JA5DIM/QRPのページは、現在、リニューアル計画中です。しばらくお待ち下さい。

8J5Pのお知らせ

JARL QRP CLUB では、昨年に続き、今年もQRP記念局 8J5P を運用致しました。詳しく知りたい方は、クラブのイベント情報のページを参照してください。
今年の運用期間は、2007年4月27日〜6月30日まででした。
コールいただいた各局さま、ありがとうございました。
最終の運用結果はココです。

de JA5DIM/Sho

最近のトピックス(近日公開予定)

@ QRP CLUB のプロジェクトキット EQT-1の10MHz版を完成

A 3V動作で200mW、ドライバにインバータICを活用した10MHzのCWトランシーバーを製作中。

B CQ誌の懸賞でパーツセットが当たったので、2006年12月号の付録に付いていたソフトウェアラジオを作ってみた。けっこう聞こえる。

C エレクトロデザインからKX-1(キット)を購入しましたが、1年以上経っても手が付けれません。(悲)

D ご近所さんで面白いキットを見つけました。送料別で¥3,800-の7MHz SSB/CWの受信機です。初心者でも簡単に作れて、調整も楽。性能もなかなかのもんです。近日公開しますね。

※最近忙しくて、なかなか時間が取れずWEBの更新も出来ていません。
  もうしばらく、お待ち下さい。