実験1〜ジュースオーレを作る






 
昔 牛乳普及委員会のCMでやっていた

ジュースと牛乳を混ぜ合わせてつくる「ジュースオーレ」


私は牛乳が大好きなので 一度試してみたかったのですが

どんなジュースが適当なのか分からなかったという

そんな素朴な疑問から生まれたトリビア(じゃねぇよ)です





<用意したもの>


・ ジュースがたくさん

・ 牛乳がいっぱい

・ 暇潰しに借りてきた「ホームアローン3」

・ 丈夫な胃腸(今回は無し)


<参加者>


・ 我流(当サイト管理人)

・ 可愛くて面倒見の良い姉ちゃん(希望)

・ イグアナ(希望)





<実験開始>


早速ですが気が進みません


近所のスーパーでジュースを揃えてきたんですが

どれもこれもNGのような予感がプンプンします


こんな物をチョイスしてしまった自分の精神状態を悔やむしかありません







下は牛乳と混ぜ合わせた写真です





とりあえず 一番害の無さそうな「愛媛みかん」

愛媛のみかんは世界一(セックスマシンガンズ)です


味はというと まろやかで変な甘みのあるみかんジュース

おいしくはありません


しかも 時間が経つとヨーグルトっぽい沈殿物も出てきて

これが妙な後味を残して


こりゃダメだ 失敗


みかんジュースは美味しかったので

変な手を加えると失敗する という良い見本のようです





次はぶどうジュース なんですが

普通のぶどうジュースはCMで既に試されていたので

ぶどうゼリージュースにしました


というより スーパーにこれしかありませんでした







流石サントリー 粋なモノを出してくれる





ぶどう味のする牛乳に浮かぶ 氷山のようなゼリー

見た目が悪すぎるため 写真はよう撮れませんでした


でもって きわめて飲みづらい

ゼリーの占める割合が大きすぎて 牛乳のまろやかさとマッチしません


結論としては「まずくはない」といったところ

きっとぶどうジュースと牛乳はそこそこ相性が良いのでしょう


こんなところでCM制作者の気持ちを察するとは思いませんでした





次は野菜ジュース カ○メの「野○生活100」です

安売りしてました







伏せ字の意味が無い





混ぜ合わせたところ にんじんスープみたいな色になりました

見た目の好感度はうなぎのぼりです


ただ 味の方は「マズい」以外の何物でもありません

人(じゃないけど)を見かけで判断してはいけないという いい教訓になりました





ここで第一次スクランブル(緊急出動)

お腹の警報がグルグル鳴った為 一時中断


スッキリしたところで 仕切り直します







ホームアローンも佳境になってきた





玄米黒酢 とやら

酸っぱいものが苦手な私にとって 酢を飲むというのは初めてです


そのまんま ちょっとばかり飲んでみましたが

喉に小さな痛みを感じるのが分かりました


牛乳を入れてもその痛みは治まらず まろやかにならず

なんか 塩酸みたいな味(飲んだことは無いけど)がします


しかも例によって ヨーグルトまがいの沈殿物が出来てきて

見た目はほとんど吐瀉物ですよ ホント


大体「黒酢」って ジュースじゃねぇし







分かってたけど 写真がヘタクソだ





気を取り直して次 オ○ナミンCです

実は私 炭酸飲料が飲めません


まろやかで

甘みがあり

炭酸のシャキッとした感じが損なわれていない

なおかつまずい


限りなく健康に悪い味がします


もういいや 次







今飲むと そう美味しいものではない





味が薄い

印象も薄い










パッケージでは分かりづらいですが グァバジュースです





グァバジュース 飲んだことがありません

味の予想がつかないので ある意味一番不安です


で 変なニオイはするし

妙に不自然なピンク色になっているし


そんな不安をぶっとばすべく 勢いで飲んでみると


これがなんとまぁ 美味しいんでやんの

正規製品として打診を出してもいいくらいの出来です


あまりのウマさに作りすぎて 完全に水腹になってしまったりもしましたが


この勢いに乗じて 最後の実験に………







青汁





青汁

青汁


これを牛乳に入れて飲むんですよ


味はこの際言いませんが

端的に表すと「地獄」 英語で「HELL」


興味があるならやってみやがれ としか言えません


最初ジュースを選ぶ中で

「少しパンチが足らないな」と思ってチョイスしたこの青汁


この青汁から 予想外のアッパーカットが飛んできました

今はもう 隠居したい気分でいっぱいです





<結論>


おいしいもの : グァバ グレープ

おいしくないもの : 酸っぱいモノ全般 炭酸系

地獄 : 青汁


と まとめてはみましたが

これくらいなら 何もこんなことをしなくても充分予想の範囲内ですね


ちなみにこの後

劇的な腹痛により管理人がのたうち回ったのは言うまでもありません





トップに戻る(フレーム無し)

トップに戻る(フレーム有り)