4. Anon.

昨年の音楽起源に始まり、今年は12〜15C までやってきました。ちょっとふしぎな音の世界を皆でいろいろな意見を出し合って楽しく活動してます。え? どっかのグループに似てるって?・・・

■ 出演:
清野美佳 久坂登志子 清水由美 白川美也子 田中伸代 大橋紳江

■ 曲目:
 ・ヒルデガルド フォン ビンゲン A Flos fulsit
 ・作者不詳 Anon.(14〜15C.) トリスタンの嘆きラ・ロッタ
 ・作者不詳 Anon.(14〜15C.) シャンソネッタ「テデスカ」

■ アンケートのコメント
30代 不思議な感じでいやされました。
小学生 いろいろな楽器を使っていてとても曲の想像がしやすかったです。
40代 民族的な演奏、打楽器を打ちながら演奏、とても高度な技術を感じました。
40代 どのグループも特色があり、とても感動しました。各年代がいるのにもびっくりしました。とにかく初めての音色なのでとても心地よく感じられました。《全てのグループに共通のコメント》
60代 ふしぎな古代音楽&中南米のような、ナカナカ良かったです。
40代 見たことのない楽器で、どの音を出しているのか?
中学生 とてもきれいだった。ふしぎな感じだった。いろんな音色がありすごかった。見たこともない楽器ばかりだった。
40代 ◎(二重丸)
70代 ふしぎな音の世界に入り、世界平和を祈りました。
小学生 一つ一つの楽器の音がよく出ていました。
40代 古楽器バンドか?! ★★★★ 4.0
60代 遠いアンデスの山々が目に浮かぶような雰囲気でした。たくさんの楽器が出てきて楽しかった。
- 美しい音色でした。《全てのグループに共通のコメント》
40代 独特な音の組み合わせが耳にスーッと入ってきました。自然のよさでしょうか。
70代 いろいろな楽器で楽しかった。ハーモニーがふしぎ?
小学生 リコーダー以外の楽器が出てきた。何だか見たことがないようなのが出てきて、不思議な世界に入って行くような音楽。←民族?みたい
40代 とってもよかったです。
40代 Very Good
小学生 歌が入っていていろんな楽器もあっていろんな音がしたのできれいでした。
50代 いろいろの楽器を使いこなしていて素晴らしい。リコーダーだけの音よりオカリナの音やタンバリン、鈴の音等入った方が変化がありとても良い。
小学生 歌もきれいで、よく響いていてよかったです。楽器がいろいろあって、見ているだけでおもしろかった。足で鈴をならしているのにびっくりしました。
小学生 歌とか衣装にも工夫があってすごい楽器の数が多いから、きれいに聞こえる。
小学生 他の楽器もリコーダーと音があっていて、きれいだった。
30代 幻想的な曲でよかった。
小学生 歌やリコーダーではない楽器が入っていた。音がきれいだった。
60代 すてきな夢空間に遊び感動。ペルー等々、すてきな演出でした。タブラ・リズム、良かったですよ。今後もこの夢空間をふくらませて下さい。楽しみにしています。
40代 個性的で面白かったです。
50代 難しい曲でしたが上手でした。
40代 笛の起源ってこんな感じでしょうね?中世に飛んだ気がしました!
30代 魅力的な音楽でした。リコーダーの面白さ再発見です。各自の技がすばらしい。
40代 珍しい楽器の音色がきれいで、リコーダーととても合っていました。
70代 選曲・技術共にすばらしい。
小学生 リコーダーだけでなく、いろいろな楽器があってきれいな音でした。
30代 個性的で楽しかった。
60代 いろいろな楽器を取り入れてアジア民族風で良かった。