260
11key Normal :☆14(Mov:C)
11key Hard :☆22(Mov:E)
music:Cranky




4作目。Cranky氏の『260』です。
最初に聴いたときにやってみたい移動を思いついたので「これは作るしかない!」と作り始めました。
あと、Hard以上ばかりでは良くないなと感じたのでNormalも作ってみました!
Normal:11key ☆14(Mov:C) tool:9.60

・譜面説明
難しい譜面ばかりだと良くないと感じて作った譜面です。
一部にHardを簡略化したものを使用していますが、だいたい一からつくりました。


・譜面解説
Normalなのに移動たっぷり!Normalなのに結構なalt難!つまり一般的Hard譜面!
だんだんと難しくなっていくという構成は初めから頭にあったものと同じですが、
なぜか当初の予定難易度よりも大幅に難しくなってしまいました。(´・ω・`)おかしいなー
11keyの面白さって主に移動だと思っているのでたとえNormalであっても移動は無理が無い程度にできるだけ入れたかったんですよ。
ということで移動を入れたいところにどんどん入れていったというのもあるのですが、それよりもalt成分のほうが
譜面難化の強い原因となっているようです。
Normalとしては難しい譜面になりましたが、上級者の方でも楽しめる内容となっていると思うので
一度プレイしてみてはいかがでしょう?

・この譜面には
難しい移動は特に含まれていません。

Hard:11key ☆22(Mov:E) tool:21.49

・譜面説明
太鼓譜面
太鼓の達人風みたいな音の拾い方(というよりもリズムの取り方)をしてみました。
クリアはそこまで難しくありません。

・譜面解説
はい、太鼓譜面です。この曲はどんなリズムでとっても形になりそうだったのでやってみました。
あまり良いことではないかもしれませんが、私は好きです。
途中で傾向をガラリと変えるのも不自然に思えたのでこれを一貫していますが、単調にならないように工夫はしました。
この工夫が難しかったですね。あ、後半に難化します。
ここ以外では間奏によく分からないものがあります。7key左手打ちを想定していますが、頑張れば8分移動でもつなげられる…
かもしれません。クリア狙いのときはJを捨てても全く問題ありません。20%ほど減るだけです。だから☆22です。

・この譜面には
左手移動・7key左手打ち
が含まれています。


戻る