LEM数学セミナー

塾を始めたのが30歳の時、現在60歳ですから

指導歴30年、よく続いたのものです。

中学の時、コンピュータによる職業の適性検査を受けました。

それには、建築家もしくは教師とありました。

ズバリ、コンピュータは私の適正を見抜いていたのかも

現在 数学、物理、化学を個別指導で教えています

私が大学受験したころの学力は、自分ではそれなりの実力があると思っていました

東京工業大学、早稲田、慶応、上智が志望でした

しかし今から考えるとほんとに貧弱な学力であったように感じます

でも、志望校にはすべて合格しました。

受験とはそんなものかな?

すべてを理解していなくても

解ける問題だけを減点されないように、計算ミスをせずに解けばよい

高校に入学して以来40数年の間受験のための数学、物理、化学をやっていても

まだ解けない問題があります。

高校3年のレベルでは完全を望むことは無理だと思います

あせらないで、ゆっくり、丁寧に解いていきましょう

できない問題はできない、できる問題を完全に解こう

口癖で、生徒にいつも言っています

私と一緒に受験に立ち向かっていきませんか

体験授業がありますので、気軽に連絡ください

強引な勧誘は絶対しません


古いホームページ  こちらが ブログ です。参考にしてください

物理の講座