Sepia-Bird Website

Last updated 2016-05-15

この度の熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



“バード”というのは、ジャズサックス奏者でモダンジャズ史上もっとも創造的で、もっとも偉大なプレイヤーの一人だった・・・チャーリー・パーカー・・・(その天才的なひらめきとスピード感、・・・鳥のように軽やかに自由に演奏することから“バード”と呼ばれていた)の愛称でもありました。
一方“セピア”という単語からは、古くなった、懐かしい・・・などを連想することが多いのではないでしょうか?私としては“セピア・バード”となった時・・・セピア色のバード ⇒ 懐かしきジャズの時代 ⇒ 古き良き時代・・・という意味を持たせたいと思っています。

・・・古き良き時代のスピーカーとアンプで同年代のジャズを・・・そしてヒーリングミュージック等をヨーロッパ系のスピーカーでゆったりと音を楽しむ・・・
かつて空を飛んだであろう・・・いや、今も頑張っているあなたも、たまにはここでゆったりしてみるのもいいのでは?

more...