雨ニモマケズ、風ニモマケズ...

日 程:2003/07/26(土)
コース:(集合)東北自動車道・蓮田PA〜栃木IC〜いろは坂〜竜頭の滝〜霧降高原〜宇都宮市内(餃子のみんみん)
野田さんとの合流地点 前日からの雨で、路面はウェット。野田さんと合流して集合場所へ向かいます。
蓮田PAで小休止 集合場所に行くだけで、2時間掛かりました。ここに来るのにもう十分ツーリングです。

と言うわけで、マンゴーソフトをいただきました。ソフトと思ったらシャーベットに近かったよ...
霧雨の中、小休止 高速を降りて峠道に入ると、霧雨が降り始めてしまい、全員レインウエア着用。

「着ると止む」ジンクスを信じて、上だけレインウエアを着用。なんだかいつも雨に見舞われる気が...
日光いろは坂の駐車場 何だかんだでいろは坂を登り、お昼ご飯です。

と思ったのにChieちゃんがピアスキャッチを紛失!!みんなで駐車場のアスファルトの上を必死で探しました。諦めてご飯を食べようと移動を開始したとたんに、隊長がピアスキャッチを発見!!

一件落着したので、お昼ご飯になったのですが、この先餃子が待っているかと思うと、ちょっと抑えておこうかなって思っちゃいます。
竜頭の滝 ご飯を食べて次に向かったのは竜頭の滝。

中学生の団体といっしょに見学です。

それにしても、雨が降ったり、止んだりで、レインウエアを着っぱなしです。
コーヒーブレイク中 食後ということもあって、しばし休憩。

思い思いに座り、コーヒーをいただきました。
雨の中を抜けて やっぱりや峠は雨だった!みんなのバイクも泥跳ねだらけ、今すぐ洗車したい気分です。
川俣湖へ到着 川俣湖に到着、とりあえず小休止。

止まるとついついだらけてしまうもの...
寝そべるメンバー 寝そべって見る景色は格別なようで...

それにしても気もちよさそう。
霧降高原 なんとかここまで辿り着きました。

新メンバーの紹介用写真をここで撮ります。
いざ出陣! どんよりとした空なんだけど、目の前にはワインディング。牛さんうるさくしてごめんなさい!

それにしても走って気持ちよかったー!!
橋の下には鹿の家族 絶景ポイントでしばし休憩。

橋から真下を見下ろせば、なんと鹿の家族が水を飲みに来ているではありませんか!

まだまだ自然が残っているのだと安心しました。
宇都宮市街 宇都宮につく頃には、みんなハラペコ。

「みんみんはどこじゃ〜っ!!」

山から下りると水温が一気に上がります。しかも信号待ちすると、ファンがブォーンって回ります。

それにしても表の通りは道幅がいきなり太いよ。
餃子のみんみんにて キターッ!!はらぺこチームは「焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」+ライスのフルコース。

くうーっ、まぶしすぎるぜ、みんみんの餃子!!←フラッシュ近すぎ。

全部食べても760円!!安すぎるぜーっ!この値段で、この味(おいしい)、人気があるのが分かるぜーっ!それにしても閉店ぎりぎりだったぜーっ!
とにかく腹いっぱいいただきました。ほんと動けないっす。 今回の目的でもある「餃子のみんみん」で餃子を食べることも達成したわけで、あとは無事に家に帰るのみ。

だがしかし、神奈川組にとっては家路は果てしなく遠く感じるのであった。

皆さん、本当においしい思いをしましたね。またいっしょにツーリングに行きましょう!!