歯磨き粉でCDを研磨できるのか!?

どこぞやの雑誌にCDを練り歯磨き粉で研磨できるという情報が載っていた。






コレが事実ならいちいちゲーム屋に行ってCDを研磨して貰う必要が無くなる



第一回のネタにしてはなかなかオイシいネタじゃないか。




コレはもうやってみるしかない!












思い立ったらすぐ行動!

物は試しッ!

まずは生け贄となるCDちゃんを捜すことにする。そして漁ること数分後、素晴らしい獲物を発見した。

↑画像が小さくてすんません。なにせケータイ画像なんで







見づらいが素晴らしいまでの深いキズが数多く刻まれている。








我が家のPS2に「規格外のディスクです」とまで言わしめたまさに親不孝者である







でもゲーム内ではほとんどのキャラが親孝行者。やってくれるぜ「アー○ザラッド2」








しかしなんでまたこんなに傷が付いたんだろうか。



ケースに入れずに放置していたのがいけなかったのか?








どっちにしろ、対象が見つかった事に代わりはないので早速実験を開始しよう。















































ちなみに実験で使う材料は写真の通り↓

3点セット・・・(爆

 




















まぁやることといっても布に歯磨き粉を付けてCDを擦るだけなので































必要なのは「忍耐力」のみ、ましてコレがないとどうにもならない。























・・・しかしだ、初回の実験にしてはあまりにも
地味すぎじゃないか?

























































何も考えず、ひたすら無心になって傷だらけのCDを歯磨き粉で研磨する・・・はたから見たら変人に見えるかも知れないがこれだけは分かって欲しい。

やっている当人は無駄に必死だということを(爆















































で、コレが無駄に頑張って磨いたCDである

さっそくPS2にいれてみるのだ




















































ウイーンとなw

さて動くかどうか・・・どうでもいい緊張が走る



































































う・・動いたぁぁぁぁ〜!!!





















数分前まで「規格外のCD」といわれてPS2に見捨てられていたにも関わらず、歯磨き粉で磨いただけでこの変わり様


















歯磨き粉にはPS2を惑わす魔力があるらしい




































実験を終えた感想・・・

いやはや予想外の結果に終わりました。まさか本当に研磨してCDが修復できるとは・・・

深い傷でも貫通してたり傷の範囲が広かったりしなければ大丈夫みたいですな

CDが出来たのならばDVD出来るはず、今度やってみようかなぁ?

 

戻る