展開メガパーセク
11key Remake :☆30(Mov:G)
Very Hard :☆29(Mov:G)
music:島白



※『Remake』には3つ以上同時押しが含まれています(4key部を含む3つ以上同時押しはなし)。

3作目。
自分がプレイしたい移動をとことん入れていったらこうなりました。
Remake:11key ☆30(Mov:G) tool:21.61

・譜面説明
Very Hardが1,2周目だとするとこの譜面は3,4周目なイメージ。
ということでVery Hardと雰囲気を変えたくなかったので同じような雰囲気の譜面を作ろうとするもうまくいかず。
ということでVery Hardの譜面を大部分流用しました。結局リメイクしたのはサビのみという・・・
ということで手抜きと言われても致し方ありませんがなかなか面白い譜面になったと思います。
ということでということでを多用した説明文でした。

・この譜面には
左手移動・7key左手打ち・フリーズ持ち替え
が含まれています。
Very Hard:11key ☆29(Mov:G) tool:19.30

・譜面説明
(´・ω・`)
曲の1番盛り上がるところの譜面を思いついたのが作成のきっかけでした。
そのときはそこだけ難しめにしてあとは普通にする予定だったのですが、いつの間にか暴走していました。
その結果がこれです。
左手移動が好きすぎて結構使用しています。リズム譜面です。


・譜面解説
1周目。
前半は普通に楽しい展開を心がけました。
最初の右手移動は曲の開放的な部分で、開放的な移動にしています。ここ、お気に入りです。
そこ以降盛り上がるところまで極普通です。回復しましょう。
さて、ここまできて問題となるのは盛り上がって開放!みたいなところです。
ここはいくつかの押し方が考えられます。私は自然な押し方は2種類あると思います。
どちらでも楽しめると思いますが、その押し方とは、
1.左手→右手→左手→右手→右手の順に押す。
2.7key部はすべて左手で押す。
の2つです。
ここを抜ければ1周目はクリアです。

2周目。リズムはほとんど1周目と同じです。ただ、難易度が上がっています。
前半は比較的簡単です。回復しましょう。
その後両手縦連の後、左手移動がある付近に右手8分往復移動があります。
これは「移動でおにぎりでは表現しにくい重さを表現出来はしないか」と思って入れてみました。
なかなかうまく重たい感じが表現できたの思います。お気に入り。
そのまま2回目の盛り上がるところですが、難易度が1周目と比べて格段に上がっています。
メロディをリズムに織り交ぜて配置しているためです。この増えた配置によって押し方が限定される場面もあります。
Mov:Gとしたのはこのせいです。
手が動くままに押せば抜けやすいかもしれません。
難所は以上ですが、この途中おにぎりで煽るような配置をしてみました。ここもお気に入り。

・この譜面には
左手移動・7key左手打ち
が含まれています。


戻る