Home  >  美容  >  手作りコスメ  >  牛乳パック

手作り化粧水

【ベビーパウダーと牛乳のパック】


2003年11月14日 〜 2003年11月16日

 スキンケアをネットで検索してて偶然発見したこのパック。
 とりあえずやってみました。


★効果

 美白・・・?


★材料 分量

 ・ベビーパウダー 適宜
 ・牛乳 適宜


★使い方

 1.牛乳とベビーパウダーを混ぜる(ヨーグルトくらいの硬さ)
 2.よく洗顔した後に、1.のパックを顔につけて5〜10分
 3.水で顔を洗い流す
 4.化粧水や乳液で保湿する


★経過報告

 ■ 2003/11/14
 パウダーと牛乳を混ぜてコネコネ…。
 コツはパウダーに牛乳を少しずつ混ぜて様子を見るのがいいかも。
 (それにしてもベビーパウダーって臭いなぁ・・・)
 そしてトロトロ〜と垂れないくらいの硬さになったら顔にペタペタ。


 くわあぁぁ〜、ベビーパウダー臭い〜!!


 とか思いつつ、10分程放置して、洗い流します。
 あれ、いつまで洗ってもなーんか顔がベタベタしてるような感じ。
 ちょっと気持ち悪いけど、
 延々と洗い続ける訳にはいかないので美肌水を付けて終了。

 なんか顔の所々がかゆいような、気のせいのような…。


 ■ 2003/11/15
 昨日はちょっとかゆみを感じたので不安になったけど、
 なんともなってなかった。ホッ…。

 美白も 吹き出物 ニキビも変わりなし。

 2日目も臭いは慣れない…。


 ■ 2003/11/16
 冬になって体が脂肪を付けようと頑張り始めたようだ。
 食欲増進!胃袋拡大!!

 結果、吹き出物 ニキビ大発生!


 そしてパックの方は

 臭さを我慢してまでパックする価値があるのか疑問になってきた。
 (まだ3日目なのに)

 しかも実家からアトピーに効果があると【木酢液】を送って貰ったので、
 とりあえずこっちのパックの方は一時中断 (っていうか挫折)。

 一度に色んなものしちゃったら何に効果があるかわからなくなるしね…。


 ■ 2003/12/ 1
 ベビーパウダーと牛乳のパックですが、なんだか続けられない。
 (やっぱり挫折)

 効果の割に面倒くさいし、なんつってもくさい。
 私、牛乳の匂いが大嫌い。
 それを我慢してまで使うほどのもんでもない気がしました。

 私の肌には合わないだけかもしれないけど。
 アトピーだしね。


 きっともう使わないと思う・・・。

 ・

 ・

 ・

 残った大量のベビーパウダーの使い道を教えて下さい…。


 ↑とか書いてたら、
 シャツの襟につけると汚れ防止になると教えてもらいました!
 夏、汗をかくので外出する前にパタパタやって出掛けます。
 意外に使えます!!



HOMEに戻る