J219 "Ura-Rokkou Mix"
11key Very Hard :☆26(Mov:F-)
Hard :☆20(Mov:D)
music:Cranky



久しぶりの難11keyです!またポッピンのような譜面が作りたくなったのでそれを意識した配置があります。
Very Hard:11key ☆26(Mov:F-) tool:30.99

・譜面説明
最近、難譜面は作っていなかったので、たまにはいいだろうと難譜面です。
自分で打って楽しい譜面・難易度にしたので上級者の方は楽しんでいただけるのではないかと思います。

・譜面解説
珍しく移動難に加えて7key難にしてみました。
この7key地帯はそれ自体楽しくなるように調整し、それでいて7keyゲーにならないように注意しました。
この地帯はお気に入り。
というよりも1:00までが全部お気に入りです。最初のサビとかはもう、移動も打ったときの感じも
最高に好きです。
このあたりはそこまで難しくないので楽しめると思いますよ。
戻りますが2分音符のところに急に出てくる16分はクロス移動想定です。そして最初のサビに入ります。
そこを抜けるとおにぎり地帯。おにぎりがないところとの差がはっきりとするようにしました。
このあたりから移動難になります。左手移動が多くなり、フリーズ持ち替えも出てきます。
そして氷矢地帯。ここはそこまで難しくありません。回復です。
最後のサビは普通です。これより前よりは簡単です。がしかし。
ラス殺しです。頑張ってください。(クロス移動が出てきます。ポッピン意識。)

・この譜面には
左手移動・クロス移動・フリーズ持ち替え
が含まれています。
Hard:11key ☆20(Mov:D) tool:31.01

・譜面説明
つい最近Very Hardを公開しましたが、よく考えてみると、サビのみを見ると移動の難易度は「C」なんですよね。
だったらポッピンを意識しすぎて難しい移動を多く入れすぎてしまったVery Hardの他に移動を抑えた譜面があっていいのではないかと考え、
移動の難易度のみを抑えた譜面に作り直しました。とはいってもリズムはほとんど変えずに配置を変えただけですが。
配置を変えただけですが、移動の雰囲気とかは納得のいくものにしました。

・譜面解説
Very Hardから左手移動とクロス移動を消し去って一部リズムの修正と右手移動の修正を行なった譜面です。



戻る