旅[28]〜滋賀県 鵜川村井林道〜


☆2006/09/18:滋賀県 鵜川村井林道(1)


   
 鵜川村井林道は、国道161号線(オレンジ線)国道367号線(赤線)を結ぶ林道です。










   
 近江高島駅の近く、高島市の辺りから西向いて行くんですね。



 この写真だと、イマイチ場所がわからないので
 分かりやすく言うと、青少年ガリバー村に向かって走ってると行きやすいです。
 国道161号線からの入口が難しいんですよね。だから、ガリバーを目標に入っていこう。










 
 国道161号線です。
 有料だった道路が無料になった所です。まずは高島市を目指します。










   
 国道161号線を左折して西に向かって走ってる所です。
 県道296号線を西へ走ります。










 
 ガリバー村を目指して走るのもここまで。左折するとガリバー村。ここを右に行きます。

 カーナビがあれば、この林道の途中からある『横谷トンネル』を目指したらOKかな。
 僕はそうしてました。










 
 これを見落とさないように。
 さっきの交差点を過ぎてしばらく走ると、右手に流れる川にかかる橋に
 この看板があります。










 
 で、もうちょっと(15メートル程)行くと、この看板があります。
 ここからが目標の『鵜川村井林道』の始まり。超ドキドキです。

 なんと言っても始めての林道です。超ドキドキです。
 林道は、国道でもなく県道でもなく私道でもないヤツです。コワー。

 看板には、何かあっても知りませんで、って書いてるように見える。コワー。





 滋賀県 鵜川村井林道(2)







トップページへ