3. 福田リコーダーを楽しむ会

毎月第2、第3日曜夜老若男女が集まって練習し、このリコーダーフェスタの他に秋のコンサートそして地域のクリスマス会に参加、大いにハーモニー人生を楽しんでいます。

■ 出演:
加藤小央里 伊東茂寿 平松修 内野勝治 八田五郎

■ 曲目:
 ・船橋栄吉 牧場の朝 
 ・本居長世 他 三つの汽車ポッポ 
  - 「汽車」大和田愛羅(今は山中 今は浜)
  - 「汽車ポッポ」草川信(汽車汽車 ポッポ ポッポ)
  - 「汽車ポッポ」本居長世(お山の中ゆく汽車ポッポ)
  - 「 線路は続くよどこまでも」アメリカ民謡

■ アンケートのコメント
50代 音をしっかり聞こうと目を閉じていたら申し訳なかったのですが、ウトウトしてしまいました。心地よい音色でした。
30代 リコーダーを楽しんでいる感じが伝わってきました。
小学生 それぞれの楽器の音がきれいに聞こえてきてよかったです。
40代 唱歌は日本人の心ですね、やっぱり良いです。
40代 どのグループも特色があり、とても感動しました。各年代がいるのにもびっくりしました。とにかく初めての音色なのでとても心地よく感じられました。《全てのグループに共通のコメント》
60代 ちょっと間違えたのもご愛嬌。楽しい演奏でした。
40代 懐かしいようなリコーダーらしい曲でした。
中学生 牧場の朝はとってもゆったりしていてよかった。4つの汽車ポッポは本当に走り出してきそうな感じだった。なごやかな感じでよかった。
70代 楽しみのある曲、汽車に乗りさわやかな草原を旅した思いでした。今後も続けて頂きたい。
小学生 すごいなめらかな曲でした。5人ともすごいなと思いました。
60代 懐かしい曲で心がなごむようでした。
- 美しい音色でした。《全てのグループに共通のコメント》
子供の頃を想い出す曲で楽しかった。
40代 のどかな風景が曲と共に浮かびました。このスタンスをこれからも続けてほしいです。
70代 リズム感と私たちにもわかりやすい曲で楽しかった。
小学生 身近にある音楽で楽しい気分になった。
小学生 音が高い音でやさしい感じが出てすてきでした。
小学生 「四つの汽車ポッポ」の汽笛がいいです。
小学生 知っている曲があったから、聞いていて楽しかった。
小学生 2曲とも知っている曲で、楽しく聞けました。
30代 汽車がワクワクさせてくれました。
小学生 曲がまとまっていて、高い音もきれいに出ていた。
60代 汽車に乗って私は楽しい旅をすることができました。旅を続けるとキットいい仲間が増えると思います。続けてね。
40代 ほのぼのとしたメンバーの奏でる音は、懐かしくもありました。良かったです。
50代 聞いたことのある曲ばかりで楽しかったです。
40代 心温まる演奏でした。
40代 聞きなれた楽しい曲に、いやされた気がしました。
小学生 曲がっているリコーダーが使われていて、知っている曲でした。


福田リコーダーを楽しむ会のホームページへ(「見つかりません」ですが)
福田音楽愛好会「アンダンテ」のホームページへ