幽霊楽団 (Prismriver's Dancefloor Style)

 





戻る










東方妖々夢より、"幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble" のL-Mys様アレンジ。




【Thor】
  何を隠そう、東方曲で一番曲が好きな曲だったりします。
  各譜面は難易度だけでなく取っている音もガラっと変わっていますので、難しそうなのだけプレイして帰ったりしないで…。

Lyrica …主にピアノ・シンセ(+打楽器少々)の音で構成されています。いえ、構成されているはずでした。
     「16分音符」はあるものの、一般に「16分」として恐れられているパッセージは無いはず。
     リリカ担当ではないけどてててて完備。音を楽しもうぜ。

Merlin …主に管楽器、ブラスの音で構成されています。暇な時にベースやドラムが顔を出したりも。
     管楽器の目立つアレンジですので、音自体は一番聴きやすいはず。きっと。

Lunasa …主に弦楽器で構成する …はずだったのに。
     アレンジの都合上取って楽しそうな音はたまに出てくるストリングス音がいいところ。
     そのせい(?)で楽器に一貫性は無し。逆に言えば難易度が平均化されているとも…


【銀桂】
銀桂  …割と簡単な譜面を作るように、Thorから言われていたのに、気付いた時にはこんな譜面が……orz
     しかし、十六分を最小限にした上で、この難易度はある意味才能だと思うんですよね……(蹴
     譜面制作の為のテストプレイが毎回ツラいツラい……(苦笑
     えっと…スタミナ譜面&同時押しの応用譜面でもあるので、上級者の方々は気合を入れて挑んでくださいね〜。