sapporo west high-school hojin-kai 27th

北海道札幌西高等学校 輔仁会27期

このページは、北海道札幌西高等学校の同窓会「輔仁会」27期
   (昭和52年3月に卒業したと信じている者たち)により、作成されています。

west DNA 

  2015年9月8日ひさしぶりに更新

FaceBookは上の「いいね」から入って下さい。

■ 今年の輔仁会 ■

  今年は、我々の当番期から、ちょうど10年となります。
当時の苦労や思い出を、久方ぶりに集まって語り合いませんか?
①参加する方は、27期の座席を確保する都合上、
10月16日(金)の24時までに27期専用メール
(hojin2005@outlook.jp)を使って連絡してください。
②6,000円の会券は、各自で当日、ロイトンにて購入してください。
③当日、ドタキャンしても6,000円を追徴することは、ありません。
④当日の突然参加も可能ですが、座席が一緒にならない場合があります。

お忙しいところ、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
なにかあれば、北田に聞いてください。(丸投げ)

札幌西高27期専用メール
  hojin2005@outlook.jp



 

6月23日に開催された輔仁会ゴルフ大会において、27期が団体優勝しました。

福士博司君がベストグロス賞(72のパープレイ)個人戦優勝の快挙です。
参加者は福士君、茶家君、高橋(満)君、岩澤君、香川君、柳谷君の計6名でした。
今回の100周年記念大会で見事な成績を収めた6名に拍手

最近の報告

輔仁会2010総会+懇親会が終了しました。
当日の写真はこちら

2009年の輔仁会の写真が届きました。

2008年の輔仁会の写真はこちら

ミニバレーの写真はこちら記事は、ブログにしました。

4月21日(土)開催の「ミニ同期会」には常本先生を含めて総勢15人が参加しました。
写真はココ

第3回修学旅行(第2回おとなの修学旅行)>>>こちら

2006年10月28日(土)、第89回輔仁会懇親会 「ホテルロイトン札幌」

去年の総会のお宝画像

片岡さんのコンサートの様子 (同期は10人以上が来てました。ホールはほぼ満員でした。)お礼

マラソン大会のレポート (太田陽一10位 北田 ビリ)

ソフトボール大会」報告と写真集

修学旅行

 修学旅行の写真が出てきました。こちら

「大人の修学旅行」が実施されました

2006年  2007年

 
所在の確認ができない方々です。
ご本人、ご家族、友人、その他お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。あと、45人です。

平成17年度羅針盤セミナー

羅針盤セミナーの報告

インターンシップ実施報告

第1回 講師:岩沢晶彦
演題:「今、10代に求められるもの」
日時:5月12日(木)
くわしくはこちら
第2回 講師:高橋奈緒子
演題:性差を超えて見たもの
Between Japan and USA,and Beyond
日時:8月22日

原稿 もうちょっと。

第3回 講師:宝示戸 亮二
演題:音に魔法をかけるアーティスト
日時:12月16日(金)

第3回羅針盤セミナーは、講師本人の希望により「演奏会」となりました。>>>>こちらへ

 実行委員会の活動記録
  輔仁会懇親会26期から27期への引継ぎ式
2005.1.22(土)於 札幌テレビ塔
輔仁会だよりの発送作業風景

平成17(2005)年3月26日(土)輔仁会館総決起集会
2005.8.20(土)

2005年10月22日(土)
ホテルロイトン札幌にて

(画像をクリックすると拡大します)

今さら青春という言葉を口にするのは気恥ずかしいのだが
あの
西高3年間は、やっぱり青春していたなぁー。

ためになることより、むだなことばっかりやっていた3年間。
それをよしとしてくれる「器」が西高にはあった。

やっぱり母校というだけあって、父ではなく母なんだね。
イロイロあっても受け入れてくれる包容力、その大きさが
西高が二中の昔から受継いでいる
DNAなんだろうな。
では、僕らを育み、成長させてくれた、西のDNAに乾杯。

  各種のご質問・ご要望を受け付けています。 
hojin2005@outlook.jp

Webサイトへのご意見・ご感想も是非お寄せください。

このサイトは西高27期が作成・運営しています。  輔仁会2005実行委員会
尋ね人

総務・会計 企画 広告 編集・広報 リンク