Blogを通じて
知り合った方等へのリンクです。

サイト紹介にあたって
不適切な表現などがございましたら
ご連絡下さい。


また、相互リンクを基本としてますので、
こちらのへのリンクが
外された場合などにおいては、
リンクの整理をする際に、
こちらのリンクも外す場合もあります。

なお、記載サイトの順番は、
新しい順に記載させて頂いております。
ご了承ください。

 
■よしお道場
サイト運営者:Na2さん URL:http://yoshio-dojo.blog.so-net.ne.jp/

ひょんなことから、某巨大掲示板で知り合ったDJナツコ嬢のブログ。ミックスのセンスめっちゃ良いです。クラブ系の曲は私は全然守備範囲外なんで勉強さしてもらってます。ぶっちゃけファンです。(笑)


■CIA - 中央情報曲(仮)
サイト運営者:GeNE.Tさん URL:http://ameblo.jp/grass-one/

ミクシで知り合ったロックバンド『Call It Anything』のギターリスト ジーン君のブログ。70年代〜90年代のHM/HR好きで、私の音楽の守備範囲とはピッタリ一致するんですが・・・・いったいいくつなの?(笑) 下記リンク先サイトでバンドの音源も聞けます。

http://www.callitanything.net/

■THE BLACK RUSSIAN
サイト運営者:theblackrussianさん URL:http://blog.livedoor.jp/theblackrussian/

ライブを見にいった際に知り合ったヴォーカリスト NEW君のバンド、TBRのブログ。かなりの声量で迫力のある歌声を聞かせてくれます。只今ギター修行中だそうで、現在手取り・足取り・竿取り・・・ん?なんか違うぞ。(爆) 下記リンクはバンドのMyspaceへのリンクです。

http://www.myspace.com/theblackrussianband

■音楽ホルモン分泌中
サイト運営者:ミッツィーさん URL:http://yaplog.jp/mitsuihachiko/

福岡を中心に活動しているロックバンド『ジュゴン』のヴォーカリスト ミッツィーさんのブログ。ステージの上でのミッツィーさんは、かなりセクシーでステキな歌声なんですが、ステージを降りた時のギャップは・・・結構激しいっす。(爆) そんなギャップも魅力的です。バンドのホームページで音源も聞けます。

http://dugong.dugong.hannnari.com/

■花々 キジムナ 豆藤大橋 HIGA group BLOG
サイト運営者:HIGA group URL:http://higaweb.yoka-yoka.jp/

福岡で、美味しい沖縄料理といえばココ!!
高校生のころの同級生であり、当時のバンドのメンバーが勤める店『キッチンHIGA』のブログ。 私も、偶に掲載写真に写ってたりします。(爆)

SHIMA-Zを探せ!!

■博多(福岡天神)のロックバー &GLAM
サイト運営者:rock-bar-glam URL:http://rockbar.exblog.jp/

福岡のロックスポットです。
60's/70'sがメインのロックバーなので、パープルやツェッペリンが大好きな私にはピッタリの場所だったりします。
ロックな会話がしたくなったらここに来て、マスターや他の常連さんと盛り上がってます。

■KOOL BLOG
サイト運営者:kinさん URL:http://kingkong777.blogspot.com/

福岡市薬院にあるアメリカンバー『キングコングダイナー』のマスターしょうじさんのブログ。 マスターもギターリストなので、行くたびにギターの話で盛り上がっています。
ここのハンバーガーは天下一品です。福岡に来た際は是非、立ち寄ってみてください。

■guitars.grrr
サイト運営者:kinさん URL:http://guitars.grrr.jp/

機材情報、取り上げるのめっちゃ速いです。
素晴らしいアンテナをお持ちのkinさんのブログ。

■misty green and blue
サイト運営者:micha*さん URL:http://blog.goo.ne.jp/michaschenker

マイケル・シェンカーが大好きなmicha*さんのブログ。
いつも、シェンカーがらみの情報が満載です。

■バンドとギターにはまる不良主婦
サイト運営者:uzumakinoさん URL:http://blog.goo.ne.jp/uzumakino/

主婦でギターリストの、うずまきさんのギター練習記的なブログ。
80s'ロックメインで頑張ってます。

■Feel Fine
サイト運営者:Shannonさん URL:http://sun.ap.teacup.com/feelfine/

美味しい食べ物がイッパイ、そして美味しい(?)ギターリスト情報もイッパイの、
Shannonさんのブログ。とっても華やかで楽しい記事が満載です。

■Hello! People of favorite music
サイト運営者:nenkorhoadsさん URL:http://blog.goo.ne.jp/nenkorhoads

ギターリストnenkorhoadsさんのブログ。
ロックな話題が盛り沢山です。

■ZealWork_blog
サイト運営者:NOVさん URL:http://www.zealwork.com/blog/

私と同じ、C4Dというソフトを使って、3DCGなどを作られてるNOVさんのブログ。
さらに、私と同じくギターリストです。

■Something
サイト運営者:JAKEさん URL:http://blog.goo.ne.jp/jake_60/

ギターのエフェクターのモディファイや自作などをやられてますJAKEさんのブログ。
ちなみにJAKEは“じゃけ”と読むそうです。

■ヤンディーズ
サイト運営者:tadapyonさん URL:http://blog.goo.ne.jp/tadapyon_1971

japametal500さんを通じて知り合った、アマチュアミュージシャンでギターリストで、ボーカリストでもあるのtadapyonさんのブログです。

■米と僕。
サイト運営者:alsograficoさん URL:http://d.hatena.ne.jp/alsografico/

ブログの記事を通じて知り合いました、alsograficoさんのブログ。木彫りの作品が素敵です。

■TPUKU'S BLOG
サイト運営者:よすけさん URL:http://blog.q-ring.jp/pekopeko

私と同じ福岡のギターリスト、よすけさんのブログです。フェンダーのソリッドアンプで、凄く良い音を出されています。

■しっかりしぇんか〜?
サイト運営者:mic_vさん URL:http://blog.goo.ne.jp/mic_v

japametal500さんのブログを通じて知り合いましたギターリストの方です。神(マイケル・シェンカー)を愛するフライングV使いです。

■BLUES−BOY
サイト運営者:blues335tdさん URL:http://blog.goo.ne.jp/blues335td

japametal500さんのブログを通じて知り合いました、私と同じ九州のギターリスト、blues335tdさんのブログです。「大人のギターリスト」って感じですね。

■愚者日記
サイト運営者:katzu32さん URL:http://katzu33.blog82.fc2.com/

私と同じモデルのギター(アイバニーズ/540R)のオーナーです。高校で電子系を専攻していたのに、配線関係などに弱い私(苦笑)には非常に為になる記事がいっぱいです。

■ギター演奏中。
サイト運営者:japametal500さん URL:http://blog.goo.ne.jp/japametal500

ブラッド・ギルスで検索してたどり着いたギターリストjapametal500さんのブログ。
何かと、着いていける音楽ネタが豊富なので、愛読させて頂いています。

■腐ってもギタリスト
サイト運営者:renkin69さん URL:http://ameblo.jp/renkin69/

NO-ZONEさんのブログを通じて知り合ったギターリストの方です。
ギターのパーツによる音色の変化など、色々と参考にさせていただいています。

■NO-ZONE
サイト運営者:NO-ZONEさん URL:http://nozone.exblog.jp/

ウィルキンソンのトレモロユニットについて調べていて知り合いました。
ブログの方にはステキなギターがいっぱい掲載されています。

■Boooo Shit!
サイト運営者:kiyoさん URL:http://blog.kiyochan.com/

安頓さんのブログを通じて知り合いました、kiyoさんのブログです。
音楽の趣味が私と似てるようで、ちょくちょくそれで盛り上がっています。

■安頓ブログ 毎日更新 (旧)IT講習奮戦記♪
サイト運営者:安頓さん URL:http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004

ボクシングの亀田選手の話題がきっかけで知り合いました。
豊富な話題のブログを運営されています。

■永井秀樹のちょ、きいちゃってん
サイト運営者:永井秀樹さん URL:http://blog.livedoor.jp/nag4611/

私が、地元福岡で音楽活動をやってた頃の大先輩です。
今は東京で活動なさっています。


|| TOP || GALLERY || COMMUNICATION || JUNK || LINK ||