Version.1.13
Copyright (C) 2004-2005 SASANAMI X. All Rights Reserved.


HSPコンテスト2004ラトルズ賞受賞作品

Vector新着ソフトレビューに掲載されました。記事はこちら

最新版ダウンロードVer.1.13

インターネットランキング - 稼働中

★ 概要
 直線の道路(街の中や山の中にある)で反重力マシンを操り、3分間で何台のターゲットマシンを破壊できるかというゲーム。 ターゲットマシンに突撃することでダメージをあたえ破壊します。ターゲットマシン以外に衝突すると、破壊できますが破壊された車は障害物となり、避けないければなりません。 選択できるマシンは5種類。どのマシンにも長所、短所があります。 一般車は車線変更をするのでボーっとしてると突撃されます。 ポイントの合計や、距離、他車に衝突しないなども入れたスコアが終了後に算出されます。インターネットランキングもあります。 フル3Dで描かれた爽快カーアクションゲームです。

更新履歴

★ HSPコンテストで寄せられた意見について
  • WindowsMeなんですが、動作しませんでした

  •  DirectX8.0以上がインストールされていないのが原因だと思います。
  • 不正な処理になって強制終了してしまった

  •  DirectX8.0以上がインストールされていないのが原因だと思います。
  • 操作性と表示される文字のフチが汚いことは気になった。

  •  操作性についてはなるべく改善したいと考えております。文字のふちが汚いというのはこちらでも確認しましたが、環境に依存しているようですのでご了承ください。
  • 最初にコンフィングを開くのは面倒なので、本体と合体させてもいい

  •  既に処理しました。
  • ゲーム性がもう少しあるといい

  •  これで我慢してください。
  • 車を破壊したときの爽快感が欲しい

  •  爆発処理を追加してみました。
  • 道路の端を疾走していればほとんど衝突しない

  •  端を走ってるときは減点するようにしました。
  • 端を走ってたら敵が自滅する。どんなに頑張っても端を走るスコアの方が上ってのはどうなの?

  •  端を走ってるときは減点するようにしましたが、敵が自滅しないようにするのは無理です。
  • ぶつかった時の手応えがもうひとつ

  •  もっと速度を落とすなどの処理を考えて見ます。
  • 道路の端を渡ると、スピードを半減にするようにいたずら防犯してほしい

  •  端はターゲットに引き離されたときに使用するためにつくったものなので減点しかしないつもりです。
  • 1-2回当たると敵が壊れるぐらいがいい

  •  敵がすぐ自滅してしまうようになるので、1、2回は無理ですが少し減らしておきました。
  • 目標があまりハッキリしていない

  •  確かにはっきりしてませんね。敵をどれだけ倒せるかというタイムアタックゲームだと思っていてください。
  • MIDIファイルの著作権表示について

  •  (株)ローランドと笹岡伸之/PremiumTime様に修正しておきました。
  • ターボとか他の要素を加えたらかなり楽しくなりそう

  •  ターボについては現在検討中ですが、大幅な変更が必要になってくるので無理かもしれません。
  • テクスチャエラー(2)ってなにー

  •  原因不明です。98で確認してみましたがこちらではテクスチャエラーは出ませんでした。環境に依存するものかもしれません。

★ 動作環境
OS 日本語版 Microsoft Windows95
日本語版 Microsoft Windows98
日本語版 Microsoft WindowsMe
日本語版 Microsoft WindowsXP Home Edition
日本語版 Microsoft WindowsXP Professional
CPU Pentium 500MHz(*)相当以上(推奨:1GHz)
メモリ 128MB以上(推奨:256MB)
HDD 約20MB以上の空き領域
ディスプレイ 640×480以上
その他 要PCM音源,MIDI(GM&GS)音源
InternetExplorer5.5以上(マニュアルを読むのに必要)
DirectX 8.0以上

*…コンフィグでコースの簡略化をした場合

★ スクリーンショット
         


Copyright (C) 2002-2005 SASANAMI X. All Rights Reserved.