HOME
LOGO PICK UP CINEMANIA




私が見た映画、気になる俳優、私が知りたい情報など、
映画に関する四方山話を掲載していきます。

(本当は「週刊!」とタイトルを付けたかったんですが)







TODAY'S TOPIC


CUBEは何部屋?
-1999/4/26-





CUBEを見ました。これは必見です。
そもそも雑誌の評価記事を見て見ようと考えたのですが
メジャータイトルではないのになぜかいつも貸し出し中。
やっと借りたのが吹き替え版でした。
でも、この映画は吹き替え版の方がいいかもしれません。

ストーリーを簡単に説明すると、
立方体の部屋がいくつもつながっている建物の中に
見ず知らずの男女六人が閉じ込められるが、
閉じ込められた理由もその目的も分からないまま
その建物から脱出しようとする。
しかし、各部屋には様々な罠が仕掛けられていて、
簡単には脱出できそうもなかった。

スマスマで「どっちかのボタンを押せ」みたいなコーナーが
ありますが、あれもこのキューブを参考にしていると思います。

この映画を見ていて最初に思ったこと
「一体製作費はいくらぐらいかかったんだろう」と。
実に安くすんでいるのではないでしょうか。
といっても全然チープなところがなく
舞台演劇をみているような
それでいて飽きさせない(実際100分もないですが)
どこかの雑誌で、この映画をゲーム化してくれないか
なんてことが書いてありましたが、
それもおもしろいかもしれませんね。

ちなみにこれはカナダ映画です。
カナダ映画といって思い出すのが、「真夜中の処刑ゲーム」です。
この話は次回にいたします。
また、この監督はエイリアン5の監督にどうかというオファ−があったそうです。

さて問題です。
キューブは何部屋あったんでしょう。
回答はビデオをご覧下さい。
(正確に何部屋とはいってないのですが)

久々の更新なので文章が変でした。




バックナンバー


木曜洋画劇場ったら(1998/4/10)

ゲイリー・オールドマン考(1998/4/2)

どこまでいくのエイリアン(その2)(1998/3/6)

どこまでいくのエイリアン(その1)(1998/2/27)

猿の惑星は全部見よ!(1998/2/20)

にせマッドマックスを探せ!(1998/2/13)

レリックは緑色

スクリームのポスターはドリュー・バリモアか?




このホームページのホストはGeoCitiesです。

Geo入口 コミ入口 ご近所へ