辛ラーメン、直輸入品と市販品ではどちらが辛いのか!?















毎度のことネタの実験台にされながらも、ことごとく私黄流を
返り討ちにしてくれる辛ラーメン。










知っている人もいると思うが辛ラーメンには日本語表記の市販品と全て韓国語表記の直輸入品(勝手に命名)の二種類がある。












こちらこちらで使用したのは直輸入品で他の辛ラーメンは全て市販品を使用している。







過去二回食べた直輸入品は市販品に比べてやや辛さが足りない気がしたのだが直輸入品があまり手に入らなかったため食べ比べを出来ず、確かめることが出来なかった。






しかし今回は運良く直輸入品と市販品の二つを入手したため食べ比べてみようと思うのだ
































この頃辛いものばかりを食べているのですが、知っていますか皆さん?




辛いものを食べすぎると

















手術の時に麻酔が効かなくなって悲惨な目に遭うらしい・・・
















毎日大量に食べていなければそうはならないと思うが少々
怖い













だからといってそんなこと言ってたら実験できない。てな訳でとっとと開戦しましょう















酒は飲んでも飲まれるな






物は試しッ!




































で、早速二つの辛ラーメンを並べてみた↓








右が直輸入品、左が市販品である。





ちなみに市販品一般的なカップラーメンの容器なのだが、直輸入品は容器が厚紙で出来ているため熱が直に伝わって持ちにくい。


























一言で言ってしまえば
直輸入品の方が安っぽくできてると言うわけだ。






















んで、コレがお湯を入れていない状態の中身の比較↓






小型の容器のラーメンには珍しくスープの素が別に入っているのだ。





粉は市販品、直輸入品ともにこれといった変化がなく、ほぼ同じ物と見て良いだろう。







具は椎茸、唐辛子(のようなもの)、ネギとカップヌードルなどに比べたら具の種類は少なめ。







ちなみに椎茸は結構肉厚なのだがゴムのような味がしてマズい(人にもよるだろうけど)






なお、右の直輸入品は素晴らしいことに
具は写真に写ってる分しか入ってない






ここまでくると人を馬鹿にしているとしか思えない。容器と言い具の無さと言い・・・・











カスタマーなめるてんですか?(-_-#)











まぁ怒るのはあとにしてとりあえずお湯を入れて数分待機・・・































さぁ時間が来た。早速ふたを開けてみよう↓




うわっ、ホントに具が入ってないじゃん・・・




念のため言っておくが、直輸入品の具を市販品に移したわけではなくホントに具がないのだ。






改めてよく見るとカップの厚さも全然違う。手を抜きすぎだぞ
Maid In Korean















まぁ手抜きはともかくとしてとりあえずどちらが辛いか食べ比べをしてみようじゃないか。



























まずは直輸入品からいってみよう。









・・・


・・













とんがらし麺(日○製)の方が辛いじゃん・・・
























辛いもの好きの本場韓国からの直輸入品のくせに
大して辛くない国産ラーメンに負けるというのはどういう事か!



















しかも具が入ってないからボリュームも見た目も(´・ω・`)ショボーンとしている。たしかにこれにいくら一味を入れたって辛くならないわな。










さて、次は市販品だ。どこでも売ってるので直輸入品に比べ、手軽に食べられる。










にしてもコレ
ネギが多いなぁ・・・









私黄流はあまりネギが好きでないのでネギをこんなに入れるなら他の具をもう少し入れて貰いたかった・・・














だが、そんな消費者の意見が届くはずもないので諦めて麺とをすする。






















・・・


・・






辛ッ!?口が痛いぞコラ!!











市販品は直輸入品とはうってかわってめちゃくちゃ
辛い










胃に対してダイレクトに辛さが伝わるため胃もたれに似た症状が起こり微妙な不快感に襲われる。











不快感を覚えつつも食べ比べが長引けば胃にかかる負担も大きくなるため一気に胃の中に流し込む。



















うん、やはり辛い。こちらを先に食べてたら直輸入品の味が分からなくなっていただろう。










ここで結論を言うと







本場輸入品より市販品の方が圧倒的に辛い!









よ辛い物に挑戦したいのであれば市販品の辛ラーメンがお勧め。これからの季節には結構良いかも知れない。



















実験を終えて


夜にこの実験を行ったのだが


胃が痛い・・・



市販品は胃に対してかなりダメージを与えるので胃の弱い人が食べるのであれば胃薬は必須。




毎度言うようで悪いのだが





よい子は真似をしないでね!(爆








胃に穴が開いても責任取れないからねぇ〜

戻る