海と空、そして太陽


那須高原編

Fouet



那須街道を広谷地交差点近くの右手に韓国料理「かんや」があります。
その「かんや」のほぼ真裏に位置する所に「Fouet」があります。
道路沿いに看板はなく、釜めし藤川の看板を目印に曲がればすぐそこだ。
「Fouet」とはフランス語で「フエ」と読み「泡立て器」のことです。
「Fouet」は、シフォンケーキが美味しいことで知られています。
それで、そのシフォンケーキを食べてみたくなり行ってきました。(汗)


実はシフォンケーキは好みではないので食べない。
それなのに、なぜ食べてみたいと思ったのだろうか?
「”Fuet”のシフォンケーキは違うのかも?」
そんな期待感が頭をよぎったからに他ならない。
ハーブティー付きとのことで、ボクはバナナを注文した。
しっとりとした触感のシフォンケーキに驚きました。
ぜひ食べて欲しいので、これ以上の解説はやめときます。(笑)
バナナの他にプレーン、ヨーグルト、紅茶、抹茶があります。


昨年10月にオープン、実は那須大橋の先で同名のお店を営んでいたとのこと。
4年前に事情により閉店しあらためてここでオープンしたと云う復活物語になる。
お話を伺うとシフォンケーキに対する情熱は熱いものが伝わって来ました。
これから、閉店することなく、存続して欲しいお店のひとつにあげたいと思う。

大好きなFouetにジャンプ!
電話:0287−78−3016
営業:10時〜13時 予約販売のみ 
定休日:火曜と水曜 


とっておき de 那須高原