Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2014年4月4日 (金) 06時30分13秒
[名前] :   Kaz
[コメント] :   四国では海外からの友人ともどもお世話様でした。花遍路を楽しまれて居られると存じます。 それにしても膨大なコレクションですね。耳かきなど家庭に1本と思ってました。ぶら下がっているのは実用上、どうなんだろう?もっとも、百均で購入したものを使い、これらは収集用、耳に使う人は居ないだろうけど。
 
 
  2014年4月10日 (木) 09時58分52秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   さんたは綿棒を使っています(^_^)
また見に来てください。
高知で4本増えました。
  2014年2月20日 (木) 20時51分22秒
[名前] :   中山紗世
[コメント] :   突然のご連絡申し訳ありません。
私、某教育番組を制作しているものなのですが
普段身の回りにあるものを収集している方に出ていただく
コーナーを作っておりまして、
今回耳かきコレクターとして取材できないかと思い
コメント送らせていただきました。

共有の場なので細かい情報をかけず、
不審に思わせてしまい申し訳ありませんが
ぜひご返信いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
 
 
  2014年2月23日 (日) 21時00分39秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   中山紗世様

どれだけ、ご協力できるかわかりませんが、
santafujp@yahoo.co.jpまで、メールをください。
ご相談させていただきます。
  2013年6月16日 (日) 16時06分47秒
[名前] :   まりちゃん
[コメント] :   動物系陸上族1の上から7段目の右から2つ目のたぬきの入手先を知りたいのですが・・・。以前サービスエリアで同じものを購入したのですが狸の部分が行方不明になってしまいました。とてもお気に入りだったので落ち込んでいます。ご存知であれば、よろしくお願いします。
 
 
  2013年6月17日 (月) 07時32分49秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   どこでしょうね?
思い出せません。
このタヌキは、あちこちで売っていたような気がしますが、耳かきにも流行りすたりがあるので、まだ売っているかどうか、わかりません。
見つけたら、買っておきますよ。
 
 
  2013年6月17日 (月) 16時53分04秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   どこのまりちゃんでしたっけ?
仙台?高岡?
 
 
  2013年6月24日 (月) 08時12分19秒
[名前] :   まりちゃん
[コメント] :   さんたさんお返事遅くなってスミマセン。先週、製造販売されている所(山梨県)が見つかり購入する事ができました。これから、ゆっくりさんたさんの沢山のコレクションを拝見させて頂こうと思っています。あっ、こちらは大阪です。ありがとうございました。
  2013年1月13日 (日) 16時59分55秒
[名前] :   高岡まり
[コメント] :   2000本記念のみみかき、
ありがとうございました。

以前に頂いたみみかきは
掻き心地がすばらしく、
いまだに現役で活躍しております。
したがって、今回頂いたものは
まずは友人たちに自慢してから
(なにしろ特注ですから)
しばらくは待機ということになるでしょう。
 
 
  2013年1月15日 (火) 22時18分34秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   喜んでもらえてうれしいです。
また、珍しい耳かきがあったらお願いします。
  2012年7月25日 (水) 14時33分11秒
[名前] :   インターライフ
[コメント] :   突然のコメントで大変失礼致します。

ブログのお写真を拝見致しました!
趣味がすごく素敵ですね♪

私も結構なマニアですが、感心致しました!
実は今、マニアックな方に自分の趣味を存分に自慢して頂こうと思いコンテストを開催しております!
是非、下記のフォトコンテストにご参加ください!

【フォトコンテスト応募ページ】
http://il-info.jp/contest/2-contest

【応募作品一覧ページ】
http://p.tl/C0ks-

是非、ご検討下さいませ!
 
 
  2012年8月1日 (水) 10時23分14秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   ありがとうございました。
さんたのホームページは、集めた耳かきの整理に使っているだけなので、コンテストは辞退させていただきます。
  2012年6月13日 (水) 11時26分34秒
[名前] :   いずみまり
[コメント] :   愚夫が、通販で「ののじ耳かき」というのを購入。二本セットだったので、一本送ります。粘り腰ワイヤ採用とか、ダブルコイル成形とか、爽快キャッチとか、とりこぼしなし、かきごたえ重視、とか、いかにも通販ものです。
でも、このコレクションにふさわしい一品かどうかは疑わしくも感じます。
 
 
  2012年6月21日 (木) 15時53分46秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   届きました。
ありがとうございました。
通販の大好きな夫さんによろしく。
  2012年5月16日 (水) 05時24分59秒
[名前] :   うえだあきみつ
[コメント] :   ついに最高級耳かき完成
見ましたか? 恐竜とチタンの耳かき

世界最高級耳かきです
 
 
  2012年5月17日 (木) 15時31分44秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   ホームページの検索では見つからないので、まだ見ていません。早くみたいなー。
  2011年10月24日 (月) 19時50分44秒
[名前] :   うえだ あきみつ
[コメント] :   福井県勝山恐竜の森で
オリジナルな恐竜の耳かき、必ず作り、連絡します。
その時は必ず遊びに来てね
 
 
  2011年11月9日 (水) 00時14分22秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   必ず行きます。楽しみにしています。
  2011年8月12日 (金) 13時27分22秒
[名前] :   いずみ まり
[コメント] :   目玉おやじの入浴シーン、とろりとしたお湯の質感もほどよく、よい写真だと思います。封筒も。
でも、新幹線シリーズのインパクトには遠く及びません。
 
 
  2011年8月24日 (水) 13時37分40秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   目玉おやじのお土産をありがとうございました。
またお願いします。
  2011年6月28日 (火) 10時28分46秒
[名前] :   やまかわ とおる
[コメント] :   びっくりしました。その遊び心。その空想力。その行動力。その数の多さ。その収集へのパワー。その分類の整理整頓。耳かき全部に意味や歴史があるように思えてきました。・・・・・・えっ、こんな世界があったんだ!驚きの耳かき。
 
 
  2011年6月29日 (水) 23時15分14秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   やまかわさん
ほめ過ぎですよ!
  2010年4月3日 (土) 13時58分18秒
[名前] :   天野2
[コメント] :   ゆっくりPCで見ました。

こんなにいろいろあるなんてびっくりです。
ここまで来たらチョッとした小博物館ですね。

掲載されていない耳かきを見つけてみたいという誘惑にかられました。
 
 
  2010年4月3日 (土) 16時19分48秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   Thank you for your visit.
訪問ありがとうございました。出張先で耳かきを探してみてください。
  2009年11月21日 (土) 08時52分44秒
[名前] :   高岡マリ
[コメント] :   奈良マニアとしては、「せんとくん」耳かきははずせませんね。
来年3月に奈良に行く予定ですので、必ず入手します。
 
 
  2009年11月29日 (日) 15時46分33秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   「せんとくん」は1本ありますよ。
11月15日のWhats New、キャラクター系のご当地族を見てください。
  2009年9月18日 (金) 18時29分34秒
[名前] :   みくしま
[コメント] :   初めまして!北海道白熊耳かきの可愛さ、たまりませんね!

いつか探し出して自分も購入したいです。
良いものを見せていただきました。
ありがとうございます!
  2009年8月16日 (日) 14時05分21秒
[名前] :   さっちゃん
[コメント] :   一年半ぶりです。ぺこ
最近耳掻きも ストラップにおされて
なかなか GET☆出来ませんが
ほぞぼそと収集しています。

これからも 三太さんの耳掻き収集 応援してますよ。
 
 
  2009年9月13日 (日) 14時19分24秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   応援ありがとうございます。
さっちゃんのホームページへも行かせてもらいました。
http://mikan-satochan.blog.drecom.jp/
  2009年7月23日 (木) 16時57分11秒
[名前] :   wakana
[コメント] :   たしかに耳かきってお土産としてよく売られていますよね。たくさん見せていただけて楽しめました。
わたしも集めてみようかなと思いました♪
  2009年7月23日 (木) 16時45分42秒
[名前] :   紗津季
[コメント] :   小6です!「みんなのアンテナ」から来ました。
私は、まりもっこり系がいいなと・・・笑
 
 
  2009年7月26日 (日) 16時45分20秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   来てくれてありがとう。
今日(7月26日)まりもっこりを1本追加しました。
New!を見てください。(分類はこれからです。)
  2009年7月23日 (木) 16時38分57秒
[名前] :   そらみみスト
[コメント] :   タモリ倶楽部の空耳アワーの耳かきは無いんですね。そうですか。
最も入手困難だと思いますが、がんばってください。
  2009年7月23日 (木) 16時12分19秒
[名前] :   ソラ
[コメント] :   初めまして!
yahoo!トップのみんなのアンテナよりお邪魔しました。

凄いですね〜^^
耳かきしたくなってしまいました。

今度出掛けたら、耳かき探してみま〜す。^^
  2009年7月23日 (木) 14時01分58秒
[名前] :   ていこう
[コメント] :   耳かきコレクションとても楽しませていただきました、私はサンバースタッグ(インドの鹿の角)で作られた耳かきを愛用しています。野性味があり中々面白い模様ですよ。
  2009年7月23日 (木) 12時53分04秒
[名前] :   reiたん
[コメント] :   初めめして

私も耳掻きを集めていますが・・・
かわいいものから渋いものまですごい量です。

私も負けないくらい集めてたいと思います。
  2009年7月23日 (木) 12時33分55秒
[名前] :   honey
[コメント] :   私も耳かき大好きです♪
以前に奈良で鹿の角でできた耳かき300円くらいで買いましたよ〜。
かきごこちはイマイチですが、高級感ありでした。
さすが奈良。。ツノ余ってるからかな。。。
  2009年7月23日 (木) 12時09分38秒
[名前] :   mii
[コメント] :   大分トリニータのニータンがないではありませんかっ
  2009年7月23日 (木) 11時18分57秒
[名前] :   Gキチ
[コメント] :   はじめまして!
私も耳掻きを200本近く集めますが、
最良の保存方法を教えて欲しい!
 
 
  2009年7月26日 (日) 17時13分47秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   たくさん集めている人は保存に苦労しています。
私のお師匠さんの夢枕さんは、まったく整理しないで引出しにぶち込んでいました。http://www.yumemakura.net/
さんたはコップに立てていますが、置く場所がなくなって困っています。
このホームページは整理と二重買い防止のために始めたので、公開するつもりはなかったんですけど。
  2009年7月23日 (木) 11時15分03秒
[名前] :   りす
[コメント] :   こんにちは。

あの・・・犬(横浜中華街)っていうの、
あれは猫だと思います!
 
 
  2009年7月26日 (日) 16時27分51秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   確かに。
ヒゲがあるので、猫みたいですね。
  2009年7月23日 (木) 11時09分12秒
[名前] :   キタノ
[コメント] :   初めまして!
こんなにみみかきってあるものなのですね・・。
私はみみかきは怖くて使えず、綿棒派なのですが、
みていて楽しいです!
これからも収集頑張ってください^^
 
 
  2009年7月26日 (日) 16時28分54秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   さんたも綿棒を使っています。
  2009年7月23日 (木) 10時59分58秒
[名前] :   えんちゃん
[コメント] :   はじめまして!

知人が耳かきの製造販売をしています。

http://www.mimikakitei.com/
 
 
  2009年7月26日 (日) 16時31分30秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   耳かき亭のご主人にはお世話になっています。
昨年の連休に、成田まで買い出しに行きました。
たくさん耳かきがありますね?
  2009年7月23日 (木) 10時47分17秒
[名前] :   ヤマメ
[コメント] :   チワー!!。
ずいぶん沢山集めましたねー!。
出来れば金額とか詳しい入手法が載っていると満足なのですが、ま、これで充分か??。
私も、魚だけですが耳かきを集めています。
今は、作って頂けるか不明ですが、「木彫りの魚」で検索するとトップに出てくるところにリアルな魚の耳かきが有りますよ。私はここで12種類の魚の耳かきを作ってもらいました。
オキニに追加しましたので、定期的に遊びに来まーす!!!。
  2009年7月23日 (木) 10時09分43秒
[名前] :   ぽん
[コメント] :   お耳掃除大好きっ子です☆

すごい数のコレクションですね!!!こんなにいろんな種類があるなんて、、、びっくりしました☆
私も耳かきが好きで、これから集めていきたいなぁ〜と思っていたので、参考になりました。さんたさんを見習って、これから頑張ります!
  2009年7月23日 (木) 09時40分22秒
[名前] :   ai
[コメント] :   はじめまして。たかが耳かきといえないくらいの物ばかりですね。驚きました!!特に食品系が良くて、大阪の「たこ焼き」を以前買って使っていました。  余談ですが、10年程前知り合いを訊ねてN.Yに行った時、耳かきが欲しいと言ったら欧米人?は綿棒しか使わないから耳かき自体が存在しないとの事で、小さなカルチャショックを受けた記憶がこの耳かきでふと思い出しました。
 
 
  2009年7月26日 (日) 16時36分01秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   さんたも昔NYに行きました。
がんばって、チャイナタウンで手に入れましたよ。(素材系>金属族)
NYのチャイナタウンの耳かきも、香港の耳かきも実用には耐えませんね?
  2009年7月23日 (木) 08時42分32秒
[名前] :   こだわり
[コメント] :   耳掻きのコレクションの多さにびっくりです。
私的なこだわりはいかに気持ち良くお掃除してくれる耳掻きをだったのですが、こんな楽しみ方もあったのですね。
今は京都嵐山いしかわ竹の店で購入した耳掻きを愛用していますが、さんたさんのお勧めがあったら教えて
頂けますでしょうか?
  2009年3月11日 (水) 18時17分47秒
[名前] :   J2娘。
[コメント] :   こんにちは!!

すばらしいコレクションに感動しました。

分類も細やかで、分かりやすいです。

「たこ焼き」特に気に入りました\(^o^)/!!

また、寄らせていただきます。

↓間違えて送信してしまいました。申しわけありません。
 
 
  2009年3月13日 (金) 22時59分39秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   来てくれてありがとうございました。

たこ焼きもいいのですが、工芸品系の「よしもと花月食堂のおかもち」も”通好み”で気に入っています。
  2009年3月11日 (水) 18時08分14秒
[名前] :   J2
[コメント] :   
  2008年11月29日 (土) 08時58分39秒
[名前] :   高岡まり
[コメント] :   横浜中華街へはおいしい中華料理を
食べにいかれたのでしょうか?

金ブタがかわいい!!
長いまつげが魅力的です。
見たとたん笑っちゃいました。
 
 
  2008年12月17日 (水) 20時15分19秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   金ブタはかわいいですよね!

また、東海道を歩いています。前回は、戸塚の帰りに寄りました。
今度は、箱根の耳かきをいっぱい買って帰りました。
  2008年9月15日 (月) 09時03分06秒
[名前] :   さっちゃん
[コメント] :   はじめまして、耳掻き収集を始めて12年ほどになりますが
まだまだ さんたさんの半分です。
最近は、ストラップにおされてか
耳掻きがあまり出ておらず
悲しく思っておりましたが
なんと こちらにきて 新しい耳掻きが 出ているのみて
ちょっと また 火がつきました。
阪神の耳掻きは2種類持っていたのですが
3種類目が出ているとは…
必ず GET☆したいと思います。
では、また こちらに 寄らせていただきます。
よりしく。。
 
 
  2008年10月12日 (日) 12時11分44秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   来てくれてありがとう。
阪神の耳かきは、8月13日のNew!にもう1本あったんですけど。今は動物系に4本並んでいます。
また来てください。
  2008年2月24日 (日) 16時18分36秒
[名前] :   hamu
[コメント] :   ただただびっくり、やっと理解しました。
必死に探し回る耳かき・・・
この旅はまだ続くのでしょう!!!
 
 
  2008年2月27日 (水) 17時36分53秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   出張があるかぎり、旅先に耳かきがあるかぎり続けますよ。
  2008年2月13日 (水) 23時18分38秒
[名前] :   高岡まり
[コメント] :   京都と宮崎の耳かきでいっきに
コレクションが増えましたね。
でも私を魅了したのは
「みたらし団子」です。
写真で見る限りでは本物そっくり。
是非実物を見たいもんです。
 
 
  2008年2月14日 (木) 12時28分14秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   先日、yahooに登録したので、一気にお客さんが増えました。
yahooカテゴリー>趣味とスポーツ>コレクション>耳かき
みたらし団子の本物を見に来てください。
  2007年12月19日 (水) 23時22分54秒
[名前] :   もりっち
[コメント] :   今日はありがとうございました。
教えていただいたHP早速寄ってみました。

耳かきってこんなに種類があるとは驚きです!
アイデア族の「21世紀の耳かき」ってどうなん
でしょう?かき心地はいいんですか?
  2007年10月7日 (日) 17時29分59秒
[名前] :   上田秋光
[コメント] :   耳かきコレクション。みごとです。いろんな趣味があるんですね。

約束どおり恐竜の耳かき作らなくては。新たな目標ができました。

がんばります。
 
 
  2007年10月8日 (月) 18時32分12秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   恐竜の耳かきを楽しみにしています。
  2007年4月12日 (木) 09時20分03秒
[名前] :   高岡まり
[コメント] :   「人生の楽園」耳かき届きました。
「耳にやさしい」耳かきですね。
どうもありがとうございました。
いままで使っていた耳かきはもういつ買ったかも
忘れたくらい古いものでしたので、
早速使わせていただきました。
「道具は使ってこそ生きる」というわけで
我が家では「人生の楽園」耳かきは現役です。
 
 
  2007年4月12日 (木) 18時15分43秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   日本橋木屋の耳かきです。
じつは、使い心地は試していなかったんです。
やさしい耳かきでよかった。
  2006年12月9日 (土) 13時15分43秒
[名前] :   ごけん
[コメント] :   土曜日は来ていただいてありがとうございました。
またお待ちしています。
たいしどう ごけん
 
 
  2007年1月15日 (月) 01時45分18秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   また行きます。
  2006年10月24日 (火) 00時44分34秒
[名前] :   きゃさりん
[コメント] :   ブログに遊びに来てくれたようでありがとう
ございます。正直ビックリです。(笑)

「人生の楽園」楽しく見させていただきました。

あれから、すっかり「五街道ウォーク」が頭から離れません。
年齢だけは若いのですが、体力的に厳しいので
とりあえず近場から・・・なんて思っています。

ご主人の耳掻きコレクションは、母親と良いねぇ〜と話していたんですよ。
全国の旅の記念をコレクションするのって楽しそうで・・・

耳掻きのコレクションも拝見させてもらいました。
可愛くて、見た事のないデザインばかりでビックリ!
動物系を見ていたら、私も集めてみたくなりました。

これからも、奥さん共々元気で頑張って下さい!
応援しています。
 
 
  2006年10月25日 (水) 01時09分10秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   きゃさりんさん 有難うございました。

気楽に街道歩きや耳かき集めを始めてください。
街道歩きに体力はいりませんよ。
  2006年10月14日 (土) 23時03分39秒
[名前] :   filic
[コメント] :   「人生の楽園」を拝見させて頂き、
このサイトに辿り着きました。

ここの耳掻きは、
ご主人様が、Nikonの一眼レフで
撮影されているのですね。
各耳掻きが本当に綺麗に写っていますね〜!

こんなにたくさんのデザインがあるものかと、
見ているだけでも面白くなってきます。
「日光のサル」にピンキーモンキーみたいなのがw

五街道の旅も面白そうですが、
私は仕事が忙しいので、旅することができません。T_T
退職して元気だったら、試してみようかな♪

これからもお元気で頑張ってください!
応援しております!!
 
 
  2006年10月15日 (日) 10時24分21秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   お便りありがとうございました。

歩く、走るは忙しい人の気分転換には一番です。
体力のあるうちにどうぞ。
  2005年12月19日 (月) 14時41分45秒
[名前] :   マメチワワのクータン
[コメント] :   耳掻きコレクション拝見しました。
素晴らしいですね!
我が輩はマメチワワですが、仲間?のお犬様に、これほどのコレクターが居るとは驚き桃の木??
とにかく素晴らしいです!
他のホームとは違うドリームランドですね。
うちのママは恐いくらいの動物好きですから、こんど
耳掻きマニアのママにも見せてあげまーす。
またお邪魔します。マメチワワのクータンでした。
 
 
  2006年4月8日 (土) 00時35分59秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   クータンさん、また来てくださいね!
  2004年12月1日 (水) 21時07分49秒
[名前] :   浅井
[コメント] :   ホームページ秋田チームで拝見させていただきました。

感動

From  丹羽
すごくたくさんの種類があってびっくり!です。

今度、お話聞かせてください。

From 吉田

さすがうんちく王
コメントでひとつうんちくをお願いします。
 
 
  2004年12月12日 (日) 18時06分16秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   メッセージを有難うございました。
東横インはいいですねエ!

今頃はホノルルにいるはずだったんですけど・・・・。

日本で仕事をしています。
  2004年9月25日 (土) 09時47分45秒
[名前] :   おおた
[コメント] :   花月の「おかもち」おもしろいですね。

いつから集め始めたんですか。

一月で新しいものが16本、かなりのハイペースですが
この間に東北・箱根・大阪?を旅行されたんですか?
いいですね。
 
 
  2004年10月10日 (日) 11時55分02秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   書き込みありがとうございました。

最近はプレゼントもあります。おかもちはいただき物です。

東北は主張でちょくちょく。
  2004年9月19日 (日) 17時46分38秒
[名前] :   若尾喜美絵
[コメント] :   おもしろい趣味ですね。
ここまで行くとすごいです。

どうやって保管していらっしゃるのですか?
実物を拝見したい気もしますが・・・。

おみごと!!
 
 
  2004年10月10日 (日) 11時49分35秒
[名前] :   さんた
[コメント] :   書き込みありがとうございました。

保管はこんな感じです。どうもしていません。

http://www.geocities.jp/santafujp/page058.html
  
[名前] :   さんた
[URL] :   
[コメント] :   引っ越してきました。

みなさんよろしくお願いします。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ