6. 浜名リコーダーアンサンブル

今年は学生さんがメンバーに入り、若返りと親子参加が実現しました。また、今月末には、中国杭州での演奏という初めての試みも実現します。音楽の輪がまた広がるようです。

■ 出演:
石川一美 小野富美子 小野理沙 梶原弘子 神谷洋子
三枝孝恵 柴木勇一 田中伸代 永橋俊彦 林一成
原浩二 松下上枝 松本文彦

■ 曲目:

 ・モーリス・ラヴェル ボレロ

 ・ジョヴァンニ・ガブリエリ カンツォン Septimi Toni

■ アンケートのコメント
50代 たくさんのハートで演奏してる方も楽しそうにしてらっしゃる方が多くとてもよかった。
50代 ラヴェルの入り出しの音が美しい。難曲を楽器を使い分けることで変化をつけて面白い。全体的に品が良くなって、アンサンブルが美しい。
30代 パートごとの音色がとてもきれいでした。
40代 伝統的に立って吹くのが浜名ですよね!なんというかそのたいへん響いて良かったと思います。やっぱり全体的にレベルが上がってきてるんですね。
小学生 いろいろなリコーダーの音がはもってとてもきれいでした。
40代 ラヴェルのボレロがとても良かったです。
40代 どのグループも特色があり、とても感動しました。各年代がいるのにもびっくりしました。とにかく初めての音色なのでとても心地よく感じられました。《全てのグループに共通のコメント》
60代 奥行きのある良い演奏でした。すばらしい!
40代 曲ごとに楽器と場所を変える様子がすごい。
中学生 すごい音もきれいでうっとり聞けました。いろんな音が重なり合いすてきなハーモニーって感じがしました。
70代 幅広い年齢層での演奏すばらしかった。中国演奏ご成功祈ります。
小学生 13人の吹いているリコーダーが合わさって、とてもきれいな曲だと思いました。
40代 選曲Good! ★★★☆ 3.5
0 0 すてきな音色でいやされました。
60代 いつもすばらしい演奏で期待通りでした。
- 美しい音色でした。《全てのグループに共通のコメント》
40代 一つ一つの楽器の音がしっかりしていると思いました。中国での演奏、楽しく吹いてきて下さい。
70代 若い人、昔の青年?たのしそうですね。親子での参加がいいですね。
50代 リコーダーによるラベルは初めて聞きました。様々な種類のリコーダーを知りました。
小学生 リコーダーの大きさがたくさんで音もたくさんできれいでした。
小学生 知っている曲、明るい曲。すてきな曲ばかりでした。
小学生 男・女の人がバランスよく、仲良く笑顔だったからよかった。
小学生 ボレロはなんとなく知っている曲で、楽しく聞きました。もう1曲も上手でした。
30代 オーケストラに負けない深みのあるボレロでした。
小学生 音がきれいで、音が重なっているところ(細かいところも)がちょうど合っていてきれい。
60代 お父さん(ごめんなさい)ありがとう。こんなに豊かなお父さんがいるなんていいね。この男性がいる輪をもっと広げ、厚みのある演奏を期待します。
40代 すてきでした。ハーモニーがとても良かったです。
50代 ボレロ、感動しました。
40代 音の広がりがあって良かったです。
30代 大好きなボレロをリコーダーで聴くのは初めてでしたが、感動。鳥肌が立ちました。2曲目もすばらしい演奏で、大変ひきつけられました。
40代 ボレロの低音から高音への演奏がきれいでした。
小学生 とても大きなリコーダーが使われていて、とてもきれいでした。

浜名リコーダーアンサンブルのホームページへ