- Mobile Diary -
2002/5

「初めての春の道東 一泊二日」
……… 帰ってきました …………


モバイルダイアリー 二日目の写真 更新しました。 

帰ってきましたっ! 振り返ってみれば、今回は雨がついてまわった旅。 でも、最大の目的の、釧路川カヌーデビューはお天気でしたから、 ヨシとしましょう。 二日目も、どんよりお天気で雨がパラツク一日でしたけど、 シバザクラもオホーツクの海も女満別の丘も、 ほとんど傘をさすことなく行動できたんだから、文句は言うまいっ! 春の道東は、期待していたサクラは終わってしまいましたが、 視界のほとんどが、新緑にあふれて、身も心もフラボノイド効果(笑)でスッキリ。 太陽の光を浴びる新緑も、雨でしっとり濡れた新緑も、どちらもステキだし、 様々な小鳥たちの賑やかなBGMは耳に心地良いし…… 今回も北の大地に癒されて、ストレス解消してきました。 ……… カヌーの筋肉痛だけは、残ってますが(^^ゞ イテテテッ 05/20 say





* 画像が多く表示に時間がかかります。ご了承ください。
* 画像の上にポインターを置くと、コメントが表示されます。


   一日目  女満別→美幌峠→塘路湖→屈斜路湖 走行距離 183q+9q(カヌー)
          気温 18℃〜12℃ 天気 晴れ→曇り  

 

羽田空港 雨。 乗らないのについつい撮っちゃうJALミッキー号(笑) 阿寒富士と雌阿寒岳。窓から手が届くくらい近く見えるよ。

お約束。美幌峠でバンザイっ!

塘路湖。 2月は凍っていたのにね。(^_^;) 初めてのカヌー、出発だっ! ちょっと危なっかしいけど、カヌーでバンザイっ!

屈斜路湖の夕暮れ。外が寒くなってきたし、今日はちょっと疲れたから、窓からの夕景です。(^^ゞ



   二日目  屈斜路湖→東藻琴→女満別→網走→原生花園 走行距離 186q
          気温 12℃〜16℃ 天気 曇り時々小雨 

朝六時 部屋の窓から 霧の屈斜路湖

霧の美幌峠から 昨日と全然違うよね(^^ゞ 霧の中でもバンザイだっ!

屈斜路湖 砂湯でバンザイ  冬に出会った白鳥たちがスワンボートになっちゃってるよ〜(T_T)

車を走らせていると突然現れる、ドピンクの斜面! はっきりいって、かなりキョーレツです。 ピンクの牛さんに敬意を表して(^^ゞ おそるおそる、バンザイ… 

女満別へ… なんとなく美瑛のような雰囲気でホッとするなぁ〜 女満別を一望できる朝日が丘展望台 でも、展望台に登ると電線が邪魔で写真が撮れないのよね(^^ゞ この辺りは、のどかな田園風景が広がってます。

今日のお昼は、網走で握り寿司。 サーモンが口の中でとろけて、美味しかったぁ〜

網走監獄でバンザイ。 門番のお人形さん、ちょっとカッコイイかも(^^ゞ

網走からオホーツク海岸沿いへ JR釧網本線 北浜駅の喫茶店でお茶 ハンドメイドのチェリーのケーキがむちゃくちゃ美味しかったぁ〜 オホーツクの海を見ながらのティータイム。

今年初の、道の駅スタンプラリーは、はなやか小清水から始まりましたっ! 今年は何個押せるかな?

小清水原生花園から涛沸湖へむかってバンザイ。 お花、なぁんにもありません(^^ゞ 小清水原生花園駅。 ここ、遮断機ないんですよね(^^ゞ 轢かれそうになりながらのバンザイ…… ではなく、電車は向こうに行くから大丈夫。


shin&say 北海道レンタカー旅行記  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6441/