トータルクラフト 

 

CB1300SF/SB(SC54)スリップオンマフラー

 

フルパワー仕様対応  


03年〜07年(08-09年)モデル用

 

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CB1300SF/SB(SC54) スリップオンマフラー 


03年〜07年(08-09年)年対応



フルパワー仕様対応ですがノーマル車にそのままの装着で
約8.3ps(馬力)UPの確認済み

パーワーチェックのグラフ  
青ライン(フルノーマル08年モデル 走行1200km フルノーマル スピードリミッターのみ解除)
赤ライン(エンドバッフル無しトータルクラフトマフラー その他は同上)
誤差修正してませんので公称100PSのノーマルが約90PS ですので補正後換算 約109PSです

A/F(空燃費)も狂いませんので燃費悪化やアフターファイヤーも少ないことがわかると思います
07年モデルまでのフルパワー仕様での併用で補正後換算 120PS程度出る事を確認しております



08年以降モデル対応 CB1300SF&SB用 フルパワーKIT 発売中 

08年以降モデルは07年モデルまでと異なり、純正ECUに輸出用のマップが入ってなく、08以降のモデルのフルパワー化は
ヨーロッパ仕様のECU交換とご存知の輸出仕様純正ファンネル交換などと
さらにO2センサー(日本仕様に装着なし)の処理が必要でした 
またECU交換に伴いカギ(HISS)の再登録やO2センサーにダミー電圧をかけるか、
マフラーに加工してO2センサーの新設が必要でした
今回、開発中のフルパワーKITは07年モデルまでとほぼ同一の作業内容でフルパワー化+αが可能です
 また燃料マップの切替によりパワー仕様、燃費エコ仕様、レスポンス重視仕様などご要望に応じて変更できるようにします
 スピードリミッターも同時に解除するようなセット内容です


 

 

 

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写真はスリップオンサイレンサー装着状態の

状態です。スリップオンタイプですので、

エキパイの部分はノーマルを使用します

手軽に、低価格で重低音な音質を手に

入れることができます。

重量、見た目ともに重たすぎる

純正サイレンサーと気軽に交換できます

フルパワー仕様に変更時に当社製の

カーボンエアインテークと共に、ご使用

いただければ、十分なパワーUPも体感

していただけます。もちろんノーマル車に

取付けても、問題ありません。

 

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CB1300SFの純正イメージを維持しつつ

軽快感と音質を追求しました。

重量も純正比約3kgの軽量化しています(純正は約6kg)

音量も近所迷惑にならない程度の音量

に抑えつつ、交換した満足感が得られる

絶妙の音量、音質にしております。

脱着タイプバッフル附属し自己責任で

お好みにあわせて音質をお楽しみください!

もちろんセンタースタンドも使用可能です。

製造はOEMメーカー様の協力で

性能、品質など他メーカー様に劣らないレベルに

仕上げております。

 

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ただし、コストを抑えるためにJMCAの

規格は対応しておりません。

SC54のCB1300SFはマフラー内の触媒を使用せずに

排ガス規制に適合しておりますので、

この状態でも車検には問題ないと判断

したためです。

音量規制にも収まる音量にしております

違法なマフラーではございません。

車検場にもよりますがこのままの状態で車検をパスした

実績もございます。

発売で1年の時点でまだ車検でNGになった報告はありません

JMCAにこだわる方にはおすすめ

できませんが、ご理解いただける方に

ご愛用いただければと考えて小ロットで

製作、販売しております。

公道走行以外でスリップオンマフラー

を08年以降モデル取付を

ご検討されている方へ

 

ここを参照ください

 

 

お客様よりのインプレ メールよりそのまま抜粋しております。

ヤフオクでも、取引についての感想はありますが、実際使ってみてどうなのよ?!
というのが、多くの人が気にしていると思いますよ。
使用者の感想が一番必要だと思いますよ。

というわけでさらにインプレッションをお届けさせて頂きます。

●バッフル有り
低速のレスポンスもよく高回転までパワフルに回り楽しいです。
音は、アイドリング時は結構静かで、
走り出すと、住宅街ではちょうど良い気持ちよい排気音です。
何よりマフラー自体の重量が軽く、バイクの取り回しが楽になりました。

●バッフルなし
バッフルをはずすと、低速はマイルドになりますが高回転の気持ちよさは格別です!!
回せば回すほど気持ち良いです。
さらにめちゃくちゃパワー出ているなと感じます!!
何より、音が良いですね。。

ヤフーオークション分 評価コメントより

商品無事に届きました。ありがとうございました。これ、かなりいいですね。取り外して本日交換しました。直管ですが音の収まりもよく、そんなにうるさいというほどでもありませんので非常に満足しています。質感も相当よくできていて満足できました。 (評価日時 :2007年 6月 6日 20時 41分)

無事届き取り付けも簡単にできました。音量も、ちょうどよくいい買い物ができました。また、安く良い商品の開発を期待しております。

 


CB1300SF/SB (SC54) スリップオンマフラー ラインナップ 03年〜07年対応



新製品に移行しました

新製品の詳細は

ここ です

ステンレスサイレンサータイプ

03年〜07年(08-09)対応

税込み価格 

39,900円 

送料、代引き手数料別途かかります

アイドリング時 88デシベル

4000rpm 92デシベル

5000rpm 95デシベル

サイレンサーサイズ

Φ115x480mm

脱着タイプバッフル附属

重量3000g 純正比マイナス3000g

 

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カーボンサイレンサータイプ

03年〜07年(08-09)対応

 税込み価格 

49,900円

 在庫限り

送料、代引き手数料別途かかります

アイドリング時 88デシベル

4000rpm 92デシベル

5000rpm 95デシベル

サイレンサーサイズ

Φ115x480mm

脱着タイプバッフル附属

重量2600g 純正比マイナス3400g

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純正のジョイントガスケットも付属しておりますので、不足品なく取り付けできますので、安心してお買い求めください

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ご注文、お問い合わせ在庫確認はこちらかお願いします!  ここ

 

 

 

トータルクラフトのサイレンサーは

転倒時などでサイレンサーの一部が破損した場合でも補修が可能です。

安心して?立ちゴケできますよ!

また、内部のグラスウール(消音剤)は経年劣化で消音効果が低下します。

音量が大きくなった場合は有料にて、グラスウールの交換サービスをしております。

新品購入よりお安くリペアできますので、長期間のご愛用いただけます。

サイレンサー内部グラスウール交換(サイレンサー分解、組み立て工賃含む)

15750円(送料別)

ステンレス サイレンサーカバー(表面部)交換 転倒による破損等の場合  エンドピース、ジョイントピース含まず

16800円(送料別)

カーボン サイレンサーカバー(表面部)交換 転倒による破損等の場合   エンドピース、ジョイントピース含まず

23800円(送料別) 

チタン サイレンサーカバー(表面部)交換 転倒による破損等の場合    エンドピース、ジョイントピース含まず

22600円(送料別)

補修用中間パイプ(ジョイントパイプ)ステンレス   

03年〜07年対応(08年モデル取り付け不可)

サイレンサー差込 60.5mm タイプ  ・・・・・ 18,900円(送料別)

付属品はありません中間パイプ単品販売です

他メーカー汎用サイレンサーとの組み合わせで

ローコストでオリジナルマフラーをつくることもできます

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注意 

他メーカーのサイレンサーとの組合せの場合、取付けを確約、保証するものではありません 取付けは自己責任でお願いします 

付属品はありません中間パイプ単品販売です

 

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汎用チタンサイレンサーと組み合わせた例

チタンカバーグラデーションタイプ Φ100 450mm


各部詳細

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カーボンカバータイプ

マフラーエンド、ジョイント部、スプリングフック

スプリング、サイレンサーバンド、

中間パイプはステンレスです

 

 

 

 

発売元  有限会社 森田商会  トータルクラフト  

TEL 072-848-6110  FAX 072-847-8222 ゲンズ枚方  担当 森田