ノルベサ

ノルベサ外観
ノルベサ外観
ノルベサの中
ノルベサの中
1〜7階は各種テナントやセームセンターやボーリング場などが営業しています。
北方面
北方面
観覧車からの眺めです。北方面はJRタワーを中心とした都心部のビル郡を見渡す事が出来ます。
西方面
西方面
西11丁目駅周辺のビル郡です。(窓に映り込みが・・・)
南方面
南方面
中島公園周辺のビル郡が見えます。その手前がススキノです。
東方面
東方面
東側はテレビ塔の背後で建設中の超高層マンションが目立ちます。街並みの背後には広大な石狩平野が広がっている為、とても開放的です。
 
ビルの名前がノルベサで、観覧車単体の名前をノリアと呼ぶそうです。ノリアから眺める札幌の街並みはビルとの距離が近いため、なかなか迫力ある眺めでした。しかし、あっという間(正確に計ってはいませんが、7分くらい)に一周してしまうので、じっくり眺める事は出来ません。ノリアに乗る前は夜景も見てみたいな〜と思っていましたが、乗り終わった時にはそんな思いは消えてました(^^ゞ。

prev. index next
魅処トップ JRタワー‘T38’ 円山公園 藻岩山 野幌森林公園 旭山記念公園 大通公園 ノルベサ 北海道大学

Last updated: 2006/11/3