Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2006年4月28日 (金) 15時29分42秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
今まで「補助データだけを扱う」と言うこだわりから
リンクページを作ってきませんでしたが、
アイテムLvとかG計算とか色々ページが増えてきたので
この際作ってみようかと思ってます。
で、需要があるのかどうか分からないので
この文にレスがきてから、リンクページをつけようかと・・・。
リンク希望な方は、ここにレスしていただけると
もしかしたら、リンクページが出来るかもしれません。
 
 
  2006年5月16日 (火) 16時39分46秒
[名前] :   すず
[コメント] :   リンクページ激しく希望であります〜。
  2006年2月28日 (火) 12時03分47秒
[名前] :   ま
[コメント] :   スレイヤーG(Lv64)について
ポイントで確認してないのですが
マナスーツ脚G(Lv62)<スレイヤーG(Lv64)=ニトラスの杖G(Lv66)
をそれぞれ+5、+6のときで確認しました。
 
 
  2006年3月1日 (水) 08時05分13秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
情報ありがとうございます
m(_ _)m
どうやら、Lv64-72が区切りのようですね。
区切りさえ分かれば、他の装備品のptで補えるので
こういう書き込みも大変助かります。
データは 後ほど更新しておきます。
  2006年1月17日 (火) 00時40分33秒
[名前] :   @@
[コメント] :   マイトハンマーDG+7 40ptでした
 
 
  2006年1月18日 (水) 00時58分35秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
情報ありがとうございます
m(_ _)m
ですが、現在26ptを超える補助値に関しては
正確に導き出すことは困難だと思われます。
なので、よろしければ、マイトDG+7が40ptであることを
導き出した計算式を教えていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
(表から当たりだとは思うのですが一応・・・)
例:ウェディング脚(Lv29)XG+7が38ptだと私が算出した根拠
ディンハンマー+8(1.28%/pt)のHIT化で検証
(Lv29)XG+7&ルビー(1.5pt)投入
結果:50%上昇
よって、(Lv29)XG+7は38ptだと言える
(以下計算式)
(Lv29)XG7&ルビーの補助ポイントをxとする時
以下の式が成り立つ
50≦x*1.28≦50.99
(50/1.28)≦x≦(50.99/1.28)
39.06[pt]≦x≦39.84[pt]
補助ポイントは今までの経験から0.5pt刻みなので
x=39.5pt
(Lv29)XG+7&ルビー(1.5pt)=39.5pt
(Lv29)XG+7=38pt
 
 
  2006年1月18日 (水) 01時12分41秒
[名前] :   Error
[コメント] :   補足
ディンハンマー+8が1.28%/ptである事の検証
前提
PD:10pt  Lv95+6:9.5pt  ルビー:1.5pt を使用(表より)
ディン+8の[%/pt]をxとする。
9.5pt+1.5pt=11pt:14%上昇
より
14≦x*11≦14.99
(略)
1.28≦x≦1.36  …1式

10pt+10pt+9.5pt=29.5pt:37%上昇
より
37≦x*29.5≦37.99
1.26≦x≦1.28  …2式

1式、2式より
x=1.28
 
 
  2006年1月18日 (水) 16時51分58秒
[名前] :   @@
[コメント] :   知人にG11巻での11次武器+7での性能を見てもらって
成功確率がピンクダイヤで10%、
マイトDG+7で40%上昇しただけです。

なるほど、小数点以下の計算と1ptあたりの%の計算も必要ですね。
また頼んで見てもらって計算してみますわ。
 
 
  2006年1月19日 (木) 01時03分58秒
[名前] :   Error
[コメント] :   なるほど
確かに、Lv128+7は1.0%/ptなので
40%上昇だと40ptじゃないかと思えますね!
そこにルビー(1.5pt)を入れたときに
41%上昇だとマイトDG+7は40pt
42%上昇だと40.5ptで確定しそうです。
 
 
  2006年1月20日 (金) 00時37分44秒
[名前] :   @@
[コメント] :   調べてもらいました

ルビーとマイト突っ込んだら42%上昇したので
40.5Ptでした
 
 
  2006年1月20日 (金) 02時39分26秒
[名前] :   Error
[コメント] :     
調査ありがとうございました。
(むぅ。予想では40ptだと思ってたのに・・・意外だった・・・)
早速、情報を反映いたします。
お手数をおかけしましたm(_ _)m
  2006年1月8日 (日) 17時01分15秒
[名前] :   Error
[コメント] :   メモ
Lv26-30を区切りとし、
2・3・4段階強化のポイントを
この区切りで整理しました。
  2006年1月3日 (火) 21時37分27秒
[名前] :   MF
[コメント] :   どうも初めまして、MFと申します。

当方のサイトにてG精錬の計算をしております。
その際、こちらのサイトを紹介されました故
遅れましたが、挨拶しに参りました(o*。_。)o

どこか内容が被ってしまいますが(-*)ヨロシク♪
http://www.geocities.jp/secretnumberz/Gseiren2.htm
  2005年10月24日 (月) 12時15分37秒
[名前] :   ルル
[コメント] :   G精錬の際は一覧表を参考にさせて頂いてます。

(ツタン仮面が100%にどのくらいのポイントが必要なのか分かりませんが・・・)

・・・とありましたので、情報を提供。

ツタンカーメンの仮面の書
初期最低成功率 10.00%
水晶     3.40%
です。なので必要補助は26.47pt

ちなみにサンダルG+7投入すると、
98.40%になりますので、こちらの表通り26ptでした。
  2005年10月22日 (土) 14時51分58秒
[名前] :   虎樹ベルマールル
[コメント] :   ああんまた計算しなおしか?
ご苦労様です
今日の生産市用に準備してた補助も
変わるのかなぁ...
要チェックや!(なつかしい)
 
 
  2005年10月22日 (土) 16時12分04秒
[名前] :   虎樹ベルマールル
[コメント] :   アイテム作成においては変わってないみたい。

ちょいと色々まわりの防具鍛冶士さんと相談とか
して検証。N〜>Gと
   G〜>DG
  DG〜>XGにする基本成功率が
同じ20%って事です。防具だけ?
バト面で試しました。精錬書7巻です
えらいおとく?
 
 
  2005年10月23日 (日) 20時27分44秒
[名前] :   Error
[コメント] :   下でも書いたように、製作系はきちんと小数点以下が
表示されているようです。

G書は 下でも書いたように固定のようです。
(実際の処理では、どうなっているのか分かりませんが・・・)

精錬系の補助に関しては、小数点以下が切り捨てられているだけなので、
ポイントが判明している補助品に関しては問題なしかと思われます。

また、製作系がキチンと%表示されているので
25ポイントまでは判断が可能です。
(武器製作11・12巻使用)
(ツタン仮面が100%にどのくらいのポイントが必要なのか分かりませんが・・・)

DG・XGはもちろん普通のGを作る場合でも
「最低成功率固定」は、今までの「書にポイント付加」に比べて
かなり有利になります。
  2005年10月22日 (土) 10時00分35秒
[名前] :   のぎす
[コメント] :   精錬の確率変更の情報を見に来ました〜。
この調査力には頭が下がります。

で、それとは関係ないところで気付いたのですが
装備一覧で鉄の兜がLv13と32に2つ出てきてるので報告します。
 
 
  2005年10月23日 (日) 20時19分59秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
ご指摘ありがとうございます。
銀の兜と間違えていたようです。
早速修正いたしました。
  2005年10月21日 (金) 11時25分16秒
[名前] :   月下
[コメント] :   こんにちは
今日いろいろ試してみて気付いたのですが
こちらではLv82〜Lv98の1段階強化品の補助ポイント数が精錬度+6で19.5Pとなっていますが、
名人の帽子G+6(初期装備Lv95)
で試してみたところ20.5Pでした。
使った書は装飾品の書15巻で最低成功率10%、水晶の上昇率4%。名人帽G+6を入れると92%になりましたので間違いはないかと思います。
 
 
  2005年10月21日 (金) 12時32分25秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
貴重な情報ありがとうございます。
ノーマルLv82〜98で同じポイントだったのでまとめたのですが、
もしかしたらGは何処かのLvでポイントが分かれるのかもしれませんね。
(ここだけやたらとLv帯が広いし・・・)
ちなみにLv82〜のデータは以下のデータに基づきます。
(投稿データより)
Lv82 ソウルスーツ胴G+6 19.5pt
(手持ちデータより)
Lv83 ファルコンナーガG+5 18pt
検証が必要なので、反映させるのは 少々お待ちを・・・
  2005年10月21日 (金) 06時46分58秒
[名前] :   Error
[コメント] :   緊急速報
現在、鍛冶士精錬系における成功率の計算が
変更されています。
調べてみた所以下の通りとなりました。

水晶:1%上昇(固定)
ルビー&ダイヤ:2%上昇(固定)
その他装備品:たぶん今まで通り(でもちょっと数値(%上昇/pt)が変)
書自体の成功%:10巻および12巻=5%固定
Jamより7巻=20%固定
これから推測すると
5巻 30%
6巻 25%
7巻 20%
8巻 15%
9巻 10%
10巻以降 5%
になっていると思われる

これらより、
今まで水晶を1ptとして計算していたけれど、
宝石系はpt計算除外となります。
 
 
  2005年10月21日 (金) 06時48分00秒
[名前] :   Error
[コメント] :   製作系では、今まで通り
水晶  1pt
ルビ  1.5pt
ダイヤ 2pt
でした。
 
 
  2005年10月21日 (金) 07時17分09秒
[名前] :   Error
[コメント] :   細かく調査した所、宝石系は固定ではないことが判明しました。
実際どうなっているかと言うと
小数点以下が切捨てされて
表示されていないようです。

実験
Lv128武器XG+7に対して各種宝石を投入
(以前の式だと0.34%/ptです)
水晶のみ>成功率変わらず
ルビーのみ>成功率変わらず
ダイヤのみ>成功率変わらず
ピンクダイヤのみ>成功率3%上昇
水晶+ルビー>成功率変わらず(0.85%上昇と思われる)
水晶+ダイヤ>成功率1%上昇
Lv101武器+8(15pt)>成功率5%上昇
  2005年10月16日 (日) 12時38分57秒
[名前] :   虎樹ベルマールル
[コメント] :   もうひとつ追加します
パイプレンチ+6    LV49    7.5pt
 
 
  2005年10月18日 (火) 07時16分56秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
ふむふむ。
やはりLv49-55でしたか。
貴重な情報ありがとうございます
早速反映させます〜
  2005年10月15日 (土) 02時11分14秒
[名前] :   虎樹ベルマールル
[コメント] :   こちらで調べたもので抜けを補完しますね
Lv23 祝福の冠G +5 9pt
Lv26 お笑いの靴G +5 10pt
Lv32 司祭の冠G +5 11pt

Lv67 蘭花大剣 +5 8pt

いじょうでーす。
 
 
  2005年10月15日 (土) 03時10分40秒
[名前] :   Error
[コメント] :   データありがとうございます〜。
インキュ翼作成時の
Lv31 お笑いスーツG+5 11pt
のデータも使わせていただきます〜。
m(_ _)m
  2005年9月23日 (金) 08時53分09秒
[名前] :   くぼうひろむ
[コメント] :   いつも見さしてもらってます.

Lv 低いですが一応報告.

剣士の服脚(Lv20) G +5 8pt
 
 
  2005年9月26日 (月) 12時28分04秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
情報ありがとうございます
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年9月20日 (火) 11時18分12秒
[名前] :   1鯖武器鍛冶士
[コメント] :   はじめまして。いつも利用させてもらってます。

レイナの杖G+6(初期装備Lv73)=18.5pt

でした。
 
 
  2005年9月22日 (木) 00時25分57秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
これでLv73から+6で18.5ptが始まる事が分かりました。
どうやら区分は 〜Lv72、Lv73〜Lv80のようですね
大変貴重な情報ありがとうございます。
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年9月10日 (土) 15時39分27秒
[名前] :   白虎
[コメント] :   はじめまして、白虎といいます。

わたしの個人サイトにて、
シールの鍛冶士の精錬計算機なるものを作ってみました。
そこで、手持ちの補助のポイントを手入力し、
不足しているポイントや合計成功率を算出する機能をつけたのですが、
こちらのポイント表を参考にと、
その計算機のページにリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

リンクフリーの文字が見当たらなかったので、書き込みさせていただきました。

HPのアドレスは、http://measha.infoseek.ne.jp/seal/です。
返信お待ちしています。
 
 
  2005年9月12日 (月) 05時01分20秒
[名前] :   Error
[コメント] :   はじめまして。
拝見させていただいた所、問題ないのでリンクOKです。
(ただ、私の所にリンクページは無いので相互は無理ですが・・・)
また、Lv128+8>Lv128GのPointが某所で言われている89ptでは無く、88.5ptと正確な所からも信頼性もかなりあると感じました。
で、こちらから1つ情報提供。
アクセG精錬の情報が少ないとのことで・・・(続く)
 
 
  2005年9月12日 (月) 05時07分40秒
[名前] :   Error
[コメント] :   雪女の結晶
+7>G
1pt=1.48%
G+7>DG
1pt=1.24%
DG+7>XG
1pt=0.86%

ネザの杖
+7>G
1pt=1.26%
 
 
  2005年9月12日 (月) 12時26分03秒
[名前] :   白虎
[コメント] :   返信と情報ありがとうございます。
早速リンクを貼らせていただきます。

窓化ができるようになるので、これからは需要があるかな、と思っていますが、
わたしのサイトを、あまり宣伝していないので、微妙かもしれません。(苦笑

こちらでも何か情報があれば提供します。
これからもがんばってください!
  2005年9月10日 (土) 09時35分03秒
[名前] :   はぅ
[コメント] :   情報提供しますです

Lv128武器 DG+8 67.5pt
Lv138防具 G+8 34.5pt

いつも利用させて頂いています
ありがとうございます><
 
 
  2005年9月12日 (月) 05時17分26秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
情報ありがとうございます
そう言って頂けるとページ更新の意欲が(ちょっぴり)出てきます。
G&DG8成功おめでとうございます。
(羨ましいな・・・(笑)
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年8月2日 (火) 10時17分54秒
[名前] :   虎樹ベルマールル
[コメント] :   こんちは
こっちで調べたのを追加します
LV22 G+5 9pt
LV26 G+5 10pt です。
4段階強化の横にたとえばこのレベルは
どんな武具かとか書かれてみては
どうでしょう?ex:浪漫大剣とか。
がんばってね
 
 
  2005年8月3日 (水) 02時07分54秒
[名前] :   Error
[コメント] :   こんにちは〜。
補助ポイント ありがとうございます〜
武具表(Lv順)についてですが、
実は手元には その表は作ってあるのですよ。
(というか、補助Lv一覧を作る時に武具表作成したから
実は補助表よりも先に作ってあったり・・・)
この表がなかなか厄介で、Lvに1つの物も有れば
数個あったり、武具名が長かったりで横の長さが
かなりのものになって表示がきれいに出ないんです。
で、結論として、
「まぁ、調べる時は手持ちの武具しか調べないから
 この表にはイランじゃろ」
という理由で、補助表にはつけていません。
なので、作るとしたら、別ページかなと・・・。
(でもわざわざ別ページ見ながらだと、これも利便性にかける・・・)
  2005年6月24日 (金) 12時56分57秒
[名前] :   jon
[コメント] :   (Lv35)浪漫大剣G+5 11pt
でした。
 
 
  2005年6月26日 (日) 02時27分42秒
[名前] :   Error
[コメント] :    
情報ありがとうございます
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年6月7日 (火) 00時44分09秒
[名前] :   ま
[コメント] :   (初期Lv27)青フンのあれCT型・XG+6:45pt、+7:49pt
でした。
 
 
  2005年6月7日 (火) 11時33分18秒
[名前] :   Error
[コメント] :   ぉぉぉぉ
ついに4段階強化の数値が!!
ありがとうございます。
早速追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年5月22日 (日) 02時25分35秒
[名前] :   ま
[URL] :   
[コメント] :   (初期Lv42)金の兜G+7:14pt
(初期Lv46)芸人の靴G+7:15.5pt
(初期Lv136)エレガントスーツ(脚)+5:11pt

以上追加お願いします。
 
 
  2005年5月23日 (月) 00時07分05秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :    
情報ありがとうございます
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年5月19日 (木) 16時57分42秒
[名前] :   DEN
[URL] :   
[コメント] :   白ルーン:7.5P
剣将脚(初期Lv78)及び靴(初期Lv74)+8:12P
 
 
  2005年5月20日 (金) 00時32分45秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :    
情報ありがとうございます
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年5月14日 (土) 13時09分28秒
[名前] :   き
[URL] :   
[コメント] :   [初期LV82]
ソウルスーツ胴G+6 19.5pt

追加よろしくおねがいします。
 
 
  2005年5月15日 (日) 05時16分44秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :    
情報ありがとうございます
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年5月12日 (木) 20時58分29秒
[名前] :   日曜大工
[URL] :   
[コメント] :   これもお願いします。
 
 
  2005年5月12日 (木) 21時00分26秒
[名前] :   日曜大工
[URL] :   
[コメント] :   すいません。
途中で投稿してしまいました><

57G武器の+9 30ポイント です。

よろしく〜^^;
 
 
  2005年5月14日 (土) 02時25分08秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :   情報ありがとうございます。
さっそく追記させていただきました。
m(_ _)m
  2005年5月9日 (月) 12時11分26秒
[名前] :   1鯖アクセ鍛冶
[URL] :   
[コメント] :   情報提供いたします。

 【初期装備レベル】  LV59
【装備品名+精錬値】  メルヘンXG+7
    【ポイント】  55P
 
 
  2005年5月10日 (火) 03時53分09秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :   情報ありがとうございます
早速更新いたしました。
  2005年4月19日 (火) 07時19分45秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :   ここに投稿されたデータはHP上に反映致します。
どんどん書きこむと 管理人がカナリ喜びます。
よろしくお願いします。m(_ _)m
(これ以上のデータ収集は一人じゃムリ・・・)
  2005年3月30日 (水) 06時33分35秒
[名前] :   そのうち精錬したい人
[URL] :   
[コメント] :   補助ページ作成お疲れ様です。
基本的なことで申し訳ないのですが、
1ptの定義とか宝石類やルーンストーンの補助効果も
書いていただけるとうれしいです。
精錬できるようになったら私も情報提供していきたいので、
よろしくおねがいします。
  2005年3月29日 (火) 10時49分29秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :   備考:
1段階強化:G・SP型・CT型・HT型
2段階強化:DG・SP型G・CT型G・HT型G
3段階強化:XG・SP型DG・CT型DG・HT型DG
4段階強化:SP型XG・CT型XG・HT型XG

花束は強化なしの状態で1段階強化した補助ポイントとなる
=花束+6:13pt
 
 
  2005年3月30日 (水) 07時59分35秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :   備考その2:
水晶:1pt
ルビ:1.5pt
ダイヤ:2pt

青ルン:2pt
赤ルン:3pt
黒ルン:?pt
白ルン:?pt
 
 
  2005年4月3日 (日) 22時05分44秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :   備考その3
装備個所が頭の補助の可否
内部データが頭装備判定の場合:可
内部データがアクセ判定の場合:不可

例:
バットマンの仮面:可
黒リボン    :不可
 
 
  2005年4月5日 (火) 15時12分16秒
[名前] :   Error
[URL] :   
[コメント] :    
備考その4:
表記のLvは未精錬状態の装備品の装備可能Lvを指す。

例:
骨剣士の剣G+6=Lv55の1段階強化の列の+6のポイントを見る
▲このページのトップ 戻る