7. 浜松リコーダーアンサンブル

月2〜3回 木曜日の7時半〜9時まで、曳馬公民館で楽しく練習しています。時々講師を招いて、レベルアップも図っています。入会は、いつでもOKです。

■ 出演:
徳永隆二 山下照乃 加藤則子 長瀬千晶 村瀬直子
縣眞澄 藤江寿子 今泉るり子 竹山倫代 原田桂
山本新 水野由貴 石坂真理 日置惠子

■ 曲目:
 J. Bradford Robinson "Show Tunes" fur Blockflotenquartett より
 ・Curtain Raiser ・Tear Jerker ・Patter Song
(著作権が有効なため演奏録音を公開できません)

■ アンケートのコメント
50代 それぞれのパートが協力して低い方がんばれと思うところもあったけど(私はシロウトなので感じ方が違っているかもしれませんが)、全体にはまとまっていて、楽しそうでした。
50代 楽しい雰囲気が伝わってくる。全体には重みのある音が欲しい。ちょっとヒーヒーという音が気になる。
30代 揃っていて素晴らしいアンサンブルでした、」心地よい感じで楽しく聴けました。
40代 いいんですけど、何かノリきれてない感じ。
小学生 音のバランスが合っていてとても聞きやすく、合っていたので良かった。
40代 軽やかな感じでした。
40代 どのグループも特色があり、とても感動しました。各年代がいるのにもびっくりしました。とにかく初めての音色なのでとても心地よく感じられました。《全てのグループに共通のコメント》
60代 すごくまとまりのある良い演奏でした。すばらしい!
小学生 先生がかっこよかったです。
40代 レベルの高さを感じた。
中学生 明るい曲ばかりでとってもよかったです。
70代 息の合った音色に聞き入りました。筒を通った一つの音になっていました。
小学生 ゆっくりになったりはやくなったりして、むずかしいと思うんですがきれいにできていたので、すごいきれいにできたと思いました。
- 美しい音色でした。《全てのグループに共通のコメント》
40代 音色にリコーダーの楽しさが乗って私たちに伝わってきました。吹いてみようかなと聴衆に思わせるような演奏でした。
50代 15人意気を合わせての演奏がすてきでした。リズム・メロディーの変化が楽しく聞けました。
小学生 やさしい曲で心があたたまりました。リコーダーってきれいなんだなと思いました。
小学生 大勢だけど、まとまっている。
小学生 ゆったりした曲がけっこうあって、一つ一つの音がきれいだった。
小学生 小鳥たちが歌っているような感じだった。
30代 全員が音楽に乗って楽しそうに演奏していた。
小学生 音がきれいで、細かいところもきれい。ゆれ方がみんな同じ。
60代 スィング スィング スィング何といってもいいね。私思わずそっとスィング。楽しかったです。
40代 楽しそうに演奏していたのが良かったです。
30代 きれいな音色で優しい気持ちになれました。
50代 明るい曲楽しかったです。
40代 楽しい演奏でした。
30代 皆さんが楽しんで演奏している気持ちが伝わってきました。気持ち良い音楽でした。
40代 演奏している皆さんも楽しそうで、こちらも楽しくなりました。
70代 低音部がもう少しがんばって下さい。
小学生 とてもきれいで、そろっていて、とてもきれいな音楽でした。
60代 ちょっと地味な演奏のように感じたが、それぞれ楽しんで演奏していて良かった。