静岡県島田市中河町のへアサロン(理容室・床屋・美容室・散髪・カット・パーマ・ヘアカラー・デジタルパーマ・シャンプー・シェービング)

レゴランド

2017/4/19

月火の連休もやっぱり雨の予報

今週も火曜日に名古屋へ出掛けるのでついでにレゴランドに寄るという計画は2週連続で崩れてしまう。

先週も雨でレゴランドは断念

このままでは今週もまた

ブログの題名は月曜日に決まっていた。

「嗚呼、名古屋市は今日も雨だった♪」

前川清の歌声が頭の中でループする。

火曜日の明け方、島田市内は強い雨と雷雨

こうなると名古屋へ出掛けるのさえが憂鬱になってしまう。

このままレゴランドへは永遠に行く機会がなくなるのでは?

しかし、島田を出発する頃には雨は止む

高速を名古屋へ向かって車を走らせると晴れ間が見えてくる。

こうなったらもう行くしかない。

午前中に用事を済ませ、昼からレゴランドへ

ただ、ランド内での食事は選択肢がないので入園前にランド前のショッピングモールで昼食を済ませる。

散々迷った挙句にハンバーガー

以外とオサレなデンマーク生まれのお店

P_20170418_121931.jpgP_20170418_122955.jpg

そしてついに念願だったレゴランドへと足を踏み入れる。

思えばレゴに夢中になってからずっとレゴランドへ行きたいと思っていた。

しかし、我が家の財力ではデンマークへの渡航は夢物語

それが名古屋に出来るなんて

ヨーロッパへの旅行を考えれば6900円の入場料なんて大したことはない。

入り口ゲートはオープン間もないのに人がいない。

P_20170418_124548.jpgP_20170418_125030.jpg

スタッフも少ない。

手荷物検査もたった1人での対応

思いっきり不安が募る

ただ写真を撮るには好都合

他の人が写らない

P_20170418_125110.jpgP_20170418_134709.jpg

アトラクションに入ってもやっぱりすべてが5分待ち

ランドの中も日本人より外人さんの方が多いぐらい

嫁さんと大人2人で童心に帰って楽しむ

1番楽しみにしていたミニランドもすごい、すご過ぎる。

P_20170418_140237.jpgP_20170418_140120.jpg

普段自分自身もレゴをたしなむだけあってあれだけの作品を作り上げるのにはどれだけの時間と労力がかかったか分かるつもり

完全に自分の想像を超えておりました。

見上げるほどのスカイツリー

P_20170418_140309.jpg

このアングルはまさに本物

圧巻は名古屋ドーム

P_20170418_141107.jpgP_20170418_140400.jpg

これで照明が付けば完璧

あとは清水寺がすごい

参道の清水坂から仁王門、西門、三重塔、本堂から奥ノ院まで完璧に再現

P_20170418_140616.jpgP_20170418_140709.jpg

正直、ここはもっとゆっくりと見たい気分

最後にオブザベーションタワーからランドを写真の収める

P_20170418_150602.jpgP_20170418_150508.jpg

上から写真を撮るとミニランドと景色が変わらない。

ちなみにこっちがミニランド

P_20170418_141413.jpg

心なしかミニランドの方が人が多い(笑)

いろいろとネットでは酷評されているレゴランドですが嫁さんと大人2人だけですが4時間以下の滞在でそれなりに満足して帰ってきました。

もちろんまだ開園したばかりでスタッフ教育やサービスも含めて改善の余地がない訳ではありません。

少しでもレゴに興味のある方なら大人でも十分に楽しめると思います。

それこそ小学生以下の子供さんならもっとだと思います。

ただ、やっぱり食事をする気にはならなかったのは事実です。

そしてお土産も…

ほとんどがやっぱりレゴです。

それにレゴランドではなくてもショッピングセンターのおもちゃ売り場でも手に入れる事の出来る商品です。

しかも定価

さすがに今の時代にここまで来て定価でレゴを買う気にはならない。

それならレゴランドでしか手に入れる事の出来ない商品の開発が急務です。

お土産もレゴ以外はお菓子が4種類のみ

施設を支えていく上で入場料以外にも収入を得る必要があると思います。

開園した今も来年度へ向けてオフィシャルホテルの建設と新しいアトラクションの計画があるようです。

今年度はとりあえず開園したようですがこれから先へ向けて長期的な視野で展開していかなくては成功はないと思います。

完全に経営者の視点です。

結論として自分的にはネットで酷評されるほど状態ではない。

感じ方は人それぞれ

レゴの好きなお子様がいるお宅は迷わずGO!

ただ、このままではこれから先、リピーターは望めない。

こうやっていろいろと偉そうな事は綴りますがこれだけは嘘ではない。

普段めったに写真を撮らせない自分がレゴフレンズに囲まれて満面の笑みを浮かべている事実があるから…

IMG_1135.JPG

それとお客様へもチョコレートクランチのお土産を買ってきました。

P4180392.JPG

本日よりお配りさせて頂きました。

数に限りがございますのでお早めのご来店をお待ちしております。

ページの先頭へ