リアルすぎる Thai Real TV





その日、床屋は混んでいた。
客が多かったわけではないが、やたら時間のかかる白髪染め真っ最中の中国系ジイサンが二人もいて、
私がいつもお願いするオウおばさん(チョンブリ出身、推定45歳)も、
申し訳なさそうに私にこう言うのだった。
「1時間以上かかるわよ。そこのソファですわって待ってて」

言われたとおりおとなしくソファに沈むと、
すぐ脇のテーブルに、髪の毛のはさまったローカル雑誌や本が山積みされているのに気がついた。

ひからびたような坊さんの肖像写真が並ぶ薄っぺらな仏教雑誌、
かなり下品なひとコマ艶笑漫画てんこもりのチープなギャグ本、
生首からダイレクトに内臓をぶらさげた女(タイのオバケの代表選手)が宙を舞い襲い掛かる怪奇漫画、
etc.etc.



待ってる間ずっとこんな本ばかり見ていたら、
私のささやかなIQも、散髪の順番が来る頃には、20ポイントは低下していることだろう。

やれやれと思いつつ、雑誌の山をあさっていると、
装丁のセンスはともかく、ぶ厚さだけはものすごい、御婦人向けファッション雑誌が出てきた。
いかにも社交界といった華やかな写真につられ、「おお、これはハイソだ」と感心しながらページをめくる。
すると雑誌の最後のほうに、縦3cm横20cmほどの気になる白黒広告が……。

『 Thai Real TV 』


タイ語でゴチャゴチャ書いてあってなんの宣伝だかよくわからないのだが、
広告の中にあったホームページアドレスだけは、大脳皮質にしっかり焼き付けて記憶、
60バーツの刈上げ終了後すかさず帰宅し、ただちにアクセスしたのはいうまでもない。

www.ThairealTV.com




やっぱりそうでしたか……
Uncensoed Video Clip って……もしかして全部見せてくれるんですか?

なんのことはない、
7チャンネル
で毎週日曜夜10時20分からやってる人気番組「真実の映像」のオフィシャルサイトのようだ。

ちなみに、「真実の映像」とは……

バイクのハンドルが太ももに突き刺さってヒクヒクしている事故った兄ちゃん、
人質の女子大生のノドにカッターナイフをつきつけながら意味不明なことをわめいている錠剤中毒の男、
仕事中うっかりシュレッダーに手を巻き込まれ泣き喚いたり意識を失ったりしている女性労働者、
屋根によじのぼって自分の耳を削ぎ落とし血まみれになっているゴッホのような錯乱青年……等々、
過激な皆さんが次々登場する実写お宝映像に、
事件の被害者や事故の当事者本人へのインタビューのオマケもつく、
日曜夜の一家団欒にふさわしい絢爛豪華なドキュメンタリー番組なのである。

しかし、なにゆえ、あんなハイソな御婦人向けファッション誌に、URLのついた広告を載せているんだろう……?

サイト内には、とってつけたようなこんな但し書きもあった。

『 Audience : 15 Years Old Up 』





=>B級ネタを羅列した目次はこちら…メイドインタイランドHOME

=>チンコの祠から睡眠薬強盗被害者保護まで…現地バンコクより発信中のBLOG

=>タイ在住者の滞在&生活情報・裏表…皿井タレーDIARY