パパのライムくん                                 ママの玲奈ちゃん

 

 

 

 

 2010年 2月14日

 午前8時頃玲奈ちゃんが無事3兎を出産しました。

 2度の死産を乗り越えての出産で私もホッとしています。

 皆元気に動いています。

 写真はありませんが、体重は44g・43g・44gでした。

 

 2010年 2月15日 (生後1日目)

 初めての出産で玲奈ちゃんがちゃんと育児をするか心配していたのですが、

 ちゃんとお乳をあげている様です。

 体重は昨日と同じ左から51g・45g・51gでした。

 ちょっと濃い色の子の増え方が少ないかな?

 でも皆元気一杯です。

 これからも元気に育ってね。

 

 2010年 2月16日 (生後2日目)

 3兎ともとっても元気で、特に左の子はジッとしていません。

 だから今日は左の子だけ逆向きで・・・

 体重は左から41g・47g・54gでした。

 左の子なんか極端に減っています。皆ちゃんとお乳が飲めていないのか、

 量る前にオシッコしちゃったのか・・・

 もうちょっと様子をみようと思っています。

 

  2010年 2月17日 (生後3日目)

 今日は皆順調に体重増えていました。右の子なんて、測定前にオシッコ

 しちゃったのに増えてます。体重は左から51g・54g・61gでした。

 玲奈ママも実に良く食べています。しっかり食べてお乳を沢山出してもらわ

 なきゃね。カラーは左の子がトート、右の子がオレンジ、でも真ん中の子は

 やけに色が濃いんですよね。何になるんだろう?

 

  2010年 2月18日 (生後4日目)

 今日の体重は左から55g・60g・63gでした。ちょっと増え方が少ないです

 ねぇ。まだ授乳前だったのか、もしくは玲奈ちゃんのお乳の出が悪いのか。

 明日には注文していたミルクが届くと思うのでまず玲奈ちゃんに飲ませてみ

 ようと思います。これでうまくお乳が出てくれる様になればいいんだけど。

 でも体格的には日に日にしっかりしてきています。3兎ともよく暴れて元気

 なのが救いです。

 

  2010年 2月19日 (生後5日目)

 今日の体重は左から60g・64g・71gでした。やはり増え方少ないです。

 昨日初めて強制授乳をさせました。玲奈ちゃんを仰向けにひっくり返して

 私の足で固定して、ベイビーをお腹の上に乗せます。凄い勢いでベイビー

 お乳飲んでました。玲奈ちゃんも辛いだろうに、大人しく我慢してくれていま

 した。これからもベイビーのお腹の張り具合をみてやろうと思っています。

 又ミルクも届いたので玲奈ちゃんにあげています。効果あるかな?

 

  2010年 2月20日 (生後6日目)

 今日の体重は左から64g・74g・84gでした。左の子以外は結構増えました

 ね。皆お腹しっかり膨らんでいたので、左の子だけ飲めていないという状態

 ではないみたい。玲奈ちゃんもやっとお乳が出る様になってきたのかな?

 真ん中の子のカラーですが、どうやらチェスナットになりそうです。もうちょっと

 大きくならないとはっきりしませんが・・・ 初めてのカラーなので一体どこから

 でてきたのかわかりません。不思議だなぁ・・・

 

  2010年 2月21日 (生後7日目)

 今日の体重は64g・82g・90gでした。左の子が増えていません。でも体重

 は減ってはいないのでお乳は飲めているんだと思います。お腹もペシャンコ

 じゃないし、元気もあるし。もう少し様子をみてみようと思います。

 真ん中の子、段々濃いトートっぽくなってきましたね。もうそろそろ私の手の

 平に乗りきらなくなってきました。今までの子達よりは超スローペースですが

 確実に成長してきています。

 

  2010年 2月22日 (生後8日目)

 今日の体重は左から72g・90g・101gでした。やっと左の子にも動きがみら

 れました。まだまだ少ないのですが、増えてホッとしています。本当にスロー

 ペースな子供達です。玲奈ちゃんのお乳も順調に出ている様で、常にお腹

 が膨らんでいます。幸せそうな顔をして眠る子供達の顔を見て、私まで心が

 癒されます。これからも順調に大きくなっていって欲しいです。

 

  2010年 2月23日 (生後9日目)

 今日の体重は左から75g・89g・102gでした。う〜ん・・・ 最近夜にも体重

 を量っているのですが、昨夜よりは増えているんですよね。だからお乳を飲

 めていない事はないと思うのですが。。。量るタイミングが悪かったのか、

 玲奈ちゃんのお乳の出が悪かったのか。もうちょっと麦を多めにあげてみよ

 おかな。ペレットも食べてくれるといいんだけどね。玲奈ちゃん、頑張れ!

 

  2010年 2月24日 (生後10日目)

 今日の体重は左から84g・102g・113gでした。何か二日おきに一気に

 増えるって感じ?とにかく増えてくれて何よりです。真ん中の子、段々トート

 っぽくなってきましたね。昨夜は玲奈ちゃん珍しくペレットも完食しました。

 麦の量も少し増やしたのですごい食欲ですね。子供達が大きくなるにつれて

 母乳の量も増えていくので、これからもっと食べてもらわなくっちゃね。

 

  2010年 2月25日 (生後11日目)

 今日の体重は左から91g・111g・116gでした。おっ!今日は皆増えてる

 じゃん♪毛もかなり生えてきて、これでお目目が開けばいっちょまえのうさぎ

 さんです。まだまだ身体は小さいけどね。皆狭いネストボックスの中で、目も

 見えないのに動き回っています。写真を撮る時も片時もジッとしていません。

 何回もチャレンジして、何枚もボツにします。あ〜しんど。。。

 

  2010年 2月26日 (生後12日目)

 今日の体重は左から101g・115g・125gでした。

 今朝起きて部屋の電気をつけてびっくり!ベイビーズが全員ネストボックス

 の外に出てるじゃありませんか!!!あわてて中に戻しました。幸いこうい

 う時の為にお部屋の温度を上げてあったので何事もありませんでしたが、

 3兎ともどうやって出たんだろう?

 

  2010年 2月27日 (生後13日目)

 今日の体重は左から97g・126g・129gでした。

 今日も朝起きたらベイビーズが全員外に出ていました。どうもミルクを飲んで

 いる途中に玲奈ちゃんが飛び出して一緒に引っ付いて出たみたいです。

 そのせいかな?体重があんまり増えていません。特に左の子はやばいです。

 続く様ならまた強制授乳をしなくっちゃ。今日左の子の両目が開きました。

 一番ちっちゃいのに、一番早く。。。

 

  2010年 2月28日 (生後14日目)

 今日の体重は左から107g・133g・135gでした。

 今日右の子の両目と真ん中の子の右目が開きました。

 授乳中に玲奈ちゃんにくっついて外に出ていたと思っていたのですが、右の

 子と真ん中の子は自力で外に出れる様です。お腹がすいたら外に出て玲奈

 ちゃんにくっつき回るので玲奈ちゃんが疲れています。その疲れているところ

 を申し訳ないのですが、左の子の為にまた強制授乳を始めました。

 

  2010年 3月 1日 (生後15日目)

 今日の体重は左から126g・149g・133gでした。

 右の子は一晩中お外に出ていたみたいで、お乳を貰い損ねたのかな?

 この子は常にお外に出てママにピッタリくっついています。甘えんぼさんね。

 今日は真ん中の子の両目が開きました。これで全員目がパッチリです。

 とてもお腹がすいているのか柔らかいイタリアンライグラスを食べ始めた

 みたいです。水分も採れるようにしなくちゃね。

 

  2010年 3月 2日 (生後16日目)

 今日の体重は左から127g・155g・130gでした。皆昨夜量った時よりは

 増えているのですが、右の子はトータルで減っていっているのでやばいです。

 なので今日少し人工ミルクをあげてみました。お腹すいてたのか良く飲みま

 した。玲奈ママも昨日から強制給餌を始めました。プリンペランと食欲増進の

 お薬も飲ませているので良く食べる様になりました。今日は玲奈ママにもミル

 クを飲ませました。これで母乳がもっと出る様になってくれればいいなぁ。

 

  2010年 3月 3日 (生後17日目)

 今日は皆が牧草を食べているところをパチリ!

 体重は左Tちゃん135g・右下ORちゃん143g・右上濃いTちゃん160gでし

 た。全体に昨夜より11g増えています。もうずっとお外に出ているのよね。

 玲奈ママもお薬と強制給餌で食欲も出てきたみたいで、ペレットも結構食べ

 る様になりました。もう少しの間母乳を頑張ってつくってね。

 

  2010年 3月 4日 (生後18日目)

 今日の体重は上ORちゃん151g・下左濃いTちゃん169g・下右BTちゃん

 142gでした。毎日少しずつですが確実に増えてきています。このまま順調

 に何とか育っていって欲しいです。牧草は少しは食べられるみたいなんです

 が、まだペレットは無理みたいです。食べ出す様になればもうちょっと体重も

 増えていくと思うのですが・・・ 頑張れ!ベイビーズ!!!

 

  2010年 3月 5日 (生後19日目)

 後付日記です。

 体重は手前BTちゃん156g・上右濃いTちゃん178g・上左ORちゃん155g

 でした。ORちゃんは毎日人工ミルクを2cc程飲んでいます。

 アルファルファをベイビーズのネストボックスに入れてあるのですが、この子

 達は食べないみたいです。ちょっと贅沢?

 

  2010年 3月 6日 (生後20日目)

 今日の体重はBTちゃん161g・濃いTちゃん189g・ORちゃん164gでした。

 今日はORちゃんミルクを5ccも飲んだんですよ。びっくりしました。

 今日は玲奈ママもミルクを20cc程飲みました。これで少しでも母乳の出が

 良くなってくれるといいのですが・・・ とにかく玲奈ママには頑張ってもらうし

 かありません。ベイビーズも早くペレットが食べられる様になりますように。

 

  2010年 3月 7日 (生後21日目)

 今日の体重はBTちゃん171g・濃いTちゃん203g・ORちゃん175gでした。

 やっと200gを越えることができました。1兎だけだけど・・・

 今日はBTちゃんもミルクを少し飲みました。ORちゃんはなんと10ccも飲ん

 だんですよ。成長してるんだな、って実感しました。

 アルファルファも少しは食べてるみたいですが、イタリアンライグラスの超若

 刈りもあげる様にしました。もっと食べて欲しいからね。

 

  2010年 3月 8日 (生後22日目)

 写真は「親子で生牧草を食すの図」です。

 今日の体重はBTちゃん178g・濃いTちゃん215g・ORちゃん193gでした。

 今日はミルクをBTちゃん2cc・濃いTちゃん4cc・ORちゃん9cc飲みました。

 ORちゃんがネストボックスの上に乗っかる様になりました。身体はちっちゃい

 けど段々色んな事が出来るようになってきています。皆あまりにもちっちゃい

 ので心配してたけど、これが玲奈ベイビーズの大きさなんですね。

 

  2010年 3月 9日 (生後23日目)

 今日の体重はBTちゃん193g・濃いTちゃん228g・ORちゃん212gでした。

 ミルクもBTちゃん5cc・濃いTちゃん9cc・ORちゃん7cc飲みました。

 今日は皆何か一気に大きくなった感じがします。

 給水ボトルからも上手にお水が飲める様になったみたいだし、ペレットも

 ベイビーズ用に置いてあるものではなく、玲奈ママのところのを食べている

 みたいです。明日には全員200gを越えるでしょうね。楽しみ〜♪

 

  2010年 3月10日 (生後24日目)

 今日の体重はBTちゃん209g・濃いTちゃん248g・ORちゃん235gでした。

 ミルクもBTちゃん6cc・濃いTちゃん10cc・ORちゃん9cc飲みました。

 もうBTちゃんのお耳がプロペラになってますね。BTちゃんは一番ちっちゃい

 のに何をするにも一番早いです。不思議ですねぇ・・・

 皆200gを越えたし、このまま順調に大きくなっていって欲しいですね。

 

  2010年 3月11日 (生後25日目)

 今日の体重はBTちゃん230g・濃いTちゃん251g・ORちゃん250gでした。

 ミルクもBTちゃん5cc・濃いTちゃん11cc・ORちゃん5cc飲みました。

 濃いTちゃんの体重が少ししか増えていませんねぇ。直前にオシッコでもした

 かな?今一番ミルクを飲みますから心配はないと思いますが・・・

 皆お腹がポッテリしてきました。ちゃんと離乳も進んでいる様です。標準より

 は小さいけど、何とか1ヶ月ちょっとで300gを越える事が出来そうですね。

 

  2010年 3月12日 (生後26日目)

 今日の体重はBTちゃん242g・濃いTちゃん267g・ORちゃん260gでした。

 今日は一日外出していたのでお昼にミルクを飲ませる事が出来ませんでした

 明日ちゃんと体重増えてるかなぁ・・・

 もう全員でボールに入り切らなくなっちゃった。ちっともジッとしていないし、

 明日から写真どうしようかなぁ。

 

  2010年 3月13日 (生後27日目)

 今日の体重はBTちゃん254g・濃いTちゃん286g・ORちゃん279gでした。

 ミルクはBTちゃん7cc・濃いTちゃん10cc・ORちゃん7cc飲みました。

 もう離乳が始まってるので、ミルクを飲ませなくてもそれなりに増えています

 ね。BTちゃんはまだちっちゃいのでしばらくは飲ませないと安心できないな。

 今日は旦那ちゃんに手伝ってもらって写真撮る事ができました。何時の間に

 か濃いTちゃんのお耳が垂れていました。やっぱり皆ジッとしてない〜!

 

  2010年 3月14日 (生後28日目)

 今日の体重はBTちゃん265g・濃いTちゃん299g・ORちゃん288gでした。

 ミルクはBTちゃん5cc・濃いTちゃん11cc・ORちゃん5cc飲みました。

 まだ自力ではゲージの外に出られませんが、出してあげるとチョコチョコ

 走る・走る!本当にジッとしていないんですね。あんなちっちゃい身体の

 どこにそんな体力があるのか?あまりにも動き回るので5分くらいで中に

 入れる様にしています。早く自力で出られる様になるといいね☆

 

  2010年 3月15日 (生後29日目)

 今日の体重はBTちゃん275g・濃いTちゃん317g・ORちゃん300gでした。

 今日からミルクはナシにしました。

 もう自力でゲージの外に出られる様になりました。

 今日曾祖父のジュンちゃんが急逝しました。4歳10ヶ月でした。

 亡くなって初めてこの子達の血の繋がりがとても大切に思える様になりまし

 た。皆元気に育ってね。

 

  2010年 3月16日 (生後30日目)

 今日の体重はBTちゃん287g・濃いTちゃん328g・ORちゃん313gでした。

 ミルクを飲ませなくてももう十分体重が増える様になりました。離乳がちゃんと

 進んでいるんですね。

 でも皆玲奈ママのご飯を食べちゃうのでペレットよりもえん麦の方を食べてい

 るみたいです。ちゃんとペレットも食べてるのかしら?もう少ししたら、ゲージ

 を別にして完全離乳させなくちゃ。

 

  2010年 3月17日 (生後31日目)

 今日の体重はBTちゃん296g・濃いTちゃん343g・ORちゃん324gでした。

 BTちゃんも明日には300gを越えるでしょうから、旅立つ頃には400gも越

 えるでしょうね。はじめの頃はなかなか体重が増えなくてすごく心配しましたが

 今となっては「なんだ、ちゃんと育ってるやん」って感じです。性別をみてみま

 したが、ORちゃんが男の子、BTちゃんは女の子、濃いTちゃんは?です。

 今週末にブリーダーさんにちゃんとみてもらおうと思っています。

 

  2010年 3月18日 (生後32日目)

 今日の体重はBTちゃん316g・濃いTちゃん365g・ORちゃん337gでした。

 これで皆300gを越えました。

 もう一人では写真が撮れないので、集合して生牧草を食べているところを

 パチリ。この生牧草を食べる様子を見てもベイビーズが成長している事を

 実感します。初めは先っぽの細いところしか食べられなかったのに、今では

 真ん中からガッツリいきます。もう争奪戦だよ〜。

 

  2010年 3月19日 (生後33日目)

 今日の体重はBTちゃん325g・濃いTちゃん393g・ORちゃん353gでした。

 今日も生牧草争奪戦のところをパチリ。

 体重にも随分ひらきがでてきましたね。BTちゃんは増え方が少なくて、反対

 に濃いTちゃんはすごい増加です。産まれた時はそんなに体重差ってなかっ

 たのに、成長過程で差がついてくるんですね。毎日大体5分くらいお外に出す

 んですが、皆すごく元気に休みなく走り回っています。

 

  2010年 3月20日 (生後34日目)

 今日の体重はBTちゃん335g・濃いTちゃん407g・ORちゃん377gでした。

 今日ブリーダーさんにカラーと性別を判定してもらいました。

 カラーは私が今まで言っていたのでOK。

 性別はBTちゃんと濃いTちゃんは男の子。ORちゃんはまだはっきりわからな

 い様です。女の子かな?とは思えるのですがはっきりするのにまだ少しかか

 りそうです。どっちかな?楽しみだな〜☆

 

  2010年 3月21日 (生後35日目)

 今日の体重はBTちゃん346g・濃いTちゃん423g・ORちゃん384gでした。

 濃いTちゃんが一気に増えましたね。最近ペレットを器にいれるとベイビーズ

 がワッと寄っていきます。我先に!と頭を必死に器に突っ込んでペレットを

 食べてます。玲奈ママなんかタジタジです。仔うさぎの食欲ってすごいですね。

 お水も皆よく飲むんでしょうね。今までの倍以上減っています。もうそろそろ

 ベイビーズを別居させた方がいいみたいですね。

 

  2010年 3月22日 (生後36日目)

 今日の体重はBTちゃん364g・濃いTちゃん444g・ORちゃん394gでした。

 今日はBTちゃんが増えてますね。そう言えばいつもは食事に出遅れてた

 BTちゃんが昨夜から一番先頭にたって食べていましたわ。食の細い子だと

 思っていたのですが、違ったみたいですね。皆元気良く食べてくれるのでひと

 安心です。どうかこのまま健やかに育っていって欲しいです。

 

  2010年 3月23日 (生後37日目)

 今日の体重はBTちゃん372g・濃いTちゃん459g・ORちゃん409gでした。

 ORちゃんも400gを越えましたね。後はBTちゃんだけ・・・

 最近ペレットも生牧草も皆ガツガツいきます。特にペレットの器は小さいだけ

 に、競争が激しいです。早く別居させなくちゃ、と思うのですが、なかなか

 ゲージを置く場所が見つからなくって・・・ どーしよぉ。。。 

 

  2010年 3月24日 (生後38日目)

 今日の体重はBTちゃん384g・濃いTちゃん479g・ORちゃん423gでした。

 BTちゃんなかなか体重が思うように増えませんねぇ。頑張って食べてはいる

 のですが、やっぱり体質でしょうか、身になりませんね。もう濃いTちゃんと

 100g近く差が出ちゃいました。最近ペレットを倍量入れていても空っぽに

 なってます。育ち盛りの食欲ってすごいですね。皆いっぱい食べて元気に

 大きくなるんだよ。

 

  2010年 3月25日 (生後39日目)

 今日の体重はBTちゃん406g・濃いTちゃん504g・ORちゃん445gでした。

 遂に濃いTちゃんの体重が500gをこえました!見た目はそんなに大きくは

 感じないのですが、BTちゃんと比べると確実に一回りでかいです。

 今朝今回の出産で初めて授乳シーンを見ました。実はもう玲奈ママはお乳を

 あげていないと思っていたので昨日から強制給餌を止めたんです。う〜ん、

 まだお乳出てるのかなぁ・・・

 

  2010年 3月26日 (生後40日目)

 今日の体重はBTちゃん419g・濃いTちゃん522g・ORちゃん460gでした。

 写真の並び方が昨日と全く同じになっちゃってますね。でもちゃんと別々に

 撮ってあるんですよ。

 親子4兎で写真におさまるのももう後わずか・・・ 近い内にベイビーズを別居

 させます。お外で遊ばせる時だけ玲奈ママと一緒に出そうと思っています。

 

 

  2010年 3月27日 (生後41日目)

 今日の体重はBTちゃん425g・濃いTちゃん535g・ORちゃん465gでした。

 今日ベイビーズを別居させました。初めは落ち着き無くキョロキョロ・ソワソワ

 していましたが、次第におさまってきて。すると・・・ 急にORちゃんが他の2兎

 にマウンティング!まるで「あたちがリーダーよ!」って感じに。幸い他の2兎は

 大人しくされるがままだったので大事には至りませんでしたが、ホントびっくり

 しました。女の子って強いのね〜☆

 

  2010年 3月28日 (生後42日目)

 今日の体重はBTちゃん441g・濃いTちゃん551g・ORちゃん479gでした。

 玲奈ママから離されて、ショックで食欲がなくなったらどうしよう、って思って

 いましたが、徒労に終わった様です。3兎とも牧草が大好きみたいで、補充

 してもすぐに無くなってしまいます。もうちょっとペレットをしっかり食べて欲しい

 んだけどなぁ・・・ 今が身体をつくる大切な時期ですから、しっかり食べて丈

 夫で健康に育っていって欲しいです。

 

  2010年 3月29日 (生後43日目)

 諸事情で更新することが出来ず、後付日記になります。

 体重はBTちゃん449g・濃いTちゃん572g・ORちゃん488gでした。

 写真が生牧草を食べるシーンばかりなんですが、これが一番大人しくジッと

 している唯一の時間なんです・・・

 あまり変化がわかりませんが、しばらくこの状態が続きます。

 

  2010年 3月30日 (生後44日目)

 後付日記です。

 体重はBTちゃん447g・濃いTちゃん586g・ORちゃん495gでした。

 BTちゃんの体重が減っちゃってますね。大丈夫かな?

 反対にORちゃんももうすぐ500g台に突入しそうですね。

 

 

  2010年 3月31日 (生後45日目)

 後付日記です。

 体重はBTちゃん440g・濃いTちゃん601g・ORちゃん510gでした。

 BTちゃんの体重がガクッと減っちゃいました。すごく心配です。

 この時期は増えて当然のハズなのに減っちゃうなんて・・・

 美玖の事が頭をよぎります。この子も胃腸が未発達なのでしょうか?

 一時的なものであって欲しいのですが。

 

  2010年 4月 1日 (生後46日目)

 今日の体重はBTちゃん452g・濃いTちゃん611g・ORちゃん526gでした。

 何とかBTちゃん体重を持ち直しました。ちょっとホットしています。

 その間に濃いTちゃんは600g台に、ORちゃんは500g台に突入しました。

 BTちゃんは押し麦が苦手だったみたいで、殻付えん麦にしたらよく食べる

 様になりました。体重の変化はそれによるものだったと思われますが、とに

 かく今は何を食べてもいいからしっかり身体をつくっていって欲しいです。

 

  2010年 4月 2日 (生後47日目)

 またしても後付日記です。

 体重はBTちゃん455g・濃いTちゃん626g・ORちゃん543gでした。

 BTちゃん、少しずつしか体重増えませんねぇ。

 旅立ちの時には500gはいくと思っていたのですが、ちょっとこれは無理そう

 です。ちゃんと食べてはいるんですがねぇ。。。

 

  2010年 4月 3日 (生後48日目)

 後付日記です。

 体重はBTちゃん458g・濃いTちゃん650g・ORちゃん557gでした。

 今日、イヤーナンバーを入れてもらいました。ライムと玲奈の頭文字をとって

 BTちゃん−LR1・濃いTちゃん−LR2・ORちゃん−LR3にしました。

 それにしてもORちゃんなかなかお耳が垂れませんねぇ・・・

 

  2010年 4月 4日 (生後49日目)

 後付日記です。

 体重はBTちゃん449g・濃いTちゃん645g・ORちゃん546gでした。

 昨日4時間程外出していたのがひびいているのか、皆体重が減っちゃって

 います。この時期は常に食べていないといけないんだと実感しました。

 明日はちゃんと増えていてくれるかな?

 

  2010年 4月 5日 (生後50日目)

 後付日記です。

 体重はBTちゃん455g・濃いTちゃん654g・ORちゃん551gでした。

 ホッ・・・ 皆何とか体重増えてくれた。

 この3日間写真の並びが一緒ですが偶然です。よく動く子(BTちゃんとOR

 ちゃん)は手で押さえておかなくちゃ大人しくしないので自然にこういう配列

 になっちゃうんですよね。

 

  2010年 4月 6日 (生後51日目)

 今日の体重はBTちゃん465g・濃いTちゃん670g・ORちゃん572gでした。

 ORちゃんは右耳だけ垂れる様になりました。まぁ、この調子なら今月中には

 両方垂れると思うんだけど。

 皆良い子達で、私がゲージの前に行くと頭を揃えて待ってるんです。

 ナデナデの催促をする様になりました。3頭一気に撫でるのですが、とても

 気持ちいいです。ホントかわゆいわぁ〜♪

 

  2010年 4月 7日 (生後52日目)

 今日の体重はBTちゃん476g・濃いTちゃん677g・ORちゃん576gでした。

 BTちゃん、頑張って増えましたねぇ。この調子でいってくれればいいのです

 が・・・ 皆生牧草が大好きで、持っていくと陣取り合戦になります。少しでも

 良い位置をキープしたいのでしょうね。って、いつも同じ位置になってますが。

 移動させても何故かこの位置に落ち着いてしまうんです。きっとこの子達も

 この位置が安心して食べられる状態なのでしょうね。

 

  2010年 4月 8日 (生後53日目)

 今日の体重はBTちゃん480g・濃いTちゃん690g・ORちゃん583gでした。

 またBTちゃん少ししか増えてなぁい・・・ 昨夜からマンナンを切らしてしまって

 それが影響してるのかな?今日の生牧草は届きたてのを頂きました。やっぱ

 り違いがあるのか、皆喰い付きが違ってました。新鮮だと美味しいのでしょう

 ね。3兎一緒に暮らせるのも後少し。この週末にはそれぞれ旅立ちます。

 月日が経つのって早いですねぇ・・・