DiveIdxへ 宮古島DiveIdx

2011年8月10日

         900本記念ダイビング  
          

この日のダイビングは 下地島 天気は晴れ 
ダイビングサービス : パイカジ

いつもお世話になっているダイビングショップのやすさんに 「記念ダイブはどこがいい?」と聞かれ
「がんがん流れていても ギンガメに会えなくてもいいから 「パナタ」」と リクエストしました。(笑)

3本目 パナタに船を停めた。 ”流れが速い” でも 「よし行こう!」とやすさんのゴーサインが出て
私のリクエストに応えてもらえました。うれしいな。
張り切って船から飛び込みました。
うわ〜 潮がきつい! 楽しい〜〜〜〜! 
遠くに 中くらいのナポレオンが見えた。
流れに逆らってギンガメが群れているであろう丘にやっとたどりついた。
いました。ギンガメアジが いっぱい。

その中を 巨大なロウニンアジが いかつい顔をして 3匹 並んで通っていった。
ギンガメちゃん達 いつも見るのより大きい個体で 強い流れの中 必死な形相で泳いでいました。
この潮では ぐるぐるトルネードどころではなかったようです。
「アハハハ バンザ〜イ!バンザ〜イ!」
記念撮影も 大変。みんなで必死にアンカーロープにつかまってでした。
写真を撮るスタッフのツバサも 流されそうになる所 必死に踏ん張ってくれました。
                 

入れてよかった。 最高に楽しかった900本でした。

パイカジファミリーの皆さん 
記念ログを作って(急な事でさぞかしで大変だったと思います)くれたダイブ仲間のみなさん 
いつもいつもありがとうございます。
大変なダイビングに付き合わせてしまったこの日ボートに乗っていたゲストの皆さん ありがとうございました。
どこまで好きなんだろう!という位 ダイビングが楽しくてしょうがないです。(笑)