ヤモリが仲間入り



前々からヤモリを飼ってみたいと思っていたのだがヤモリは生餌しか食べないらしいのでちょっと厄介である
エサが切れるようならまた逃がしたいと思っているので出所のはっきりした所で採集したいものである

うちの近所にはヤモリはいないので困っていたら
息子の住んでいる所にはヤモリがいるそうなので2匹捕まえてきてもらった

15/08/14

 
大きいヤモリは「そら」
小さいヤモリは「うみ」になった

(15/08/14)

うちではフトアゴヒゲトカゲを飼っており
ニホントカゲも飼った事があるのだが
ヤモリの脚の動きや尻尾の動きは独特で
魅了されるのであった



しかしヤモリが食べられるコオロギは
大きさが限られるため どんどんコオロギ
を孵させ続けなければならず
ちょうどいい大きさのコオロギを
調達するのが困難になってきた

そんな訳である日意を決し
捕まえた所に連れて行って逃がしたのだった

(16/05/08)






ホームへ戻る | その他