8. 積志リコーダーカルテット

毎週火曜日の夜9時になるとこっそり集まる怪しいオジサン達。リコーダーを吹いて話してタバコ吸ってお茶を飲んで、それぞれ1週間に溜めたストレスを解消し、11時も過ぎると軽い足取りで夜の街に消えて行くのでした。

■ 出演:
徳永隆二 曽根圭司 中山真 山田有恒

■ 曲目:
 ・メルーラ うぐいす 超短縮版 
 ・モーツアルト トルコ行進曲
 ・ギャニオン 明日(ASHITA)(著作権が有効なため演奏録音を公開できません)

■ アンケートのコメント
50代 待ったかいがあり、とても素晴らしい演奏でした。もっともっと聞きたかった。12年くらい前でしょうか、○○○でお聞きした以来で、あの時の感動を思い出し、途中に聞くチャンスを持たなかったのがとても残念だと思うほどです。またお聞きしたいです。ありがとうございました。
50代 楽器の音が響いている、アンサンブルの音が美しい、緩急もついていて、聞いていて気持ちがいい
30代 素晴らしい演奏でした。音が他とは違う感じでした。とても心地よく、すい込まれそうでした。
40代 あいかわらずうまい!いい!特に「明日」は感動しました。
40代 怪しいオジさん達ではなくとても素敵な音色でやさしい時間でした。
小学生 「明日」の曲ですごく音がきれいで「感動」しました。《涙の顔文字》
40代 高度な技術に感動しました。
40代 どのグループも特色があり、とても感動しました。各年代がいるのにもびっくりしました。とにかく初めての音色なのでとても心地よく感じられました。《全てのグループに共通のコメント》
60代 軽やかなすばらしいおじさま達の演奏、拍手!
小学生 すばらしかったです。
30代 素晴しかったです。
30代 前回、オジ様の演奏を聴いてリコーダーってこういうものなんだと感激!!今回も素晴しかったです。
40代 技術と音楽性を高いレベルでミックスされていた。
40代 すばらしくステキなおじ様方でした。やさしさに満ちあふれていました。
中学生 すごい感動しました。。。ウグイスの鳴き声のようで会場全体に響いていた感じだった。強弱がイイなぁと思った。
40代
70代 いつまでも楽しいオジサマであってほしいです。
小学生 音が小さくなったりでかくなったりするのを、軽々とやっているので、すごいと思いました。
60代 ベテランの人達の演奏で聞きほれました。
- 美しい音色でした。《全てのグループに共通のコメント》
40代 リコーダーが楽器というより身体の一部となって音が出ているような気にさえなる演奏でした。四人の呼吸ピッタリですばらしかったです。
60代 素晴しい。
50代 リコーダーに対する認識が変わりました。すばらしい演奏で感動しました。
小学生 テンポが速い曲なのにとてもじょうずでした。それにとってもじょうずでした。
小学生 4人だけど、かっこいい。迫力がある。
小学生 みんな違う楽器を持って4人なのにとてもきれいな音色だった。
小学生 トルコ行進曲は知っているけど、リコーダーでできていたのでびっくりしました。
30代 カルテットにふさわしい演奏でした。本格的ですばらしい!
小学生 音もきれいだったし、細かい音もきれいだった。強弱もついていた。
60代 怪しいオジさん、ずーっと日本を支えて来てくれましたね。私もお祭りをいっぱいでもごちそうしたいです。ありがとう。これからもよろしく。
40代 忘れません。感動しました。もっともっと聴きたいです。すごい!です。
30代 トルコ行進曲とても速い曲なのにすごかったです。3曲とも味わい深く聴かせて頂きました。
50代 すばらしい演奏にため息です。
40代 「明日」素敵な曲ですね。
30代 心にしみる演奏で涙が出てしまいました。もっと聴かせてほしかったです!!次回の演奏を楽しみにしています。
40代 明日はしっとりして心に染みました。
70代 すばらしい、いつまでも聴いていたいと思いました。
小学生 きれいで、はやくて、とても上手でした。
30代 すばらしい!!
60代 技術の高さを感じる素晴しい演奏でした。

積志リコーダーカルテットのホームページへ