リトって、 しってるかな♪?  




わぁい♪みんなでてをつないだり、あしでステップしたり
からだをいっぱいつかって、うごいてみよう!たのしいョ〜♪♪
みんなで遊ぼう〜☆いろんなおとで、ほら!みんなのまわりに
おとがきこえるョ♪みみをすませて、せんせいのまねして、
かんじたままに、たのしもう〜♪♪それが、リトミック!


ここは、リトミック
ージ です。さよせんせいが
行っている、リトミック教室をここでご紹介します。よんでみてね♪


そして、さよせんせいが、自宅にて

リトミックセンター認定教室


を、
2006年6月から開設。
只今、
2011年の春の生徒募集中♪です。

リトミックは、一歳半から半年間のレッスンがもっとも早い時期。
そして、2歳のクラス・3歳のクラス・4歳のクラス・5歳のクラスへと進級。
始める時期は、この1歳〜5歳までの時期で、常時受付中です。
「リトミックって何だろう?」って思った時。「何かさせたいな」と思われた時。
そんな時、リトミックを是非、体験してみて下さいネ!考えるより、身体で感じる。
それがリトミック♪ 音楽に自然と触れて、身体を使ってリズムを感じたり、
色々感じた事をリズムで表現したり、自由な表現を思いっきり身体を使って
してみると、ホントにね、とっても楽しいョ。o(^-^)oワクワク
1歳からでも、又5歳以上でも、又、大人の方でも、リトミックはいつでも、
何も分からなくても始められます。そして、分かってくれば、なおさら、とっても
面白くなってくるのが、魅力なんですよ。そんなリトミックを、さよせんせいが
自宅で「さよ♪みゅーじっく」教室を開講しながら、これから、いろいろ
ごしょうかいしますね。皆さん、是非、各ページをゆっくりと
読んでみて下さいね♪ (^−^)v




「ステップ1」(1歳半〜2歳)「ステップ2」(2歳〜3歳)「ステップ3」(3歳〜4歳)「ステップ4」(4歳〜5歳)「ステップ5」(5歳〜6歳)
 1歳のレッスン♪      
2歳のレッスン♪       3歳のレッスン♪        4歳のレッスン♪      5歳のレッスン♪     




「リトミック」活動の様子をチョットお見せします♪
そして、さよせんせいが、自宅レッスン会場以外でも、
リトミックを行っていますョ☆見てみてね♪


どんな場所でもみんなでリトミックをすれば、楽しいね☆ 色々な地域で、楽しいリトミック活動を
行っています。親子で沢山触れ合ったり、また色々な方と初めて知り合ってもすぐ仲良くなれたり。
音楽に合わせて想像力アップ♪ 協調性も出て、また自己表現がいっぱい出来る、そんなリトミックに、
あなたもお友達も、気になった時が、始める時です。 みんなで、いっぱい体験してみませんか♪
お問い合わせは、いつでもどうぞ♪ 受付は随時行っています。(^−^)
(指導者・さよ先生より)

                        こちらのメールへどうぞ♪

                    メールはこちらへ♪メール

      「さよ♪みゅーじっく」                                  「Sayo's Web Site」の MENU へ戻ってね♪ピアノトップ