LOGO WINONA PRIVATE RANKING




ウィノナ・ライダーが出演している映画の
私の個人的なランキングです。
彼女の魅力が引き出されている映画を上位にしています。
まだ、見ていない方や、彼女の魅力に触れていないかたの
参考になれば幸いです。
なお、このランキングへのクレームや内容の間違い、
私ならこうだ、といった意見等がございましたら、
メールまたは、ゲストブックに記帳してください。

このランキングは、変動いたします。



MUSIC RANKINGはこちら
緊急アンケートの結果はこちら


RANK TITLE COMMENT
1 悲しみよさようなら ノニーは、いじめられてこそ映える女優ではないでしょうか。
この映画はノニーのために書かれたオリジナル脚本の映画だそうです。
ただ、残念なのは邦題です。
『WELCOME HOME,ROXY CARMICHAEL』のほうがずっといいと思います。
2 グレート・ボールズ・オブ・ファイア 幼な妻・・・いいですね。
ジェリー・リー・ルイスの歌もいいですね。
アレック・ボールドウィンもいいですね。
個人的にはジャック・ライアンは彼の方がいいと思います。
3 ルーカスの初恋メモリー ノニーの映画初出演の作品です。
チャーリー・シーン、コリー・ハイム、ケリー・グリーン。
いつのまにか、ノニーは三人を超えていますね。
4 恋する人魚たち 一度見てください。
順位的には低くしてしまいましたが、最初にノニーを知るには一番の映画だと思います。
母親役のシェール、ボブ・ホスキンスも好演です。
5 ナイト・オン・ザ・プラネット ジム・ジャームッシュ監督の5話のオムニバスの一つ。
短いだけに彼女の魅力が凝縮されている気がします。
他の話で好きなのが、ヘルシンキ編です。
6 17歳のカルテ ウィノナ・ライダーが製作・主演した映画です。
精神病院での葛藤と他の患者とのかかわりがうまく描かれて良い映画だと思います。
私はこの映画を見て看護婦の婦長さんをやらせたらウーピーの右にでるものはいないと確信しました。
そういえば、ウィノナ・ライダーの映画はウィノナ・ライダーのナレーションが入るのが多いですよね。
アンジェリーナ・ジョリーがアカデミー助演女優賞を撮った映画ですね。
受賞しただけのことはありますよ。
7 ビートルジュース ここにもいます、アレック・ボールドウィン。
マイケル・キートンの日本語吹き替えが西川のりおというのがちょっと...
やはりノニーは変な娘をやらせると一番だと思います。
8 シザーハンズ ジョニー・ディップ。
この映画は彼に尽きます。
あまりコメントはありません。
最近、ジョニー・ディップがんばってますよね。
9 ドラキュラ キアヌー・リーブス、ゲイリー・オールドマン、アンソニー・ホプキンス。
そして監督はフランシス・F・コッポラ。
これだけで、別の映画がつくれますね。
10 スクエアダンス ノニーの映画2作目です。
ロブ・ロウの知恵遅れの青年の演技と、ノニーの映画2作目の演技が
うまく融合されている映画です。
11 1969 キーファー、ロバート・ダウニーJr。
でも、この映画の魅力は音楽だと思います。
久し振りにサントラを聞いたのはこの映画です。
12 キルトに綴る愛 この映画は共演者のおかげでノニーはすごく若く見えます。
ラストの結果もOKです。
13 エイリアン4
ALIEN
RESURRECTION
見ました!周りが言うほど悪いできでは無かったですよ。
ノニーもかわいかったし、雰囲気もよかったし。
でも最後のエイリアンはいただけませんね。
14 ロスト・ソウルズ 一緒にエンド・オブ・デイズを見たのが良くなかった。
ストーリーがごっちゃになってしまいました。
基本的にはサタンが降臨するのをウィノナ・ライダーが阻止するという映画なんですが
エクソシストと一線を画すのに苦労しているようですね。
ラストにもう一ひねりあったらよかったと思います。
なお、プロデューサーがメグ・ライアンでした。
PS:最近喫煙シーンが多いんですが何かメッセージが含まれているのでしょうか。
15 クルーシブル 悪いやつばっかりの映画ですね。
基本的には魔女狩りの映画ですが、
「疑心暗鬼」をそのまま映画にしたようなものに思えました。
ダニエル・デイ・ルイスの奥さん役がノニーならよかったと思います。
でも、あの時代こんなことばっかりあったんでしょうね。
16 若草物語 ベスが病気から立ち直ったところで終わりにしたほうがよかったかも。
17 リアリティ・バイツ この映画はやはりマイ シャローナでしょう。
内容が良く分からない人でもマイ シャローナでしょう。
18 ヘザース/ベロニカの熱い日 ケセラセラではじまり何が起きるのかと思えばノニーへのいじめ。
ウィノナ・ライダー映画の王道(?)のような作品です。
クリスチャン・スレーターはイッちゃってますが、ノニーもイッちゃえばもっと面白いかも。
19 愛と精霊の家 メリル・ストリープ、ジェレミー・アイアンズ、グレン・クローズ。
ノニーは共演者にめぐまれていますね。
20 エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 アカデミー助演女優賞候補にもなりました。
ダニエル・デイ・ルイスもでています。
しかし、個人的にはあまり好きな映画ではありません。
21 セレブリティ 監督/ウッディ・アレン
ケネス・ブラナー
レオナルド・ディカプリオ
ウィノナ・ライダー
メラニー・グリフィス

残念です。
違う監督に、このメンバーで別な映画を作ってもらいたかった。
22 Boys ノニーは本当にこの脚本を見て、出演してもいいと思ったのでしょうか。
この映画は、私の住むところでは女性専用(カップルなら男も可)の映画館での上映でした。
23 リチャードを探して 面白い事は面白い。
しかしノニーはどこ?といった感じです。 それより、アル・パチーノの名前が思い出せず映画を見終わるまで悩んでいました。
ここにも、アレック・ボールドウィンがいました。
選外 マルコビッチの穴 ウィノナ・ライダーは出ていますが、ちょっとなので選外としました。
はじめはとっつきずらいかもしれませんが、それなりに楽しめました。
ジョン・マルコビッチを良く知る人なら楽しめたと思います。
私としてはキャメロン・ディアスの縁起が良かったですね。(個人的趣味)
未来のチャーリー・シーンも良かったですよ。
** オータム・イン・ニューヨーク まだ見てません。m(_ _)m



このホームページのホストはGeoCitiesです。

Geo入口 コミ入口 ご近所へ