このページは、Yahoo!ジオシティズを借りて作成していますので、使用料のかわりに、ページの上に広告が表示されます。 広告内容は、私とは関係のないものです。


Soyokazeのホームページ「身近な動植物」   このページは、Internet Explorer でご覧ください
どうぶつ・しょくぶつ、み〜んなともだち
This website introduces you to the natural environment in the vicinity
of residential areas in Osaka,Japan,including a lot of pictures
and information about wild plants,insects,birds and so on.

最近の更新は、ブログ「そよ風のなかで」が中心になっています。
このHPと似た考え方で作っているブログですので、こちらもよろしくお願いします。

ダイサギ ダイサギ
CONTENTS
入口はこちら 門を出て
自宅周辺の野山や町での、ちょっとおもしろい発見など
入口はこちら 我が家の庭はビオトープ
町の中の小さな庭でも、いろんな生物の営みが観察できます
入口はこちら 部屋の中で
水槽でのできごとや、顕微鏡を使った観察など
入口はこちら 心の風景
身近なところで撮った、心に残る風景写真
入口はこちら きのこ フォト・ギャラリー 
堺市の鉢ヶ峰や泉北ニュータウン内の公園、河内長野市の烏帽子山公園などで撮った、きのこの写真集 

お楽しみコーナー

ファイルの数が多くなってきたので、フォルダー構造の整理を始めています。
そのために、リンクがはずれていることがあるかもしれません。
お気付きの点がありましたら、ぜひ連絡をお願いします。



 動物や植物とのつきあいは、人の心を癒してくれます。
 大自然の中に出かけなければ不可能な出会いもあるでしょう。 でも、ちょっと注意すれば、
身近なところにも、さまざまな生物の姿を見ることができ、私たちを楽しませてくれます。
 このページでは、大阪府南部の身近な環境での生物とのふれあいのなかで、私の印象に残ったことや気のついたことのいくつかを紹介しています。
 このページで身近な環境に関心を持つ人が増えることになれば、たいへんうれしく思います。 また、高校や中学の「生物」の授業にも役立てていただけることと思います。


 このページ作成については、次のことを心がけています。
  ・ どんなコンピュータ環境の人でもイライラしないように、ページ表示を速くする。
  ・ 読みやすく、分かりやすいページのレイアウト。 いろんな人に見てもらいたいと思います。
  ・ 写真にこだわりました。 「どうして撮ったの?」と思っていただける写真があれば、うれしいナ。

Icon HP作成者
Soyokaze (H19.3.ハンドルネームを変更しました)
Icon 住まい
大阪府堺市南区高倉台 (泉北ニュータウン)

Counter人目のご訪問、ありがとうございました。(Since 2003.1.3.)
※ 新住所に引っ越しています。 もし、黒地に白のカウンターでしたら、ご覧い
ただいているのは旧住所で、'04年秋に、いったんリセットされています。
   

このホームページの背景は何でしょう? ヒトデの仲間? 花? 答はどこかのページにあります...


カナヘビ ウラジロノキ イラガ

 感想・質問など、お気軽に

自然を愛する仲間を増やしたいと思いますので、このページへのリンクはフリーです。
でも、リンクされた場合は、お知らせくださいね。
リンク用バナーとしてお使いください

 掲載している写真などの使用を希望されている場合は、ご連絡ください。 全ての内容の無断転載、引用等はお断りします(著作権は放棄していません)。

関連サイト(リンク集)
リンクされているページは、別ウィンドウでは開きません。再度ここを訪問してやろうという場合は、このページを「お気に入り」に追加してから、関連サイトにお移りください。



別館のご案内 別館は全く別のホームページです。 別館へお移りの際は、このページを「お気に入り」に登録しておいてください。

そよ風のなかで 平成19年1月20日より開始しているBlog判フィールドノートです

私のアルバム
   (フォト蔵)
1600×1200ピクセル以上の大きな写真を集めた私のアルバムです。 このページと違ってかなり重いですが、速いインターネット環境の人は、大きくきれいな写真をぜひご覧ください。

四季の植物 身近なところから海外の植物まで、自生植物も栽培植物も、四季折々の植物の様子を紹介しています。