Rosetta ''CODE:WEB MIX''
11ikey Hard :☆22
music:takoyaki_o



takoyaki_o様の『Rosetta ''CODE:WEB MIX''』をお借りしました。前からこの曲で作ってみたかったんです。
Hard:11ikey ☆22 tool:18.23

・譜面説明
個人企画「11ikey強化週間」最後の作品。

今回は普通に難しい11ikeyを1譜面です。この、ちょいムズ譜面と激ムズ譜面の中間の難易度が無いような気がしたのでその難易度で作ったのです。
この作品では、特攻しやすいように普段のゲージよりも易しいゲージにしています。そのため難易度(☆)は低めに付けました。物足りない人はNormalゲージをどうぞ。
この「特攻」をすると回数を重ねて試行錯誤することで自然と上手くなります。私は特攻で少しずつ対処できるようになりました。
なので11ikeyに興味があり、上手くなりたい人は特攻を試みてみてください。

あとは下矢印の処理の仕方についてポイントを書いてみます。
普通、下矢印は中指で処理したくなりますよね。しかしこれでは限界があります。難譜面では下矢印は、人差し指、中指、薬指、場合によっては親指を使い分ける必要が出てきます。
どのように使い分けるかというと、これは私がしていることですが、普段は人差し指で打ち、人差し指を直前で使用した、または直後で使用するときは中指や薬指で打ちます。 親指は人差し指を使った直後に使うと楽な場合があります。

打ち方は、私は人差し指で打つときはてを外側に捻り、中指で打つときは手を手前引き、薬指で打つときは手を内側に捻ります。親指は指を手の内側にしまう感じで。

まあ、打ちやすい打ち方を試行錯誤して見つけるのが1番だとは思いますが、私が試行錯誤した結果を参考として書きました。参考になれば喜びます。


戻る