CONTENTS
きゃらぷろ 過去日記 LINKコーナー 掲示板 管理人にMail HOME

センスのセの字もありません。ウゴウゴ 2004年2月20日オープン
最終更新日11/01/01
通常日記はほぼ毎日更新!


 日記以外の雑記。(過去LOG

 ★お知らせ
 ノビ(ノービス)メインでROをやっておりましたが、育児のため05年8月から休止しております。時々ふらっとログインすることがありますので、そのときはどうぞよろしく。(06/11/18)

 ★お知らせ2
 現在こちらの更新はほぼストップ。かわりに通常日記を更新中です。

 11/01/01
 新年明けましておめでとうございます。こちらは絶賛放置中ですが今年もよろしくお願いします。

 RO日記です。管理人の日常はこちらをどうぞ。過去日記はこちら、青箱日記結果はこちら
 注)↓の日記の日付についてですが、基本的にタイトルの日付は更新日、内容は前日のものとなっております。当日の内容ではございません。

10/11/02  (その他編)

 というわけでひと月分チケットを購入したROですが、クエストこなしたりなんだりして無事レベルアップしました。これでLv96。95からひと月も掛からずにレベルが上がるなんて、ソロノビということを考えるとちょっと信じられないペースですねえ。


10/10/09  (その他編)

 ForsetyのノビがLv95になりました。ぱんぱかぱーん。こちらにも報告。94に上がったのが04/10/9だったので、ちょうど6年ぶりのでレベルアップでしたとさ。


10/10/04  (その他編)

 ROSNSにも書いたんですが、こっちにもメモ。R化後の時計1Fは時給1M弱。冒険者アカデミーでもらえる分厚い戦闘教範を使うと、1.5Mになりました。装備はパンク用に+8土スティ、デーモンパンク(デモパン?)、ライドワード(本)には+10QCロッド。
 でも、倉庫を見たら+8ダブルエンシェントギガンティックスティ(DAGスティ)があったので、デモパン、本用にはQCロッドよりもこっちの方がよさそうだ。

 回復は倉庫にあった初心者用赤ポで十分、とどなたかに言われたのでそれで試したら確かに十分でした。ヒールアミュレット(ヒルアミュ)だけでも十分行けそうですが、囲まれたときには厳しいので何か回復は必要でした。



05/08/13〜  (すべてのワールド)

 05/08/12よりお暇をいただきました。管理人に御用の方は下記『押すなと(以下略)ボタン』か掲示板をご利用くださいませませ。



 お約束:このサイトはラグナロクオンラインというMMORPGのことしかないサイトでしたが、管理人がそのMMORPGから長期お休み中のため、それ以外の内容ばっかりになりつつあるサイトですが、一応ファンサイト(非公式)です。
 管理人がプレイする内容を載せた、俗に言うプレイ日記というやつがメインで、それ以外はほとんどありません。内容についてはあくまでも管理人の独断と偏見に基づいたことしか書かれてませんので、それを鵜呑みにしたり湯飲みにしたり信じたり拝んだりしても責任は持ちませんことよ?
 また、ラグナロクにはいくつかのワールド(通称鯖)が存在しておりますが、管理人は基本的に“Iris”“Forsety”、“Freya”、“Eir”の3つでプレイしており、プレイ日記にはそれぞれどちらの出来事かをわかるようにしてますが、時々別なワールドに行ったりしますのでそのときはそう表記します。
 基本的に管理人のキャラ以外については名前の表記はしない方針。わかる人にしかわからないようなぼやかし方をしておりますが、Webサイトをお持ちの方についてはリンクを張ったりキャラクター名をずばり書いたりすることもあります。不都合等がありましたら、またご意見・ご感想・ぼけ・つっこみ等ありましたら管理人にお申し付けください。その際はBBS、メール、押すなと書いてあるボタンにてお願いします。なお、ここのサイトはリンクフリーでなおかつ報告も不要です。相互リンクも募集しておりませんのであしからず。理由は管理人が不精者だからです。
追記:一番下に公式のガイドラインに則りお約束の文章を入れておきました(04/02/23) 管理人:shikatetsu(profile)
追記2:過去日記にリンクをしていただく際は。
 特定の日付にリンクを張られる場合、例えば過去日記の2004年12月のFreya編の12月14日のところだとこういったアドレスになります。
 http://park11.wakwak.com/~shikatetsu/ro/0412f.html#041214f
 なんでもマークアップと言う手法なんだそうですが、過去日記の特定の月日のURLを表示させた後、西暦の頭2桁を省いた6桁(年月日)を『#』をつけた後に直接入力し、最後にその月日の日記のURLに隠されたワールドの頭文字(上記例だと、0412f.htmlの『f』です)を付け足せば特定の日付のところを表示することが出来ます。もし特定の日付分にリンクを張られる場合はご活用下さい。
 って自分でやっててあれですが、とってもわかりにくいやり方にしてしまったのをいまさらながら後悔していたり(苦笑
追記3:ここの文章をちょっと変更。ラグナロクは永遠に休止です!<何


当Webサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当Webサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。