まじのび。(仮)


やぁ、うさのび。マスターのはむぞうでつ。ハムみたいに縛られるの大好き(*ノノ)
(注:↑ネタですよ)
絵:ももなd(Cool!)
ってことで、次々萌え萌えなの頼むぜ(・∀・)b
top絵掲載キボンの人は掲示板か下記メールでよろしこー。(激しくぼしうちうでつ)

過去top絵

ジュノー後(宝剣装備できなくなって)お察し下さいの、INTを特化したノビのためのサイトです。
ネタキャラでも強くたくましく、みどがるどの大地を生きていきましょう(`・ω・´)

最近なんか、ノビやってるとちらほらこのサイト見たって人ががが。
うへー、まじっすか_| ̄|○
ちらほら応援のメッセージなんかもいただいたりして。まじ。感激です。まじ。がんがる(`・ω・´)

(´・ω・`)

INTノビ停止します。
いままで、応援してくれた方どうもありがとう。
まぁ、いろいろありましたが永遠のノービスを貫く方々(もちろんINTも)は激しく応援しております。
↓の集会言い出すだけ言い出しましたが出ることないと思いますスンマセン_| ̄|○|||

そういうわけで表立って動くことはほぼなくなり、気まぐれにログインするネタキャラになってるかと'`,、('∀`) '`,、

↓のノービス壮年会はすみませんが廃案とします。
誰か受け継いでくれる人いるならよろ(´・ω・`)


ノービス壮年会(仮称)


[目的]
そこそこLvが上がってきたノービス(スパノビ含まない)のみのPTプレイを公平で楽しむこと。
不特定多数のノビが集まって行う遠足というのがありますが、
それとの違いは、あくまでもPT行う「狩り」であり、ある程度は稼ぎにいくというのがポイント。
みんながウマーになる道を模索しましょう(`・ω・´)b

ノービスはどうしてもソロ狩り中心になってしまう傾向があります。
そんなノービスの交流の場の一つになれば幸いです。
[開催鯖]
とりあえず、Irisということで。
[開催日時]
第1,3の月曜日、22:00集合
[集合場所]
アルデバラン左上の方のベンチ集合(↓赤点で示したところです)

[参加資格]
・Lv70-85ノービス(永遠のノービスの方)の方、及び同Lv帯の(*)保護者をしてくださる方。
・また、中級〜やや高Lvのmobを相手にして問題ない程度の装備と各種回復はそれぞれが用意してください。
・ママーリできる方、効率にこだわらない方。

*支援プリ・スパノビ・雷鳥、QMwiz、付与セージetc.ノビPTと戯れたい人であるなら職は問いません。
 ステがまだまだ未完成の部分が多いLvの集まりなので、保護者の参加は狩場の選択肢を広めます(`・ω・´)b
[大まかな流れ]
集合した時点で、顔合わせ挨拶を行った後、4,5人単位でPT分け・作成狩場決定などをし、
22:30頃狩場に出発。
速度Pot2〜3本程度の狩りを行い、その後清算といった形となります。


[その他]
言い出したのは私ですが、主催者は参加者全員というスタンスでいきます。
不特定募集なので初めての人でも気軽に参加できるよう、内輪になりすぎずママーリいきましょう。←ここ重要。


7/5の集いに参加してくださったノビさんどうもでした。
そこそこな人数集まってたようです。

04/7/17
どもども、RO課金はやってるせつなdです。
まぁ、引退はしてないです。
ただINTノビの出現率が落ちただけです。
まったり廃プレイに目覚めただけなのです。

04/6/25
どもー、せつなdでつ。
INTノビ育成は完全に隠居状態に。
まったり、余生を過ごす為にいろいろ模索してるー。ソンナカンジな今日この頃。
イロイロアッタンダヨ_| ̄|○

いやぁ、スパノビ多いらしいね。
あぁ、表記の区別がややこしいこと限りなし(;´Д`)
ってことで、
前回の雑記の通り、「試しに」結婚ってやつをしてみました(`・ω・´)b
倉庫共有無し、キャラ毎の結婚扱い。

・ウェディングドレス状態について
速度Pot系や枝は仕様可能。移動速度はQMにかかった時の徒歩速度。
スキルというスキル仕様不可_| ̄|○
戦闘こそできないものの、一応どこへでも行ける模様。さすがに転職は怖くて試せませんでしたw

・INTノビ妻的、結婚スキルについて
まず、「あなたに逢いたい」(通称:エロポタ)ですが、
発動から召喚20秒近くかかるので、逆に考えると20秒で移動できることろまで相手を飛ばすことができるスキル(ぉ
次に、SP献上するヤツですが。
MSP装備で50ちょい、エギラ付き状態でも45SPを旦那に献上できます。
SP45ってのが調度MB3回分なので、結構良い感じ。
詠唱時間が若干ありますが、ディレイなし(HLのように連打可)。特にDex50も見えてくるとストレスは感じない程度。
ただ、旦那側のHP献上はノビ旦那ではどうしても使いこなせませない模様。
MHPが少ないので、回復量もでない上に、ヒールと違って詠唱まであるし_| ̄|○

と、献上スキルは職を選びそうです。
あったステ・職だとかなりベンリかと思われます。

そんで、旦那(STRAGIノビ)と試しにOD2行ってきたのですが、
効率もある程度でましたが、旦那が高威力MB連打する様はおもしろかったですね。
さすがに、ヒールまでSPがまわらないので回復はミルク頼りになりそうですが、結構おいしいっぽい。


そんでそんで、
やっぱ、スパノビ流行ってるみたいですね。
私は、まだ手をつけてないのですが、
INT型スパ結構多いらしいですねぇ。主力の型らしい。
ですが、転職までが難儀といった話をよく聞くので、
私のスパノビ志望ノビの育成方法を簡単に書いておきます。
ステはモチロンINT極振り、ALLソロ狩り(゚Д゚)b

Lv〜2
ポリンでも叩いてKIAIで上げる。
Lv2〜10
MHP装備(QV武器+リジット+プパアドベ+マタ推奨)で、下水1でゴキorファミリア叩く。
被ダメでHPが0になる前にLvが上がってHPが全快しますw
Lv10〜12
アドベを胸当てに(ぉ
Lv12〜45
THスティを装備してミルク89%搭載で下水3緑ゴキ借り。
基本的に高Atk武器推奨(アンドレ、ウルフ、ゼノーク、スケルトンcの+8以上のスチレがよさげ)。
さくさくLv上がるのでMBも推奨。Lv上がってSP回復します。
あとは、ひたすら緑ゴキを狩るのみです。
Lvがある程度あがってくると、ヒールの回復量が上がってきて滞在時間が伸びます。(ヒルクリ推奨)

以上工程、実質育成日数3日程度。

・・・とまぁINTでノビ育てようと思ったら1stじゃキツイデスネ。
そこそこブル装備のブル狩りでした'`,、('∀`) '`,、
狩りキャラ作ってある程度の資産捻出できればさほど苦ではないはず。

04/6/9
ちゃあああ、せつなdでつ
予想よりも早く、期待よりも遅く、ウンバラがきました、ウンバラがきました。
ウンバラウンバラ
スパノビも来ましたの〜。
みなさまは誰とどのようなことをしておすごしなのでしょう。
私といえば・・・

↑ウンバラ後もスキルコンプしました'`,、('∀`) '`,、

不定期更新中なだ〜。

◆おしながき

このサイトについて (2003/8/28)

ぷろふぃーる(2004/4/12)

INTノビ(2003/9/6)亀島仕様です。ジュノー仕様じゃないです。お察しください。

掲示板INTノビ討議(何)や足跡用にどぞ。半角カタカナは化けるので注意^^

雑記ログ1ファイルにまとめてあるので重たいです(・∀・)

◆個人的かもしれないリンク

jRO公式 Breeze from Prontera OWN RAGNAROK RO店価格調査隊
ガンホー R.O.M 776 R.M.C RAGNAROK online 狩場情報(ミラー)
らぐのび。 うさのび。 2h Healers

(c)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
(c)2003 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.

Sorry,this page is Japanese Only.
管理人:せつな(setsuna_novi@yahoo.co.jp)