静岡県島田市中河町のへアサロン(理容室・床屋・美容室・散髪・カット・パーマ・ヘアカラー・デジタルパーマ・シャンプー・シェービング)

50回目の・・・

2017/5/14

今日は母の日

っていうか自分的には母の日なんてどうでもいいじゃん

どうも我が家は今日は朝から母の日の方にウエイトが置かれている気がする。

実は今日、5月14日は自分の50回目の誕生日&結婚記念日

人生の節目でもある50歳の誕生日を母の日よりも軽くあしらわれるなんて…

まあ、派手に祝ってくれとは言わないが…

特に朝からスペシャルな事がある訳でもない。

それでも貰えるものは貰うのが自分のポリシー

早速、嫁さんからはTシャツを頂きましたが実際に支払は自分のポケットマネーから

IMG_0025 (2) (1).JPG

「買っても良いよ」という許可を頂いただけ

しかもこれを買いに行って小僧の分も購入

その上トートバックまでも…

高いTシャツになってしまった。

その上嫁さんの母の日プレゼントはポールスミスのお財布

IMG_0026 (2).JPG

旦那はかなり年季の入ったお財布を使っているというのに…

しかもお値段自分のTシャツの倍のお値段

誕生日プレゼントよりも母の日のプレゼントの方が高額なんて…

素直に我が家への貢献度を考えれば納得のはず

まあ、貰えただけでも良しとするか?

両親からは何故か日本酒

IMG_0027 (2).JPG

あまり酒に強くない息子にあまり飲まない日本酒は普通ありえん。

母の日を貰ったのでとりあえず手元にあるもので済ましたのがアリアリと分かる。

そして50歳を迎えて迫る老後に不安を募らせる自分。

先日新聞広告で目にした本

アマゾンで探したら結構人気があるみたい

早速購入

P4300405.JPG

以前だったら興味すら示さなかったジャンルの本

こんな自分でも真剣に老後を考えなくては…

年老いた両親に嫁さん、そして小僧

自分1人で4人の面倒はとても見れない

ならどうすればいい?

とりあえず、ドリームジャンボでも買っとくか?

ページの先頭へ