコテの関西人。もちろん虎キチ。
  1985年の阪神タイガース優勝を記念して結婚し、今に至る。
  2003年、2005年ともに胴上げを甲子園で観たのがsayの自慢(笑)

  1997年に夫婦初の北海道。
  1999年に美瑛を訪れて以来「北海道」にハマってしまい、
  以降、旅行は「北海道」限定に。
  なかなか、まとまった休みがとれないこともあり、
  ピンポイントの一泊二日が当たり前。
  気がついたら、2001年7月から現在まで、毎月連続で北海道へ。
   
  ツキイチ北海道は、まる5年過ぎました(^^ゞ
  「あちこち行きたい病」も治まって、近頃は美瑛か道東ばかり。
  やっぱり好きな場所だから、落ち着くんですよね〜。
  何度も通ってると、友人、知人、いきつけのお店も増えまして
  「旅行」というよりも、「帰省」という感覚が定着。
  「観光」からは脱線しちゃって、一緒にどこかお出かけ! 一緒に遊ぼう!
  というスタイルに変化してきています。
  二人だけで楽しむのもいいけど、みんなと一緒もまた楽し!
  いつもいつも、shin&say と遊んでくださる 大切なお友達のみなさま、
  ありがとうございます。

  はっきりいって、もう住んだ方が早いのでは? とわかってはいても、
  人生、思うようには行かないのでありました。
  
  宝くじが当たって、阪神が優勝したら、北海道に移住します!
  …なんて、冗談言ってたら、
  2003年に阪神、リーグ優勝してしまいましたぁ〜 
  えらいこっちゃ! でも宝くじはハズレたし… と言い訳してたら
  2005年にもV奪還!
  かつてのダメ虎が信じられない常勝軍団!
  「果たせぬ夢」だからこその移住宣言でしたが…
  タイガースが日本一になったら、大変なコトになりそう(笑)
  あっ、でも肝心の宝くじが当たらないとね〜