トップ

瀬谷環境ネットのホームページへようこそ

瀬谷の貴重な水、緑、土を守っていきたい。よりよい自然環境を未来へ!

活動内容の詳細はこちらをクリックするとご覧いただけます。

これまでの歩みはこちらをクリックするとご覧いただけます。


瀬谷の魅力度【水・緑・土】アップ

上瀬谷の田んぼ「順環田」でのお米づくり体験、和泉川での自然体験を行います。

定例活動

生き物観察や田んぼ作業を行います。理科や総合学習の教材、自由研究にピッタリです!

援農活動

地元農家で農作業の手伝いをすることで、プロの栽培指導を受けることができます。
家庭菜園の初心者の方にもおすすめです!

お知らせ

2016年9月5日

定点観測データを更新しました。

2016年5月2日

Seyaめだか米クラブ(2016)を募集中です。一緒に美味しいめだか米を作りましょう。

2015年6月17日

定点観測データを追加しました。

2015年5月3日

フォトアルバムに瀬谷の生き物を追加しました。今後少しずつ増やしていきます。

2015年4月1日

ホームページをリニューアルしました。
facebookページを開設しました。
最新情報はブログ「瀬谷環境ネットだより」及びfacebookページで配信中です。ぜひご覧ください!

2015年2月5日

東京新聞に瀬谷環境ネットの活動の記事が掲載されました。

2013年5月20日

台湾のケーブルテレビ『地球の子供たち』で瀬谷環境ネットの活動が放送されました。
Part 1
Part 2

2010年6月5日

横浜市の平成22年度(第18回)横浜環境活動賞実践賞を受賞しました。
横浜市環境創造局でも紹介されていますのでご覧ください。)

2009年7月30日

タウンニュース【瀬谷区版】7月30日号に瀬谷環境ネットの活動が掲載されました。

2009年5月31日

テレビ朝日 報道ステーション(5/29)で和泉川が報道されました。

2008年9月20日

ホームページを開設しました。

2008年8月28日

ブログ「瀬谷環境ネットだより」を開設しました。

私たちは、横浜瀬谷の財産として未来に引き継いでいくべき豊かな瀬谷の自然環境を「瀬谷遺産」と名付け、大切にする活動をしていきます。

ブログ「瀬谷環境ネットだより」

  • 当会の活動の様子や生き物の写真をご紹介するブログです。

Facebookページ

  • 旬な情報や当会からのお知らせはこちらをご覧ください。