2006年最終 三浦半島極寒ツーリング

日 程:2006/12/23(日)
コース:第三京浜保土ヶ谷PA集合〜横浜横須賀自動車道横須賀IC〜観音崎灯台
     〜三崎まぐろ料理『立花』〜逗子にて解散
保土ヶ谷PA 時間通りに集合場所の『保土ヶ谷PA』にメンバーの皆さんが集合してきます。

ところが、メンバーの一人が料金所で車にプッシュされる事故が発生!!

当人にはケガはなかったので良かったですが、相当なショックを受けてしまいました...

車体には大きなダメージが無いようでしたが、ナンバーがステーごと曲がっていました。


※写真のZX-12Rが事故ッたのではありませんよ〜
観音崎 横横の途中で残りのメンバーとも合流して、目指したのは定番となっている観音崎灯台です。

いつもの場所にバイクをとめて、灯台目指してみんなでしばし散歩をいたします。

去年は運良く焼き芋屋さんがいたのですが、今年は恵まれませんでした..._| ̄|〇
三崎港に到着〜 いよいよ三崎港に到着です。

途中の分岐で隊列後方のメンバーはぐれてしまったハプニングもありましたが...

こういう時に携帯って便利だなぁ〜って思います。



では今日のメイン『マグロ』をいただきに参りましょう〜♪
今回はここ!立花さん 今回お世話になるのはマグロ料理で有名なまぐろ料理『立花』さんです。

何だか期待できそうなたたずまいです!う〜、どんな料理が待っているのか、期待が膨らみます。
まぐろづくし まぐろづくしです。

普段食べることが出来ないような尾びれから頭の貴重な部位など、そのほとんどが初めて口にするようなものばかりです。(立花HP「店主からのご挨拶」を参照願います)

そのような素晴らしい料理だけあって、お店の方が丁寧に料理について説明をしてくれます。

この説明が無ければ、わけもわからず旨い々言って完食していたことでしょう。
うまー それにしても旨い!!

あっという間に平らげてしまったもんな〜




あ、ちなみにテーブルに並んでいるのはビールテイスト飲料ですから。
今年もよく走ったなぁ〜 食後の『まったり』を楽しむメンバー

われわれは、この時間の為に走っているのではと思いかねないひと時です。
撮影会 ←メンバーの紹介写真の撮影会開催(写真左奥)。




   ←片や『まったり』を引きずるメンバー(写真右手前)。
デニーズ逗子店 お茶でもしようと言うことで、逗子のデニーズに到着です。

ここでメンバーの一人がツーリングに備えてバイクを名古屋まで置きに行くということで、ここでお別れ。
午後のティータイム 冬なのにテラスでティータイムを楽しむメンバー達。

海が近いからなのか、意外と寒くは無かったです。



これで今年の締めくくりとなりましたが、良い思い出がいっぱいできました。

メンバーの皆さんに感謝!!