2002/04/22

勉強会を開催(場所:仙台メディアテーク

 参加者は、12名。(ちゃんと参加者を控えて置けばよかった(T_T))
勉強会の方ですが、最初18:00の時点で5人位しか集まらなくって、正直「うぉ、これしか集まらなかったらどうしよう(;_;)」とか思って心配していたら、追い討ちを掛ける様にPal MacさんからTEL「所用で行けなくなりました」との事(涙)。
 プロジェクタの準備とかも結構手間かかってしまいましたね、、

機材準備が終った時点で18:30、これ以上このまま待つのもアレなんで7名の状態で開始しました。

勉強会のネタ的には(順不同ですけど)、、
・ PocketPCユーザから見たNR70V(動画等マルチメディア機能の比較)
 fumi16さん&Merchantさん
・ NR70V+CFカードアダプタとXiinoでの通信
 なんばさん
・ 2色ChipLEDを使用したNightRider-m100
 fumi16さん
・ オリジナルDOC(怪談モノ)の紹介
 前田さん
・ 敷浪企画のm100系OrijinalFacePlateの紹介
 あおしまさん
・ @Niftyに連載していたの山田さんとyashimacさんの記事のDOC化
 あおしまさん
・ VisorNEOと各種SpringBoradの紹介
 Tomohiro
・ PO-Boxの辞書登録に便利なDAの紹介
 Tomohiro
・ 乗換案内のレビュー
 Tomohiro
を、約1時間位で皆さんとお話ながらしました。

 休憩を兼ねながらの名刺交換会を20分位した後にビデオ上映会をしました。
早送りをしてのダイジェストでですが、、
・ 2000/10/20のWorldPCExpo&PUXPO2000!!
・ 2000/12/16のSEN-PUG復活オフ
・ 2001/02/24のMak21
・ 2002/03/23のパムフェス2002
まで上映しました。

 PalmOSdevice以外のPDAもちょっと理解してみようと言う事で、、
・ AgendaVR3の紹介 Tomohiro
・ PokcetPostPetのWinCE化 fumi16さん
をして見ました。

残り時間で、皆さんで後片付けをして閉会となりました〜


 最終的には、12名も集まったので、ホントやってみてよかったと思います。
個人的には、これからも定期的にやっていけたら良いなぁと思いましたです。