- Mobile Diary -
2002/7

「初めてのニセコ 一泊二日」
……… 雨女でしたぁ〜 (涙) …………


行く前から「なんでニセコ?」とか思っていたせいか、 羊蹄山は裾野しかお出ましにならず、 初日、「京極ふきだし公園」で念願の「ポリタンバンザイ」達成後、 雲行きが怪しくなり、 「マッカリーナ」で至福のディナーから帰るときには 土砂降り状態でしたぁ(ーー;) 翌日も、延々と雨は降り続き、急遽、「道の駅スタンプラリー」の旅に変更。 でも… ずぅぅぅぅと雨、雨、雨。 いい加減、気持ちも萎えてきて、なんだか、身体中が湿気てしまいました。(^_^;) その頃、美瑛では「曇り〜雨」の予報がハズレて かろうじて、雨は降らなかったとか… う〜ん、やっぱり美瑛にしておけばよかったかなぁ〜 そんなワケで、ほとんど写真、ありません。 バンザイもしていません。 モバイルダイアリーより、リアルタイムBBSの涙雨レポートのほうが 面白かったかも(^^ゞ まっ、こんなこともあるさってことですね。 … 今年の夏。 ホント、週末のたびに雨の北海道だよね。


++++++ 日程 +++++++

 一日目 新千歳空港帯→支笏湖→大滝(きのこ王国)→中山峠→京極→真狩→ニセコ
 二日目 ニセコ→黒松内→壮瞥→伊達→室蘭→支笏湖→新千歳空港
 





* 画像が多く表示に時間がかかります。ご了承ください。
* 画像の上にポインターを置くと、コメントが表示されます。


   一日目   
     新千歳空港帯→支笏湖→大滝(きのこ王国)→中山峠→京極→真狩→ニセコ / 走行距離 225km 
     気温 18℃〜 天気 くもり時々晴れ→雨

 

恵庭岳とか見えないんですけどぉ〜 とりあえずバンザイっ!
道の駅、フォーレスト276大滝 きのこ王国! きのこのおにぎり、きのこのフランクフルト、きのこ汁、きのこの天ぷら
これが噂の中山峠の顔ハメ看板! ここでもバンザイかいっ(笑)
京極 ふきだし公園の湧き水 みなさんポリタンク持参、カートを使って汲みに来ています  みんな水くみに夢中だから、バンザイやり放題さっ!
ニセコの田園風景 手前の黄色いのはひまわり。まだ、少ししか咲いてなかったよ(T_T) 真狩温泉からみた羊蹄山でバンザイ! ものすごく怪しげな雲(T_T) このあと夜になって大雨になりました。 


   二日目   
     ニセコ→黒松内→壮瞥→伊達→室蘭→支笏湖→新千歳空港 / 走行距離 312km
     気温 19℃〜 天気 雨



 

ニセコの朝。 つーか、こんな状態じゃ、どこなんだかわかんないよ〜(ーー;)
道の駅「くろまつない」 バンザイしてるのわかるぅ? 道の駅「くろまつない」でスタンプ、ポンっ! 右側には「アンパンマン」の石像 10時のおやつ? 「ハスカップデニッシュ」と「豆パン」 焼きたてで美味しかったよ〜
巨大カマンベルールチーズ? のような、白いロールくんたち。 黒松内から道道で静狩方面へ向かう途中。 黄色く色づく小麦ととうもろこしの緑。 有珠町から壮瞥へ 伊達CC近辺
道の駅「壮瞥サムズ」 雨なのに結構人がいました。 みんなスタンプラリーの人ばっかり。 お昼は、たこ天そばです。(^o^) 道の駅「だて歴史の杜」 もうこのへんで、さすがに疲れてきた。
室蘭 視界不良。でもおっきいよ〜白鳥大橋。 横浜ベイブリッジみたい(^^ゞ 思わず、早く横浜に帰りた〜い 道の駅「みたら室蘭」 でっかい風力発電。 お〜い、雨やんでくれぃ〜
ず〜と雨だから、高速使っちゃいました。(^^ゞ けっこうスリルだったよ。 ええいっ! 新千歳で、やけくそバンザイだっ! おおっ! 画面には台風情報がっ!



shin&say 北海道レンタカー旅行記  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6441/