ヴィッセル神戸サッカー教室 イン 尼崎 (北難波小学校にて)
 2月末に予定されていたこのイベントは大雨のため今日に延期になっていました。
幸い今日は暖かく選手たちにも笑顔が見えます。
 今日指導してくださるヴィッセルのコーチは
左から「石末コーチ」「白澤コーチ」「平野コーチ」です。
最後に詳しい経歴を載せています。
各コーチが「5年生」「6年生」「ゴールキーパー」とわけられて、専門的に指導されました。
 ひとつひとつの基本動作を確実に行なえるよう丁寧な指導が行なわれていました。
 ボールを蹴る、受ける、その後の動作。ボールがない所での自分の動き。シュートする時は必ず枠へ。
 ワンタッチプレーやマークが付いてのパス回しなど実戦形式の練習で選手たちも勉強になったと思います。
 この子達がサッカーを愛し、プロサッカーを目指す時が来るかも?しれませんが
 その時に今日のサッカー教室での指導が少しでも役に立てればいいのですが。 平成13年3月14日
ヴィッセル神戸のサイトより引用
石末龍治 Ryuji ISHIZUE
○1964年7月22日生○兵庫県伊丹市出身
【経歴】兵庫県立伊丹北高―東海大―全日空/横浜フリューゲルス―ヴィッセル神戸
【資格】JFA公認C級コーチライセンス
【代表・指導歴】日本ユース代表、ヴィッセル神戸初代主将

白澤久則 Hisanori SHIRASAWA
○1964年12月13日生○神戸市出身
【経歴】神戸FC−ヤンマーディーゼル―京都サンガ
【資格】JFA公認C級コーチライセンス
【代表・指導歴】アジアカップ日本代表、日本B代表

平野直樹 Naoki HIRANO
○1965年11月2日生○三重県上野市出身
【経歴】四日市中央工業高―順天大―松下電器/ガンバ大阪
【資格】JFA公認S級コーチライセンス
【代表・指導歴】ガンバ、ブランメル仙台でトップ/ユースのコーチ